聖女は世界を愛する

編端みどり

文字の大きさ
上 下
16 / 82

16.この気持ちは【ニック視点】

しおりを挟む
「おかしい」

身体の調子が異常に良いのは、聖女様が癒しを下さったおかげだとは思うのだが、癒し以外に何かがかかっている気がする。聖女様がかけてくださったものだし、悪いものではなさそうだが、なんだコレ?

しかし、聖女様は癒しを秘密裏にかけることがおできになるとは驚いた。もしかしたら、他にも何かお出来になるのかもしれんな。本日の授業も、こちらの世界の常識をご存知ないはずなのに、シスターの異常に難しい問題には全て正解。授業も、肯定の言葉とシスターへの賛辞しか仰らない。

聖女様の瞳には、生気がなかった。なぜ神殿の方々は気が付かないのだ。授業とは本来、疑問が出て質問も行い、間違いもするはずだろ?

それに、なんだあの食事は!
みな驚いていた様子だったが、シスターは笑いながら聖女様は粗食を好まれるとか言ってやがった。粗食だと! アレは罪人の食事よりも粗末ではないか! それを嬉しそうに食べる聖女様をみて確信した。おそらくあのシスターは、また食事を与えてやがらねぇ。しかし、聖女様が衰弱したご様子はない。どういうことだ?

「ただいま戻りました。団長」

「ご苦労、聖女様のご様子はどうだ?」

「本日は、シスターの授業を受けておられましたが、生気がないご様子で、ひたすらにシスターへの賛辞を繰り返しておられました。本日は、わたしのいる時には、懲罰などはありませんでした」

「そうか、懲罰はなかったようで良かったが、生気がない様子というのが気になるな」

「聖女様が授業中話されたのは4つの言葉だけです。はい、わかりました、シスターのおかげです、素晴らしい。コレだけです」

「すっかりシスターの言いなりか」

「ええ、他の神殿の方々が聖女様に話しかけようとなさいましたが、頑なにお話をされませんでした」

「そうなると、なかなか聖女様とシスターを引き離せないか?」

「シスターは、周りの目があれば懲罰などは避けるようですので、神殿で出来るだけシスターの授業を見ると良いと話をしておきます。また、シスターより聖女様が注目されると聖女様が危険です。本日も、聖女様が浄化をなさいましたが、おそらく街中に広がった筈です。その前に行ったシスターの浄化とは桁違いでした。それに嫉妬の目を向けておられましたので、シスターの指導力があるからだとシスターを褒める方へ話を誘導したところ、機嫌良く退出なさいました」

「あの異常な浄化は、やはり聖女様か」

「やはり街中でも感じましたか」

「ああ、それどころか、街の外の魔物も消滅したらしいぞ」 

「凄まじいですね」

「しかし、国と神殿にとってはありがたいが、聖女様にとってはまずいかもしれん」

「と、言いますと?」

「ここまで強力な力をお持ちの聖女様の場合、生涯神に仕えることを、国に望まれるかもしれん」

「な?!」

「国王陛下も、聖女様をお守りしたいだろうが、聖女様の評判が上がれば上がるほど聖女様が生涯神殿に仕えれば上手くいくなどと考える輩が出る。本来なら、有力貴族が目をつけるからそういった話は出る事はないが、今回は状況が違う。いつもだったら、聖女様が祈った姿を見た貴族連中がこぞって求婚にくるが、そもそも祈る場に部外者は立ち入り禁止だ。俺も神殿に祈りを見学したいと申し出たが、許されなかった。他の貴族の大量の申し出も、聖女様はまだ召喚されたばかりだと言い、断っている。国王陛下も、聖女様と会えていない」

「そういえば、シスターコリンナは、はじめて聖女様が祈られた時、護衛騎士と聖女様が恋仲になった事もあるが、そんな感情は不要だと言っておられました。教皇様も否定するご様子が無かったので、少し疑問に思っていたのです」

「神殿ははじめから、聖女様を一生飼うつもりか」

「可能性はありますね。聖女様と話すのはシスターだけ、オレは聖女様のお相手にはなりえません。ですが貴族と、聖女様が望めばお幸せになれる。そもそもそんな選択肢があると聖女様に知らせないのでしょう。対外的には、聖女様が望んで神殿に仕えているとすれば良いですからね」

あんな可愛い方だ、貴族と会ってしまえばすぐに妻にと求められる。聖女様だって、シスターと過ごすより愛されて幸せな暮らしをする方が良いはずだ。

なんだか、胸が痛いが気のせいだろう。聖女様が癒して下さったんだ。痛みなどないはずなのに。

「ニック、ひどい顔だぞ。お前は昔からわかりやすいな。聖女様がお前を選ぶかもしれんだろう。実際、護衛騎士と結婚した方もおられるのだから」

「あり得ませんよ、助けてと言われても助けなかったオレなんて」

「お前は充分聖女様をお助けしていると思うが」

「それに、オレは話す事もできないんですよ」

確かに聖女様は可愛い。こっそりオレに癒しをくれた時の悪戯っぽい顔はものすごく魅力的だったし、守りたいとも思う。

「そうか、会話が禁じられた聖女様など初めてだな」

「食事も、罪人よりも粗末です。しかし、嬉しそうに食べておられました。おそらく、きちんと毎回食事が出ているわけではないと思われます。オレが護衛をはじめて、食事を拝見するのははじめてですから」

「ありえんな」

「食事すらも聖女様を操る手段なのかもしれません。ただ、衰弱されたご様子はありません」

理由はわからないが、最初よりもだいぶお元気そうだった。

「聖女様は、任期の間にお役目を果たされるが、お役目が何かは神殿しか知らない。もしかしたら、聖女様のお役目が今回は違うのかもしれん」

聖女様はいつもいるわけじゃねぇ。10年や20年いない事もあれば、立て続けに召喚される事もある。だから、王妃様も召喚は事故のようなものと割り切ったのだろう。基本的に魔物が増えたら聖女様が召喚され、聖女様のお役目が終わる頃には、魔物が少なくなる。

今回は、聖女様の凄まじいお力で魔物は居なくなっているが、発生も増えていて、減らした翌日には出てくる。まあそれも、すぐ聖女さまが祈るからいなくなるので余計な不安を与えないように、この事は極秘だ。知ってるのは騎士団と、国王様だけ。神殿も独自に魔物の調査をしてはいるが、奥までは入らないから知らないだろう。

今までは魔物を減らせばしばらくは安全だったから、色々疑問が残る。

「とにかく情報が足りん、しばらくは聖女様が出来るだけ穏やかに過ごされるよう、陰ながらサポートするしかない」

「そうですね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

桃瀬さら
恋愛
休暇で帰国中のシャーロットは、婚約者の浮気をゴシップ誌で知る。 領地が隣同士、母親同士の仲が良く、同じ年に生まれた子供が男の子と女の子。 偶然が重なり気がついた頃には幼馴染み兼婚約者になっていた。 そんな婚約者は今や貴族社会だけではなく、ゴシップ誌を騒がしたプレイボーイ。 婚約者に婚約破棄を告げ、帰宅するとなぜか上司が家にいた。 上司と共に、違法魔法道具の捜査をする事となったシャーロットは、捜査を通じて上司に惹かれいくが、上司にはある秘密があって…… 婚約破棄したシャーロットが幸せになる物語

五人の少年はカプセルの中で惨めに身をよじる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】キノコ転生〜森のキノコは成り上がれない〜

鏑木 うりこ
BL
シメジ以下と言われ死んでしまった俺は気がつくと、秋の森でほんわりしていた。  弱い毒キノコ(菌糸類)になってしまった俺は冬を越せるのか?  毒キノコ受けと言う戸惑う設定で進んで行きます。少しサイコな回もあります。 完結致しました。 物凄くゆるいです。 設定もゆるいです。 シリアスは基本的家出して帰って来ません。 キノコだけどR18です。公園でキノコを見かけたので書きました。作者は疲れていませんよ?\(^-^)/  短篇詐欺になっていたのでタグ変えました_(:3 」∠)_キノコでこんなに引っ張るとは誰が予想したでしょうか?  このお話は小説家になろう様にも投稿しております。 アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会に小話があります。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

熱気と淫臭の中で犬達は可愛がられる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

デボルト辺境伯邸の奴隷。

ぽんぽこ狸
BL
シリアルキラーとして捕えられた青年は,処刑当日、物好きな辺境伯に救われ奴隷として仕える事となる。 主人と奴隷、秘密と嘘にまみれた二人の関係、その果てには何があるのか──────。 亜人との戦争を終え勝利をおさめたある巨大な国。その国境に、黒い噂の絶えない変わり者の辺境伯が住んでいた。 亜人の残党を魔術によって処分するために、あちこちに出張へと赴く彼は、久々に戻った自分の領地の広場で、大罪人の処刑を目にする。 少女とも、少年ともつかない、端麗な顔つきに、真っ赤な血染めのドレス。 今から処刑されると言うのに、そんな事はどうでもいいようで、何気ない仕草で、眩しい陽の光を手で遮る。 真っ黒な髪の隙間から、強い日差しでも照らし出せない闇夜のような瞳が覗く。 その瞳に感情が写ったら、どれほど美しいだろうか、そう考えてしまった時、自分は既に逃れられないほど、君を愛していた。 R18になる話には※マークをつけます。 BLコンテスト、応募用作品として作成致しました。応援して頂けますと幸いです。

浮気で得た「本当の愛」は、簡単に散る仮初のものだったようです。

八代奏多
恋愛
「本当の愛を見つけたから、婚約を破棄する」  浮気をしている婚約者にそう言われて、侯爵令嬢のリーシャは内心で微笑んだ。  浮気男と離れられるのを今か今かと待っていたから。  世間体を気にした元婚約者も浮気相手も、リーシャを悪者にしようとしているが、それは上手くいかず……。  浮気したお馬鹿さん達が破滅へと向かうお話。

青年は快楽を拒むために自ら顔を沈める

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

明け方に愛される月

行原荒野
BL
幼い頃に唯一の家族である母を亡くし、叔父の家に引き取られた佳人は、養子としての負い目と、実子である義弟、誠への引け目から孤独な子供時代を過ごした。 高校卒業と同時に家を出た佳人は、板前の修業をしながら孤独な日々を送っていたが、ある日、精神的ストレスから過換気の発作を起こしたところを芳崎と名乗る男に助けられる。 芳崎にお礼の料理を振舞ったことで二人は親しくなり、次第に恋仲のようになる。芳崎の優しさに包まれ、初めての安らぎと幸せを感じていた佳人だったが、ある日、芳崎と誠が密かに会っているという噂を聞いてしまう。 「兄さん、俺、男の人を好きになった」 誰からも愛される義弟からそう告げられたとき、佳人は言葉を失うほどの衝撃を受け――。 ※ムーンライトノベルズに掲載していた作品に微修正を加えたものです。 【本編8話(シリアス)+番外編4話(ほのぼの)】お楽しみ頂けますように🌙 ※こちらには登録したばかりでまだ勝手が分かっていないのですが、お気に入り登録や「エール」などの応援をいただきありがとうございます。励みになります!((_ _))*

処理中です...