聖女は世界を愛する

編端みどり

文字の大きさ
上 下
56 / 82

56.その頃の街中【ダリス視点】

しおりを挟む
眩しい光が、街中を包む。

「聖女様、またなんかやりやがったな」

保護していた麻薬中毒者たちが、みるみる元気になる。こんなスッキリ依存が抜けるなんてありえねえ。事情聴取したら、麻薬は神殿から斡旋されていた事がわかり、証拠がどんどん揃っていく。最近は神殿に相談に行く市民など居なかったが、急に神殿への相談者が増えて、怪しんでいたところだったが、案の定か。

「おかげで神殿を追い詰める証拠がさらに揃うな」

神殿が追い詰められたのは半分以上ニックのせいだろうけどな。

「気絶した神殿長達は、保護って名目でバラバラに王城で軟禁だっけ?」

「おう、王妃様がだいぶお怒りだから、もう終わりじゃねぇか?」

「まぁ、あんなの聞いたらそうなるよな」

「死んだ方がマシだと思ってたとか、食事は召喚されて3年以上経つのに与えられたのは数回とか、そんな酷かったんだな」

「そりゃあニックもメシばっか持っていく筈だな」

「まぁでもこれでニックの邪魔する奴は居ないだろ」

「聖女様、ニックにべったりだったしなぁ」

あれを邪魔しようなんて思う奴は余程の馬鹿だろうし、あっさりニックが排除できるだろう。俺たちが見ていた聖女様は、儚げな印象だったが、あんなに生き生きとした表情をなさる方だったんだな。

「今はしあわせなのも、ニックが居るからだって仰ってたしな」

「良かったなぁ」

「……それはそれとして神殿は許せねぇな」

「だな、無理矢理結婚とか意味わかんねぇし、そもそもそれで聖女様を手に入れられると思う貴族もだいぶおかしいぜ」

「全員、気絶なうえに証拠もだいぶあるから取り潰しじゃねーか? ニックの殺気、やばかったもんな」

「そうだなぁ、マトモな家の奴は誰もいねえもんな」

「面倒な貴族を排除できてスッキリするって国王陛下大喜びしてたぞ。悪名高いけど歴史があって権力がある侯爵家も居たから、貴族の勢力図はかなり変わるな」

さすが国王陛下だな。為政者として何を取り込んで何を切り捨てるか分かってる。あそこまで失態を犯した神殿は、いくら王妃様の事があっても切り捨てるだろうし、関わった貴族は全部取り潰しだろう。大事にしないといけない聖女様への狼藉は大罪だ。以前聖女様に無理矢理迫った王子は国外追放だったし、処刑や取り潰しになった人もいる。

ニックと聖女様は、国王陛下にとって今もっとも尊重すべき2人だ。神様の言葉をすぐ受け入れず、2人の意思を確認したのも初対面の聖女様への印象アップと、ニックに敵対しないと示すためだろう。ニックと聖女様は魔物を消滅させたら英雄だ。下手をすれば、国王陛下より支持される。国王陛下がニック達の意思を尊重する姿勢をみせておかないと、国が割れる可能性があるもんなぁ。

失敗する可能性もあるが、それでも聖女様とニックの市民の支持は高い。

ニックは、聖女様との仲さえ邪魔されなきゃ野心を抱くタイプじゃないが、邪魔されると分かれば、国王陛下でも容赦しない筈だ。騎士100人居てもニックが暴れたら負けるし、王城を制圧すんのなんてニックと聖女様2人居れば充分だもんな。オレなら、ニックが敵対してきたら無条件で降伏する。勝てるわけねぇし、ニックなら降伏すりゃあ殺されはしないと思えるが、逆に言えば敵対したらあっさり死が待ってる。

ニックに叙爵の話も出たけどやる事があるって断ってたから、国に縛る事も出来てねぇ。ニックが大事にしてんの、聖女様と母親くらいだし、聖女様との事は国王陛下も知ってるから、王子が聖女様に近づこうとしたの、かなりキツく止めてたもんな。王城に仕事に行った時、王子でなくなる覚悟がある程聖女様に本気なのかって、国王陛下が怒鳴ったの聞いちまった時は逃げ出したかったぜ……。王子は今ではアリサ様に夢中だけど、アリサ様もかなり強かで、王子の好意を利用して、孤児院の寄付を貴族から取り付けたり、商人との取引に王子の紹介を使ったりしている。それをアリサ様から強請るんじゃなくて、全部王子が自主的にしてるんだから恐ろしい。なのに未だに婚約はうまくかわしてるらしいし、王子に春はいつ来るのかねぇ。

「さて、孤児院の神官様達にも協力してもらって確保した神殿の奴らの尋問進めようぜ。神殿は、もうやっていけねーだろ」

「だな。聖女召喚も神殿が仕組んでるとは思わなかったぜ」

「そうだな。王妃様もだけど、元聖女様達がショック受けてねぇか心配だな」

「……確かにな、事故に巻き込まれたって思ってたのが故意だって分かった上に、慕ってた神殿が悪かったってのはキツいな。おそらく王妃様からもフォローがあるだろうけど、王妃様も被害者だもんな」

それでもニックはあそこで聖女召喚を神殿が仕組んでると公表したんだから、本気で神殿を潰すつもりなのだろう。なんとか穏便に済まそうとしてたのに虎の尾を踏んだのはあっちだ、俺らも全力でやってやろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

桃瀬さら
恋愛
休暇で帰国中のシャーロットは、婚約者の浮気をゴシップ誌で知る。 領地が隣同士、母親同士の仲が良く、同じ年に生まれた子供が男の子と女の子。 偶然が重なり気がついた頃には幼馴染み兼婚約者になっていた。 そんな婚約者は今や貴族社会だけではなく、ゴシップ誌を騒がしたプレイボーイ。 婚約者に婚約破棄を告げ、帰宅するとなぜか上司が家にいた。 上司と共に、違法魔法道具の捜査をする事となったシャーロットは、捜査を通じて上司に惹かれいくが、上司にはある秘密があって…… 婚約破棄したシャーロットが幸せになる物語

五人の少年はカプセルの中で惨めに身をよじる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】キノコ転生〜森のキノコは成り上がれない〜

鏑木 うりこ
BL
シメジ以下と言われ死んでしまった俺は気がつくと、秋の森でほんわりしていた。  弱い毒キノコ(菌糸類)になってしまった俺は冬を越せるのか?  毒キノコ受けと言う戸惑う設定で進んで行きます。少しサイコな回もあります。 完結致しました。 物凄くゆるいです。 設定もゆるいです。 シリアスは基本的家出して帰って来ません。 キノコだけどR18です。公園でキノコを見かけたので書きました。作者は疲れていませんよ?\(^-^)/  短篇詐欺になっていたのでタグ変えました_(:3 」∠)_キノコでこんなに引っ張るとは誰が予想したでしょうか?  このお話は小説家になろう様にも投稿しております。 アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会に小話があります。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

熱気と淫臭の中で犬達は可愛がられる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

デボルト辺境伯邸の奴隷。

ぽんぽこ狸
BL
シリアルキラーとして捕えられた青年は,処刑当日、物好きな辺境伯に救われ奴隷として仕える事となる。 主人と奴隷、秘密と嘘にまみれた二人の関係、その果てには何があるのか──────。 亜人との戦争を終え勝利をおさめたある巨大な国。その国境に、黒い噂の絶えない変わり者の辺境伯が住んでいた。 亜人の残党を魔術によって処分するために、あちこちに出張へと赴く彼は、久々に戻った自分の領地の広場で、大罪人の処刑を目にする。 少女とも、少年ともつかない、端麗な顔つきに、真っ赤な血染めのドレス。 今から処刑されると言うのに、そんな事はどうでもいいようで、何気ない仕草で、眩しい陽の光を手で遮る。 真っ黒な髪の隙間から、強い日差しでも照らし出せない闇夜のような瞳が覗く。 その瞳に感情が写ったら、どれほど美しいだろうか、そう考えてしまった時、自分は既に逃れられないほど、君を愛していた。 R18になる話には※マークをつけます。 BLコンテスト、応募用作品として作成致しました。応援して頂けますと幸いです。

浮気で得た「本当の愛」は、簡単に散る仮初のものだったようです。

八代奏多
恋愛
「本当の愛を見つけたから、婚約を破棄する」  浮気をしている婚約者にそう言われて、侯爵令嬢のリーシャは内心で微笑んだ。  浮気男と離れられるのを今か今かと待っていたから。  世間体を気にした元婚約者も浮気相手も、リーシャを悪者にしようとしているが、それは上手くいかず……。  浮気したお馬鹿さん達が破滅へと向かうお話。

青年は快楽を拒むために自ら顔を沈める

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

明け方に愛される月

行原荒野
BL
幼い頃に唯一の家族である母を亡くし、叔父の家に引き取られた佳人は、養子としての負い目と、実子である義弟、誠への引け目から孤独な子供時代を過ごした。 高校卒業と同時に家を出た佳人は、板前の修業をしながら孤独な日々を送っていたが、ある日、精神的ストレスから過換気の発作を起こしたところを芳崎と名乗る男に助けられる。 芳崎にお礼の料理を振舞ったことで二人は親しくなり、次第に恋仲のようになる。芳崎の優しさに包まれ、初めての安らぎと幸せを感じていた佳人だったが、ある日、芳崎と誠が密かに会っているという噂を聞いてしまう。 「兄さん、俺、男の人を好きになった」 誰からも愛される義弟からそう告げられたとき、佳人は言葉を失うほどの衝撃を受け――。 ※ムーンライトノベルズに掲載していた作品に微修正を加えたものです。 【本編8話(シリアス)+番外編4話(ほのぼの)】お楽しみ頂けますように🌙 ※こちらには登録したばかりでまだ勝手が分かっていないのですが、お気に入り登録や「エール」などの応援をいただきありがとうございます。励みになります!((_ _))*

処理中です...