上 下
4 / 28

第四話

しおりを挟む
「カルロ様!」

騎士団長のカルロ様は、公爵家の三男。わたくしとはよく稽古をする仲ですわ。でも、一度も勝てませんの。カルロ様は騎士団長だから当然なのですが、悔しいですわ。

「アルベルトは他の女性と結婚するそうですわ。わたくし、騎士は無理ですか?」

騎士団長のカルロ様がダメと言うなら、何かわたくしに足りないものがあるのかもしれません。

「は?! 別の女と結婚? そんなの聞いてねぇぞ! シルヴィアはアルベルトにあれだけ尽くしてたじゃねえかよ!」

カルロ様はアルベルトの事を気にされているようです。あんなおバカ、もうどうでも良いのですが……。

「……よくご存知ですわね」

「まあ、あれだ、噂になってたからな」

「でしたら、わたくしの評価がもっと上がって欲しいですわ。アルベルトは、優秀でなんでもできるみんなの憧れ。わたくしは、頭は良いけど融通が効かないつまらない女だそうですわよ」

「そいつは……学園の奴らは人を見る目がねぇなぁ」

「そうでしょう?! しかもわたくしから婚約破棄しろなんて言うんですわよ!」

思わず文句を言ったら、騎士の皆様が呆れながら仰いました。

「そんな男、シルヴィア様から捨ててしまえば良いではないですか!」

「あー……貴族ではな、婚約破棄を言い出した方が慰謝料を払うんだ」

「え?! 浮気をしたのは向こうなのでしょう?!」

「ええ、浮気の決定的な証拠があれば良いのですけど、お相手はわたくしより地位が高い貴族なので、証拠を潰されてしまうのですわ」

「でも、シルヴィアの事だからタダじゃすまさねぇんだろ?」

「もちろんですわ! お相手と夜会でキスしたらわたくしから婚約破棄してあげるって言いましたの」

「……うわ、えげつねえ」

「え? キスでそんなにえげつないんですか?」

「貴族は、結婚するまでキスもしねえんだ。結婚式でお互いファーストキス、それが常識なんだよ」

「え……私彼氏とキスしてるけど?」

「そんなもんよね。もっとしてる子も居るしね」

「平民はそんなもんだよなぁ、貴族でも隠れてやってる奴はやってる。でも、表向きはそうなんだ。だから、夜会なんて公式の場でキスをするってのは、平民でいやあ広場で昼間っからヤってるくらい、ありえねぇんだよ」

ややや、やってる?! なんて事言いますの!

「シルヴィア様、ウブだと思ってたけど貴族にはそんな事情があったからなんですね」

「団長! もうちょっとデリカシーとか無いんですか?! シルヴィア様の顔真っ赤じゃないですか!」

「ああ?! 騎士団は街の巡回もあんだぞ! 市民は貴族みたいに貞操観念ある訳じゃねえんだからキスシーンなんて何度も見るし、場合によっちゃあもっとだな……」

「黙れこのセクハラ団長!」

「シルヴィア様! コイツは排除しますのでご安心下さい!」

「ちょ! なんで! オレが何をした! お前ら、助けてくれよ!」

「「「無理っす」」」

「「「俺たちは、学んだんです」」」

「「「女性は、怒らせてはいけないと」」」

カルロ様はそのまま、女性騎士の皆様に連行されましたわ。

……そうか、騎士になりたいって事は、街に巡回もしないといけないんですものね。

どうしましょう。わたくし、キスシーンなんて見たら固まってしまいそうです。それが犯人だったらちゃんと取り締まれるのでしょうか……。もっと、慣れないといけませんわね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

【完結】どうかその想いが実りますように

おもち。
恋愛
婚約者が私ではない別の女性を愛しているのは知っている。お互い恋愛感情はないけど信頼関係は築けていると思っていたのは私の独りよがりだったみたい。 学園では『愛し合う恋人の仲を引き裂くお飾りの婚約者』と陰で言われているのは分かってる。 いつまでも貴方を私に縛り付けていては可哀想だわ、だから私から貴方を解放します。 貴方のその想いが実りますように…… もう私には願う事しかできないから。 ※ざまぁは薄味となっております。(当社比)もしかしたらざまぁですらないかもしれません。汗 お読みいただく際ご注意くださいませ。 ※完結保証。全10話+番外編1話です。 ※番外編2話追加しました。 ※こちらの作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。

〖完結〗いつ私があなたの婚約者を好きだと言いました?

藍川みいな
恋愛
「メーガン様は、私の婚約者のグレン様がお好きみたいですね。どういうおつもりなんですか!? 」 伯爵令嬢のシルビア様から話があると呼び出され、身に覚えのないことを言われた。 誤解だと何度言っても信じてもらえず、偶然その場にメーガンの婚約者ダリルが現れ、 「メーガン、お前との婚約は破棄する! 浮気する女など、妻に迎えることは出来ない!」 と、婚約を破棄されてしまう。だがそれは、仕組まれた罠だった。 設定ゆるゆるの架空の世界のお話です。 全10話で完結になります。

【完結】私が貴方の元を去ったわけ

なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」  国の英雄であるレイクス。  彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。  離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。  妻であった彼女が突然去っていった理由を……   レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。      ◇◇◇  プロローグ、エピローグを入れて全13話  完結まで執筆済みです。    久しぶりのショートショート。  懺悔をテーマに書いた作品です。  もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

鬱沢色素
恋愛
侯爵令嬢のディアナは学園でのパーティーで、婚約者フリッツの浮気現場を目撃してしまう。 今まで「他の男が君に寄りつかないように」とフリッツに言われ、地味な格好をしてきた。でも、もう目が覚めた。 さようなら。かつて好きだった人。よりを戻そうと言われても今更もう遅い。 ディアナはフリッツと婚約破棄し、好き勝手に生きることにした。 するとアロイス第一王子から婚約の申し出が舞い込み……。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

七辻ゆゆ
恋愛
「妊娠できない」ではなく「妊娠しづらい」と診断されたのですが、王太子である夫にとってその違いは意味がなかったようです。 離縁されてのんびりしたり、お菓子づくりに協力したりしていたのですが、年下の彼とどうしてこんなことに!?

処理中です...