聖女は世界を愛する

編端みどり

文字の大きさ
上 下
63 / 82

63.処刑よりも【ニック視点】

しおりを挟む
「団長、遅くなり申し訳ございません」

「うちの娘がすまんかったな。アリサは聖女様を信仰しているようなものだからな……」

「急に式をしたいなどと言ってご迷惑をかけたのは私ですから。騎士団にも頼んでしまい、申し訳ありません」

「いや、すぐ結婚する方が良いだろう。ニックのおかげで、だいぶ居なくなってるが貴族が狙っているのは間違いないからな」

「その、私のおかげとは……」

「もう隠さなくて大丈夫だ。なにせ、ニックは英雄だからな。透明化などの規格外な力が使えてもおかしくないし、それを悪い事に使うとは誰も思わん」

バレていたか。確かに最近はイライラしていて派手に動き過ぎていたかもしれん。

「隠していて申し訳ありませんでした」

「隠す理由は分かるから大丈夫だ。ダリス達も察しているから、今度ちゃんと伝えてやれ」

「はい、ちゃんと伝えます」

「良い顔をするようになったな、さすが、英雄様だ」

「オレはこれからも団長の部下ですよ」

「そうか、騎士を辞めても一生食っていけるくらいの報酬は、国王陛下から出るだろうがな」

「無職じゃカッコ悪いですし。騎士の方が困った奴等を見つけやすいです。それに……」

「それに?」

「騎士服は、カッコいいそうです」

「ははっ、英雄も奥方には勝てないか」

「そのようです」

「そうか、国王陛下からなんとかニックが退職するのを引き留められないかと相談されていたが、杞憂だったようだな」

「叙勲をお断りしてしまいましたから、国を離れたりしないか心配されたのでしょう。愛梨沙に危害が及ばなければ、今まで通り騎士として働きたいです」

「なるほど、国王陛下には英雄の手綱は奥方が握っているとお伝えしておこう」

「なんだかカッコ悪いですが、事実ですし団長にお任せします」

「よし、では本題に入る」

本題、神殿の奴等の事だな。既に取調べは済んでいる。罪状が多すぎて、間違いなく公開処刑だ。反対する者もいないだろう。オレの優しい、妻を除いては。

「ニック達の式の前に処刑した方がいいと言う意見が大半だったが、急に式をする事になったから、しばらく期間を空けた方が良いとの意見とすぐ処刑した方が良いとの2つの意見で揉めている。だから俺がニック達の希望を確認する事になった。ニックとしては、やはりすぐ処刑したいか?」

「その事ですが、処刑しない事は可能ですか?」

「……何を言ってるんだ? わざわざ追い詰めてまで破滅させたがっていただろう? 公開処刑は、我が国で一番重い罪だ、これ以上の罪状はないぞ?」

「ええ、もちろん分かっています。オレとしては処刑を望んでいますが、妻は嫌だそうです」

「愛梨沙様は、最大の被害者だろう」

「優しいですよね、私の妻は。愛梨沙の願いなら、処刑の取りやめは可能ではありませんか?」

「……可能だな。だが、ニックは納得するのか?」

「ええ、優しい妻の願いですから。ですが無罪放免とはいかないでしょう?」

「それはもちろんそうだな」

「愛梨沙とは二度と会わないで欲しいのです。それは愛梨沙も望んでいます。ですから、こちらの魔道具を使いましょう」

「なんだそれは」

「愛梨沙に作ってもらいました。犯罪被害者は、二度と加害者に会いたくないと思う人が多い。加害者への罰にもなり、被害者が心穏やかに過ごす方法はないかと相談したところ作って貰えました。こちらの魔道具を使うと、半径300メートル以内にお互いが近寄る事はできず、被害者側はなんの問題もありませんが、加害者側は、所定の距離より近寄ると被害者の苦しみを味わいます」

「……なるほど、近寄ると頭が痛くなるなどの魔道具はあったが、それを改良したのか」

「ええ、ついでに被害者の気持ちが分かるようにしたいと願いましたら、被害者の苦しみを味わえるようにして貰えました。これと、居場所を特定出来る魔道具、2度と犯罪を犯せない魔道具を生涯外せないようにしてから神殿のクズどもは開放しましょう」

「本気か?」

「本気です。妻は自分のせいで人が死ぬのは嫌だそうです。ならば願いは叶えたいと思います。ところで団長、聖女召喚をした者の罪状はどうなりますか?」

「証拠が揃い、罪状が確定したら即日処刑となった。王族でも例外はない。明日発布される」

「では、明後日には魔道具をつけて神殿関係者を開放しましょう。魔道具は、今日用意しておきます。言い忘れておりましたが、聖女召喚の魔法陣は破壊して、もしまた使おうとしたら国中に聖女召喚の様子が公開された上に失敗します。まさかそのような愚行を犯す者は居ないでしょうが、万が一の時は犯罪者は一網打尽にできます」

「……それは、奴等に最後の慈悲を与えるのか、希望を与えてトドメを刺したいのかどっちだ」

「どちらとも言えますね。愛梨沙は、この国の法は守るべきと考えていますから、法律に則って処罰する分には多少心は痛むでしょうが納得してくれるでしょう。処刑の罪状が愛梨沙と無関係なら良いのです。だから、慈悲を与えるのは一度だけ。反省すればそれで良いですし、しなければ今度こそ処刑です。聖女召喚はわかりやすいエサではありますが、それに食いつくほど愚者なのか、それともおとなしく過ごすのか……居場所は分かりますから、監視はしますよ。愛梨沙と散歩に行くのも良いですね」

「愛梨沙様に近寄れば、加害者が与えた愛梨沙様の苦しみを味わうから、定期的に苦しみを与えるつもりか」

「ええ、苦しみや辛さ、恐怖だけを味わいます。シスターコリンナ以外は直接何かをしたわけではありませんが、召喚された直後の愛梨沙が鞭打ちされているのに放置したそうですから、同じ苦しみを味わって頂きましょう」

「なかなかにえげつない魔道具だな。愛梨沙様が考えたのか?」

「オレの相談に乗ってくれただけですよ」

「なんと相談した?」

「性犯罪者を例に出しましたところ、憤慨しましたので被害者の苦しみが分かれば反省すると思うから苦しみを味わう事は可能かと相談しました。ずっと苦しむのは愛梨沙は好まないので、あくまで警告として苦しみを味わうならどうかと言いましたところ、魔道具を改良してくれました。ちなみに、自分が自分を襲ってるように見えるそうですよ。今回はシスターコリンナが嬉しそうに鞭打ちをする姿が見えます。つけたら見えなくなり、外せません。万が一別の者についてしまっても、犯罪を犯してなければ無害です」

「なるほど、愛梨沙様は宮廷魔術師にもになれそうだな。距離は変えられるのか?」

「距離は基本的に300メートルですが、変更する権限をオレと団長につけてもらいました。これは、半径5000キロメートルのものです。シスターコリンナにつけてください」

「この街がすっぽり収まるな。街から追い出すつもりか」

「愛梨沙の苦しみから逃げたいなら、街から出るしかありませんが、愛梨沙の苦しみを味わいながら、街から出れるかはオレは知りません」

「やはりニックは許す気はないんだな。処刑より苦しむ事を望んだか。まぁいい、一度は慈悲が与えられるんだから、それを裏切ればもっと重い罪になるのは当然だな」

「つけるときはオレを呼んでください。神殿長が苦しむ娘を見捨てるのか、助けようとするのか、見ものですね」

オレは、助けないと思うがな。聖女召喚をしたら処刑、しなくても愛梨沙とは会わないし、近くに行けば愛梨沙の苦しみを味わう。

……開放され、また地獄に落ちる奴は何人居るかな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

桃瀬さら
恋愛
休暇で帰国中のシャーロットは、婚約者の浮気をゴシップ誌で知る。 領地が隣同士、母親同士の仲が良く、同じ年に生まれた子供が男の子と女の子。 偶然が重なり気がついた頃には幼馴染み兼婚約者になっていた。 そんな婚約者は今や貴族社会だけではなく、ゴシップ誌を騒がしたプレイボーイ。 婚約者に婚約破棄を告げ、帰宅するとなぜか上司が家にいた。 上司と共に、違法魔法道具の捜査をする事となったシャーロットは、捜査を通じて上司に惹かれいくが、上司にはある秘密があって…… 婚約破棄したシャーロットが幸せになる物語

五人の少年はカプセルの中で惨めに身をよじる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】キノコ転生〜森のキノコは成り上がれない〜

鏑木 うりこ
BL
シメジ以下と言われ死んでしまった俺は気がつくと、秋の森でほんわりしていた。  弱い毒キノコ(菌糸類)になってしまった俺は冬を越せるのか?  毒キノコ受けと言う戸惑う設定で進んで行きます。少しサイコな回もあります。 完結致しました。 物凄くゆるいです。 設定もゆるいです。 シリアスは基本的家出して帰って来ません。 キノコだけどR18です。公園でキノコを見かけたので書きました。作者は疲れていませんよ?\(^-^)/  短篇詐欺になっていたのでタグ変えました_(:3 」∠)_キノコでこんなに引っ張るとは誰が予想したでしょうか?  このお話は小説家になろう様にも投稿しております。 アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会に小話があります。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

熱気と淫臭の中で犬達は可愛がられる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

デボルト辺境伯邸の奴隷。

ぽんぽこ狸
BL
シリアルキラーとして捕えられた青年は,処刑当日、物好きな辺境伯に救われ奴隷として仕える事となる。 主人と奴隷、秘密と嘘にまみれた二人の関係、その果てには何があるのか──────。 亜人との戦争を終え勝利をおさめたある巨大な国。その国境に、黒い噂の絶えない変わり者の辺境伯が住んでいた。 亜人の残党を魔術によって処分するために、あちこちに出張へと赴く彼は、久々に戻った自分の領地の広場で、大罪人の処刑を目にする。 少女とも、少年ともつかない、端麗な顔つきに、真っ赤な血染めのドレス。 今から処刑されると言うのに、そんな事はどうでもいいようで、何気ない仕草で、眩しい陽の光を手で遮る。 真っ黒な髪の隙間から、強い日差しでも照らし出せない闇夜のような瞳が覗く。 その瞳に感情が写ったら、どれほど美しいだろうか、そう考えてしまった時、自分は既に逃れられないほど、君を愛していた。 R18になる話には※マークをつけます。 BLコンテスト、応募用作品として作成致しました。応援して頂けますと幸いです。

浮気で得た「本当の愛」は、簡単に散る仮初のものだったようです。

八代奏多
恋愛
「本当の愛を見つけたから、婚約を破棄する」  浮気をしている婚約者にそう言われて、侯爵令嬢のリーシャは内心で微笑んだ。  浮気男と離れられるのを今か今かと待っていたから。  世間体を気にした元婚約者も浮気相手も、リーシャを悪者にしようとしているが、それは上手くいかず……。  浮気したお馬鹿さん達が破滅へと向かうお話。

青年は快楽を拒むために自ら顔を沈める

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

明け方に愛される月

行原荒野
BL
幼い頃に唯一の家族である母を亡くし、叔父の家に引き取られた佳人は、養子としての負い目と、実子である義弟、誠への引け目から孤独な子供時代を過ごした。 高校卒業と同時に家を出た佳人は、板前の修業をしながら孤独な日々を送っていたが、ある日、精神的ストレスから過換気の発作を起こしたところを芳崎と名乗る男に助けられる。 芳崎にお礼の料理を振舞ったことで二人は親しくなり、次第に恋仲のようになる。芳崎の優しさに包まれ、初めての安らぎと幸せを感じていた佳人だったが、ある日、芳崎と誠が密かに会っているという噂を聞いてしまう。 「兄さん、俺、男の人を好きになった」 誰からも愛される義弟からそう告げられたとき、佳人は言葉を失うほどの衝撃を受け――。 ※ムーンライトノベルズに掲載していた作品に微修正を加えたものです。 【本編8話(シリアス)+番外編4話(ほのぼの)】お楽しみ頂けますように🌙 ※こちらには登録したばかりでまだ勝手が分かっていないのですが、お気に入り登録や「エール」などの応援をいただきありがとうございます。励みになります!((_ _))*

処理中です...