僕は生き残りのドラゴンに嘘をついた

大魔王や強力なモンスターが勇者に倒された世界。
しかしただ一匹、生き残りのドラゴンがいました。

偶然そのドラゴンに遭遇した初級冒険者、ソラト。
彼は助かりたい一心で、ドラゴンに嘘をついてしまいます。

その嘘を信じてしまうドラゴン。
ソラトは罪悪感に苛まれながら、ドラゴンを死に追いやるための準備を進めていきます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,687 位 / 190,687件 ファンタジー 44,074 位 / 44,074件

あなたにおすすめの小説

自然地理ドラゴン

どっぐす
ファンタジー
剣でも魔法でもなく自然地理学を勉強したハーフドラゴンの少年が主人公です。 舞台は大魔王が討伐された後の世界。 大魔王がいなくなったがゆえに発生した歪みに対し、自然地理的な視点から対峙していきます。 ※イメージイラストは羽鳥さあら先生(@Hatori_kakuyomu)より頂きました。

妖精姫の婚約破棄

木野葛
ファンタジー
エステルは妖精のような大層美しい姫君でした。 魔力も高く、王太子の婚約者ありながら、呪いを解く解呪師としても活躍していたのです。 「仕事ばかりにかまけて王太子妃としての務めを蔑ろにしている君とは、婚約破棄させてもらう!」

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

リッシュ・カルト〜一億ハーツの借金を踏み倒した俺は女装で追手をやり過ごす!って、あれ?俺超絶美人じゃねぇ?〜

羽都みく
ファンタジー
一億ハーツの借金を踏み倒した俺は、極悪金貸しゴルドーによって生死問わずの賞金首にされちまった! このままじゃ誰かに捕まって殺されちまうと踏んだ俺は、ある奇策を思い付いた── 生まれついての女顔を生かして、女装してやり過ごそうって訳だ。 妙な縁のある剣士(?)ダルクに、ヘンな生物 犬カバとギルドの仕事をするうちに、俺は大変な事件に巻き込まれつつあるのを知るのだった──。 ◆◆◆◆◆ まだ未完成ですが、よろしければ見ていってください♪ エブリスタ、魔法のiらんど、小説家になろうにて同じもの掲載中です 毎週土曜AM10時に更新します!

天才?秀才?そんなのじゃなくて可愛いって言って!!

如月花恋
ファンタジー
西園寺真由華(さいおんじ まゆか)は生粋のお嬢様だった たくさんの友人を持ち、とても充実した人生を送っていた なのに…恨まれ…憎しみを持った人に殺された そして次に目を覚ますと転生して赤ん坊になっていた

【完結24万pt感謝】子息の廃嫡? そんなことは家でやれ! 国には関係ないぞ!

宇水涼麻
ファンタジー
貴族達が会する場で、四人の青年が高らかに婚約解消を宣った。 そこに国王陛下が登場し、有無を言わさずそれを認めた。 慌てて否定した青年たちの親に、国王陛下は騒ぎを起こした責任として罰金を課した。その金額があまりに高額で、親たちは青年たちの廃嫡することで免れようとする。 貴族家として、これまで後継者として育ててきた者を廃嫡するのは大変な決断である。 しかし、国王陛下はそれを意味なしと袖にした。それは今回の集会に理由がある。 〰️ 〰️ 〰️ 中世ヨーロッパ風の婚約破棄物語です。 完結しました。いつもありがとうございます!

TRACKER

セラム
ファンタジー
2590年代後半から2600年代初頭にかけてサイクス(超常現象を引き起こすエネルギー)を持つ超能力者が出現した。 生まれつき膨大な量のサイクスを持つ主人公・月島瑞希を中心として心理戦・策略を張り巡らせつつ繰り広げられる超能力バトル/推理小説

猛獣・災害なんのその! 平和な離島出の田舎娘は、危険な王都で土いじり&スローライフ! 新品種のジャガイモ(父・作)拡散します!

花邑 肴
ファンタジー
自分の意志とは関係なく、遠く、海の向こうの王都に強制移住させられることになってしまったミリア。 失意のまま王都行きの船に乗るも、新しくできた友だちから慰め励まされ、決意も新たに王都での新生活に思いを馳せる。 しかし、王都での生活は、なれ親しんだ故郷とはかなり勝手が違っていて――。 馴れない生活様式と田舎者への偏見、猛獣騒動や自然災害の脅威etc…。 時に怒りや不安に押しつぶされそうになりながらも、田舎仲間や王都の心優しい人たちの思いやりと親切に救われる日々。 そんな彼らとゆっくり心を通わせていくことで、引っ込み思案なミリアの人生は大きく変わっていく。 これは、何の取柄もない離島の田舎娘が、出会った田舎仲間や都人(みやこびと)たちと織りなす、穏やかであっても危険と隣り合わせの、スローライフ物語(恋愛あり)