政略結婚の指南書
【完結しました。ありがとうございました】
貴族なのだから、政略結婚は当たり前。両親のように愛がなくても仕方ないと諦めて結婚式に臨んだマリア。母が持たせてくれたのは、政略結婚の指南書。夫に愛されなかった母は、指南書を頼りに自分の役目を果たし、マリア達を立派に育ててくれた。
母の背中を見て育ったマリアは、愛されなくても自分の役目を果たそうと覚悟を決めて嫁いだ。お相手は、女嫌いで有名な辺境伯。
愛されなくても良いと思っていたのに、マリアは結婚式で初めて会った夫に一目惚れしてしまう。
屈強な見た目で女性に怖がられる辺境伯も、小動物のようなマリアに一目惚れ。
惹かれ合うふたりを引き裂くように、結婚式直後に辺境伯は出陣する事になってしまう。
戻ってきた辺境伯は、上手く妻と距離を縮められない。みかねた使用人達の手配で、ふたりは視察という名のデートに赴く事に。そこで、事件に巻き込まれてしまい……
※R15は保険です
※別サイトにも掲載しています
貴族なのだから、政略結婚は当たり前。両親のように愛がなくても仕方ないと諦めて結婚式に臨んだマリア。母が持たせてくれたのは、政略結婚の指南書。夫に愛されなかった母は、指南書を頼りに自分の役目を果たし、マリア達を立派に育ててくれた。
母の背中を見て育ったマリアは、愛されなくても自分の役目を果たそうと覚悟を決めて嫁いだ。お相手は、女嫌いで有名な辺境伯。
愛されなくても良いと思っていたのに、マリアは結婚式で初めて会った夫に一目惚れしてしまう。
屈強な見た目で女性に怖がられる辺境伯も、小動物のようなマリアに一目惚れ。
惹かれ合うふたりを引き裂くように、結婚式直後に辺境伯は出陣する事になってしまう。
戻ってきた辺境伯は、上手く妻と距離を縮められない。みかねた使用人達の手配で、ふたりは視察という名のデートに赴く事に。そこで、事件に巻き込まれてしまい……
※R15は保険です
※別サイトにも掲載しています
あなたにおすすめの小説
言葉にしなくても愛情は伝わる
ハチ助
恋愛
二週間前に婚約者のウィルフレッドより「王女殿下の誕生パーティーでのエスコートは出来なくなった」と謝罪と共に同伴の断りを受けた子爵令嬢のセシリアは、妊娠中の義姉に代わって兄サミュエルと共にその夜会に参加していた。すると自分よりも年下らしき令嬢をエスコートする婚約者のウィルフレッドの姿を見つける。だが何故かエスコートをされている令嬢フランチェスカの方が先に気付き、セシリアに声を掛けてきた。王女と同じく本日デビュタントである彼女は、従兄でもあるウィルフレッドにエスコートを頼んだそうだ。だがその際、かなりウィルフレッドから褒めちぎるような言葉を貰ったらしい。その事から、自分はウィルフレッドより好意を抱かれていると、やんわりと主張して来たフランチェスカの対応にセシリアが困り始めていると……。
※全6話(一話6000文字以内)の短いお話です。
愛する婚約者は、今日も王女様の手にキスをする。
古堂すいう
恋愛
フルリス王国の公爵令嬢ロメリアは、幼馴染であり婚約者でもある騎士ガブリエルのことを深く愛していた。けれど、生来の我儘な性分もあって、真面目な彼とは喧嘩して、嫌われてしまうばかり。
「……今日から、王女殿下の騎士となる。しばらくは顔をあわせることもない」
彼から、そう告げられた途端、ロメリアは自らの前世を思い出す。
(なんてことなの……この世界は、前世で読んでいたお姫様と騎士の恋物語)
そして自分は、そんな2人の恋路を邪魔する悪役令嬢、ロメリア。
(……彼を愛しては駄目だったのに……もう、どうしようもないじゃないの)
悲嘆にくれ、屋敷に閉じこもるようになってしまったロメリア。そんなロメリアの元に、いつもは冷ややかな視線を向けるガブリエルが珍しく訪ねてきて──……!?
【完結】消された第二王女は隣国の王妃に熱望される
風子
恋愛
ブルボマーナ国の第二王女アリアンは絶世の美女だった。
しかし側妃の娘だと嫌われて、正妃とその娘の第一王女から虐げられていた。
そんな時、隣国から王太子がやって来た。
王太子ヴィルドルフは、アリアンの美しさに一目惚れをしてしまう。
すぐに婚約を結び、結婚の準備を進める為に帰国したヴィルドルフに、突然の婚約解消の連絡が入る。
アリアンが王宮を追放され、修道院に送られたと知らされた。
そして、新しい婚約者に第一王女のローズが決まったと聞かされるのである。
アリアンを諦めきれないヴィルドルフは、お忍びでアリアンを探しにブルボマーナに乗り込んだ。
そしてある夜、2人は運命の再会を果たすのである。
麗しの王子殿下は今日も私を睨みつける。
スズキアカネ
恋愛
「王子殿下の運命の相手を占いで決めるそうだから、レオーネ、あなたが選ばれるかもしれないわよ」
伯母の一声で連れて行かれた王宮広場にはたくさんの若い女の子たちで溢れかえっていた。
そしてバルコニーに立つのは麗しい王子様。
──あの、王子様……何故睨むんですか?
人違いに決まってるからそんなに怒らないでよぉ!
◇◆◇
無断転載・転用禁止。
Do not repost.
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
婚約者に選んでしまってごめんなさい。おかげさまで百年の恋も冷めましたので、お別れしましょう。
ふまさ
恋愛
「いや、それはいいのです。貴族の結婚に、愛など必要ないですから。問題は、僕が、エリカに対してなんの魅力も感じられないことなんです」
はじめて語られる婚約者の本音に、エリカの中にあるなにかが、音をたてて崩れていく。
「……僕は、エリカとの将来のために、正直に、自分の気持ちを晒しただけです……僕だって、エリカのことを愛したい。その気持ちはあるんです。でも、エリカは僕に甘えてばかりで……女性としての魅力が、なにもなくて」
──ああ。そんな風に思われていたのか。
エリカは胸中で、そっと呟いた。
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
恋愛
私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ななしさん、リクエストありがとうございます♪
旦那ってロバートですかね?
ロバートならミーシャの気持ちには気が付いてなかったし、保護した王女に困った事はないかと聞くくらいでほとんど話してません。
ロバートの対応は、貴族として当たり前の礼儀正しい対応にすぎません。
それでも男性に免疫のない王女様を惚れさせるには充分だったようですね。ミーシャは大人の女性の駆け引きなんて知らない子なので、マリアに甘えて見たくないもの(仲良く話すロバートとマリア)を見ないようにしてた感じです。
ガルシアは誰にでも優しいですけど、分かりやすくマチルダを溺愛してます。
ロバートは浮気しませんねー。以前は自分に向けられた好意に気付かずスルーしちゃう人でしたが、今は妻を誤解させたくないとハッキリ拒絶する人になりました。
ロバートの性格が分かりにくい表現があったみたいで申し訳ないです😅
ぱらさん、番外編も読んで頂きありがとうございます♪
確かにミーシャチョロいかもですね😆
まあなんと言うか、あんまり男性に免疫ないもので😅
徳は積み重ねていくもの、素敵なお言葉ありがとうございます😊
きっとこれからは、ゆっくり愛情を積み重ねていくのでしょう。
にゃおんさん、最後まで読んでいただきありがとうございます♪
家族が増えるかはまだ未定ですが、仲良く過ごすと思います。お母さん、強いですよねー。
お父さんはすっかり尻に敷かれています😆
リリアンは迷ったのですが、幸せになってほしくて弟と結ばれる事にしました。弟は父親とは正反対の真面目な好青年なのでリリアンと仲良くやるでしょう。
素敵なお話と言って頂けてとても嬉しいです。また他の話を書きますのでよろしくお願いします🙇♀️
ななしさん、最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ミーシャ視点ですか。
短めでよければちょっと考えてみます😆
リクエストありがとうございます😊
ぱらさん、いつもコメントありがとうございます♪
ゆうべはおたのしみでした😆
某ゲームのように波瀾万丈かは分かりませんが、支え合って生きていく事でしょう。
このお話に魔法などはないので、石像にはならないと思います😂
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ぱらさん、いつもありがとうございます😊
ようやく結ばれましたー!
スタートは結婚式なのに😂
これからはイチャイチャと仲良く過ごすことでしょう。いつもコメントありがとうございました!
とても励みになりました😆
nicoさん、いつもコメントありがとうございます♪
王太子とミーシャの会話は後ほど書こうと思います(*´∇`*)
ぱらさん、いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよー。ミーシャは男性と話した経験が少なすぎるんです。
ガルシアは優しいし、大好きなマチルダの妹だからミーシャを可愛がっています。憧れるのは、仕方ないかなと思います。
nicoさん、いつもコメントありがとうございます😊
次回はミーシャ視点です(*´∇`*)
王女様の本音をお楽しみくださいませ。
ぱらさん、いつもコメントありがとうございます😊
神殿の一番偉い人=国王なんで乗っ取る事にはならないです。でも、王位継承権を持つ人がいなくなるのは確かですね。
詳しくはネタバレになるので避けますが、神殿と国がベッタリくっついてるのです。
夫婦の信頼築いてる築けてる〜
男を見せてさらに株をあげよう!旦那様💗
,.-─- 、ガンバレ
∧_,,∧\●/
/\ (`・ω・´)∩‐
| ● ⊂ /
ヽ/ r‐' /
`""""ヽ_ノ
nicoさん、いつもコメントありがとうございます♪
信頼、築けてます😆
これから仲良くなるシーンも入れたいと思います(*´∇`*)
nicoさん、コメントありがとうございます♪
不安で虚勢を張ってるのですが、態度悪いですよねー。
姉はそこそこ有名なので、ここはやっぱり他国なのねくらいのニュアンスなんですけど、確かに傲慢だなと思いました😅
妹視点は後ほど出す予定ですが、姉視点も書いたら分かりやすぐなるかなーと思いましたので、検討します!
ぱらさん、いつもありがとうございます!
少女達は鳥籠から出た事がないので
歳は近くてもマリアの方が経験値は高いですね。
マリアは、母の教えで様々な経験をしているので普通の貴族令嬢より肝が座っています。だからロバートとの結婚も嫌がったりせず受け入れました。
とはいえ、この少女達も一筋縄ではいきません😅
姉も妹も、いろんなものを抱えています。
大捕物!+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
ぱらさん、いつもありがとうございます😊
ここから、ちょっとストーリーが動いてきます(*´∇`*)
ジャリ甘展開バンザイ!
jollyさん、コメントありがとうございます!
イチャイチャするシーンはもうちょっと後になると思いますが入れるつもりです😆
私も侍女とかになって、この2人を見守りたいくらいに初々しい関係ですね(笑)
でも、見守っててもジレンマで途中で旦那様に足蹴りくらす可能性がありますが🫣
この先の展開も楽しみにしてます🍀*゜
🌷︎さん、コメントありがとうございます!
旦那様も頑張ってるのですが、色々うまくいってないのです。
このデートで仲良くなれれば!とみんな思っております。
10話くらいから少し話が動きますので、引き続きお楽しみ下さい!
はじめて投稿します
いつも更新楽しみにしています
もうマリアの可愛さとロバートのヘタレとまわりの優しさが溢れてて悶えます(笑)
ロバートがんばれー!
cocoichicksさん、コメントありがとうございます!
しばらく毎日更新する予定です♪
ロバートのかっこいい所も見せられるといいなと思ってます。今はまたヘタレですが、いい人なのですよ。
ロバート、頑張ります
dragon.9さん、ありがとうございます!
見守ってる使用人達が、呆れるやらヤキモキするやら💦
とはいえ、ロバートが夢だと勘違いしてると気が付いてるのはジョージだけなんですけどね。
噛み合わないなーと、他の人たちも思ってます😆
ぱらさん、いつもありがとうございます!
そうなんですよー。
現実だと気が付いて! と見守ってるジョージ達はヤキモキしています😆
旦那様めちやタイプです!
主人公の気持ちがすっごく判ります!
なので………
旦那様ガンバ୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
💗 ガンバレ〜!💗
ミ 💗ミ ∧_∧ ミ💗ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \ /゛゛
i⌒ヽ |
(_) ノ
∪
nicoさん、ありがとうございます!
ロバートを気に入って頂けて嬉しいです。これからもちょくちょくロバート視点が入ります。
かっこいいロバートをお見せできるよう書いていこうと思います♪
ぱらさん、またもやコメントありがとうございます😊
デート始まりました!
ロバートはまだ現実を直視できていません😆
ロバート視点とマリア視点でお送りします。
ぱらさん、いつもありがとうございます!
そのあたり、さっき公開した第四話で使用人達が会議してます☺️
よろしければご覧ください♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。