業腹

ごろごろみかん。

文字の大きさ
上 下
2 / 17

リベンジ

しおりを挟む
気がつけば侍女が部屋に入ってきていた。ああ、もう起きる時間なのね。
だけどそれよりも何よりも、私は自分がすべきことを見つけだしていた。今まで、虫がひっそりと生きるように息を潜めて生きてきた。そのせいでさんざんな目にあった。雑草は踏まれてもなおいじらしく生え続けると言うが、人間黙ったままでは状況の改善など見込めない。助けて欲しいのであれば自分から動かないと、助けも求められない。
私は、自分の人差し指にはまる指輪に触れた。忌々しい鎖は他にもある。
これは私を縛るためのものだ。もっといえば、私は人質を取られてここにいる。だからこそ、私は大人しく結婚生活を送るつもりだったのだが、一回死んでわかった。あの男に何を期待しても無駄である。それなら状況をいかにして打破するか考えた方がずっと早い。
バカは死ななければ直らないというが、まさにその通り。私は一度死んで自分を客観的に見ることが出来たのだから。
あんな男に操立てし、信じ、少しでも好かれるように振舞った過去の私。

馬鹿みたい。

「奥様………?」 

あの男のご機嫌取りだけをずっと続け、これからも顔色を伺わなければならないですって?

冗談じゃない。

「奥様、どうなりましたか?」

挙句にはいざと言う時あの男に見捨てられて死んだ。こんな馬鹿な話ってないわ。10人に聞いたら10人が馬鹿な女だね、って笑うもの。

こんな、こんなことで命を落としたなんて…………!

「奥様………?」

許せない!!

私はバッと起き上がると私の顔を覗き込んでいたシェリアを見た。彼女はわたしの侍女である。ただし、距離感はあるが。

「シェリア、今日は何月何日?」

私がすぐさま聞くと、彼女は目を忙しなくぱちぱちさせて、答えた。

「12月の16日でございます、奥様………」

「12月16日ですって!?」

聖ボワーズの夜会まであと1週間しかない!!またあの爆発事故に巻き込まれて死ぬなんてごめんである。しかもあまつさえ、分かっていながらまたあの男に置いていかれるのかと思うと苛立たしさが募る。同じことを何度も経験したい人間なんかいるはずがない。
女なんて道具、妻なんてお飾り、そんなふうに思ってる男と夫婦生活を続けるのも苦痛だがその前にあの爆発事故だ。そもそもあれは何で起きた?

「…………誰かに相談しなければ」

まず、1人で抱え込むには無理がある話だ。
誰か良き理解者がいなければ難しい。私は信頼出来る人間を考える。だけど今までまともに家から出されなかった私が交友関係など結べているはずがない。そもそも社交界では夫に愛されない女として馬鹿にされている私だ。まともな交友関係があるはずがないのよ。

「……そうだ」

王太子補佐のウィリアム様ならどうかしら?
あの方は落ち着いているように見えるし、官司としての成績も非常に優秀だそうだ。以前セレベークが私にそう愚痴を言っていたのを聞いたことがある。セレベークは頭脳派とはとてもいえない筋肉バカだからそういった分野で王太子を支えることが出来ず悔しいのだろう。それはどうでもいいがその怒りを私にぶつけられても困る。あの時の私は彼に萎縮するばかりだった。それも腹立たしい。

私はベッドから起き上がると、自分の黄金色の髪をぶわりと後ろに流した。やることが決まればすぐに行動しないと。何せ時間は一週間しかないのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下、婚約者の私より幼馴染の侯爵令嬢が大事だと言うなら、それはもはや浮気です。

和泉鷹央
恋愛
 子爵令嬢サラは困っていた。  婚約者の王太子ロイズは、年下で病弱な幼馴染の侯爵令嬢レイニーをいつも優先する。  会話は幼馴染の相談ばかり。  自分をもっと知って欲しいとサラが不満を漏らすと、しまいには逆ギレされる始末。  いい加減、サラもロイズが嫌になりかけていた。  そんなある日、王太子になった祝いをサラの実家でするという約束は、毎度のごとくレイニーを持ち出してすっぽかされてしまう。  お客様も呼んであるのに最悪だわ。  そうぼやくサラの愚痴を聞くのは、いつも幼馴染のアルナルドの役割だ。 「殿下は幼馴染のレイニー様が私より大事だって言われるし、でもこれって浮気じゃないかしら?」 「君さえよければ、僕が悪者になるよ、サラ?」  隣国の帝国皇太子であるアルナルドは、もうすぐ十年の留学期間が終わる。  君さえよければ僕の国に来ないかい?  そう誘うのだった。  他の投稿サイトにも掲載しております。    4/20 帝国編開始します。  9/07 完結しました。

貴方は翼を失くさない

鏡野ゆう
ライト文芸
ほんの偶然から出会うことになった航空自衛隊航空学生の天音(あまね)ちはると戦闘機パイロットの榎本雄介。そんな二人の、周りから見たら長くて緩い遠距離恋愛的なお話。『空と彼女と不埒なパイロット』に登場した整備員の榎本さんとその奥さんとの馴れ初め話です。設定的には少し昔の話になるので現在の国際情勢とはちょっと異なるところもあります。 【本編完結】【番外編】【番外小話】【小話】 ※R15版が「小説家になろう」「カクヨム」で公開中 番外小話では小説家になろうで佐伯瑠璃さんが書かれた『スワローテイルになりたいの』 https://ncode.syosetu.com/n9795dg/ に登場した天衣ちゃんと千斗星君が登場します。佐伯瑠璃さんには許可をいただいています(^^♪

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

ポンコツαの初恋事情

🏮大衆居酒屋おやどり🏮
BL
人見知りでコミュニケーション能力皆無で恋愛経験のない、照日日向(テルイヒナタ)は入社式当日、会社のビルに向かって立ち並ぶ桜の木々を眺めていると、望月帳と名乗る人物に声をかけられる。 舞い散る桜が霞むほどに美しい顔で、悪戯が成功した子供の様に笑う帳に一目惚れした日向と日向の猛アタックにたじたじな、帳のドタバタラブコメラブコメディ。 ※この作品はオメガバース要素が含まれております。 2日に1度連載致しております。 夜24時更新 土日は2日連続更新となります。 (イラストはAIではなく自分で描いております為、挿し絵は濡れ場を中心に、あとから追加していく事もございます。ご了承お願い申し上げます。)

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

幕末純情列伝~そして少年は大人になる 【京都編】

斑鳩陽菜
歴史・時代
 新選組副長・土方歳三_、戊辰戦争の最中、彼の傍には付き従う一人の少年がいた。  その名を市村鉄之助。  のちに、土方の形見を土方の故郷まで届けに行くことになる鉄之助。  新選組の仲間や、坂本龍馬との出会いを通し、新選組隊として成長していく。 ------------------------------------------------- 【京都編】では、慶応二年秋から、鳥羽・伏見開戦までとなります。  どうかよろしくお願いいたします。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

処理中です...