30 / 91
1章
水場
しおりを挟む今日も今日とて三階層でレベリングをしている。
この世界に来てもうすぐで二か月。
一階層と二階層は、ずっとレベリングをしていただけで、攻略自体は一日も掛からずに終わった。
数時間歩きまわればマップが完成してしまうくらいで、あとは同じ場所をぐるぐる回ってモンスターを倒すだけだったのだ。
けれど三階層はこれまでと違って、なかなか階段に辿り着けない。
もう三階層を探索するようになって一か月くらいになるのに、いまだに地図が埋まっていないのだ。
広い。
そして長い。
分岐点もいっぱいあって、クリスがいなければ何度迷子になっていただろう。
クリスはこれ、マップ全部埋めたの?
見逃がしがなければ?
あー、確かにこれだけ広いと、見逃がしとかありそうだよね?
違う?
分岐点は全部通ったの?
隠し部屋があるかもしれない?
え? 隠し部屋とかあるの?
ダンジョンでは珍しくない?
このダンジョンでは見たことがない?
そうなんだ?
でも、クリスが見つけられないんじゃ、私じゃもっと見つけられないだろうね。
隠し部屋があると、やっぱり宝物があるの?
ダンジョンでしか手に入らないものが見つかることもある?
不老の薬もそこで手に入れたの?
そんな凄いのが見つかることもあるんだ?
じゃあ隠し部屋見つけたら超ラッキーだね。
モンスターハウスの可能性もある?
モンスターハウスに遭遇した冒険者は八割ぐらい死ぬ?
あー、確かにね。
適正LVの場所で探索してて、大量のモンスターに囲まれたら死ぬよね。
今育てているスケルトンたちはレイスを安定して倒せるけど、二、三十匹に囲まれたら確実にやられるもんね。
クリスくらいの隔絶した力があればレイスくらいは何匹いても簡単に倒せるんだろうけど、同じくらいの強さだと数が多いときついよね。
数匹を安定的に倒せても、数十匹には通用しない。
モンスターハウスだからって、その階層の平均よりも圧倒的に強いモンスターとか、出てこないんでしょ?
それなら平気だね。
まあ、クリスがいる以上、私たちが殺されるようなことはまずないと思うけど。
あるとしたら、罠に掛かって即死とかかな?
それもない?
探知魔法を使ってる?
魔法で分かるの?
普通、そういうのって斥候的なジョブとか、スキルがいるんじゃないの?
この世界にジョブはないけどさ。
一般的には斥候のようなスキルがいるけど、クリスなら魔法で代用出来るの?
なんかクリスって死角なさすぎない?
味方にしたら心強いけどさ。
あ、池がある。
湿気が強くて、水っぽい匂いがするから、どこかに水場があるんじゃないかと思っていたのだけれど、これまでのところ水場は見つかっていなかった。
だから『やっと見つかった』という感覚が強い。
一か月も歩き回ってやっとだよ。
結構ちっちゃい池だけど。
お金持ちの家なら鯉でも飼ってそうなサイズだ。
透き通ってて綺麗な水。
飲めるんだろうか?
池の前でしゃがみ込んだ私は、そっと手で掬ってみる。
いきなり飲んだりはしない。
さすがに私もそこまで馬鹿じゃない。
ひんやりとした、気持ちの良い水だ。
ダンジョンの中自体がひんやりしてるから、服装によっては冷たくて震えちゃうかもだけど、クリスとスケルトンたちにあったかい服を作ってもらったから大丈夫。
靴も今は革靴だ。
この水って飲めるの?
分からないから飲まない方がいい?
そうだよね、訳の分からない物に口を付けるなんて自殺行為か。
せっかく見つけた池だけど、用途はなさそうだね。
レベル上げを再開するために腰を上げようとした瞬間……。
ぞぞぞぉ、っと指先から悪寒が伝って来る。
ハッと振り向くと、私の手を握り、池から顔を出したおじさんがいる。
目が真っ黒に濁っていて、憎悪に満ちた目で私を見ている。
ひいぃいぃいいい!
慌てて手を振り払って後ずさる。
すぐにスケルトンたちが前に出ておじさんをタコ殴りにした。
『ぎゃあああぁあああぁあああ!』
悲鳴を上げて消えるおじさん。
どうやら池の中にレイスが隠れていたらしい。
ステータスを確認してみると、MPが10減っていた。
0
お気に入りに追加
111
あなたにおすすめの小説
兎人ちゃんと異世界スローライフを送りたいだけなんだが
アイリスラーメン
ファンタジー
黒髪黒瞳の青年は人間不信が原因で仕事を退職。ヒキニート生活が半年以上続いたある日のこと、自宅で寝ていたはずの青年が目を覚ますと、異世界の森に転移していた。
右も左もわからない青年を助けたのは、垂れたウサ耳が愛くるしい白銀色の髪をした兎人族の美少女。
青年と兎人族の美少女は、すぐに意気投合し共同生活を始めることとなる。その後、青年の突飛な発想から無人販売所を経営することに。
そんな二人に夢ができる。それは『三食昼寝付きのスローライフ』を送ることだ。
青年と兎人ちゃんたちは苦難を乗り越えて、夢の『三食昼寝付きのスローライフ』を実現するために日々奮闘するのである。
三百六十五日目に大戦争が待ち受けていることも知らずに。
【登場人物紹介】
マサキ:本作の主人公。人間不信な性格。
ネージュ:白銀の髪と垂れたウサ耳が特徴的な兎人族の美少女。恥ずかしがり屋。
クレール:薄桃色の髪と左右非対称なウサ耳が特徴的な兎人族の美少女。人見知り。
ダール:オレンジ色の髪と短いウサ耳が特徴的な兎人族の美少女。お腹が空くと動けない。
デール:双子の兎人族の幼女。ダールの妹。しっかり者。
ドール:双子の兎人族の幼女。ダールの妹。しっかり者。
ルナ:イングリッシュロップイヤー。大きなウサ耳で空を飛ぶ。実は幻獣と呼ばれる存在。
ビエルネス:子ウサギサイズの妖精族の美少女。マサキのことが大好きな変態妖精。
ブランシュ:外伝主人公。白髪が特徴的な兎人族の女性。世界を守るために戦う。
【お知らせ】
◆2021/12/09:第10回ネット小説大賞の読者ピックアップに掲載。
◆2022/05/12:第10回ネット小説大賞の一次選考通過。
◆2022/08/02:ガトラジで作品が紹介されました。
◆2022/08/10:第2回一二三書房WEB小説大賞の一次選考通過。
◆2023/04/15:ノベルアッププラス総合ランキング年間1位獲得。
◆2023/11/23:アルファポリスHOTランキング5位獲得。
◆自費出版しました。メルカリとヤフオクで販売してます。
※アイリスラーメンの作品です。小説の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
空気スキル・・・異世界行っても空気なの!?(完)
彪
ファンタジー
いつの間にか異世界に行っていた
神崎 愛人。
前世界、存在空気
異世界、完全空気
空気になって何でも出来ちゃう!
読みずらかったら言ってください。修正を頑張ってします!
あと、誤字などもありましたら報告お願いします!
不定期で投稿します。
早い時は早いですが、遅い時は遅くなります。
p.s2017/01/06 22時
不定期じゃなくなってる気がするのは気のせいでしょうか??
p.s2017/03/04 13時
異世界なんてなかった。いいね?
p.s2017/03/22 22時
タイトル詐欺でしかない
p.s2017/05/14 9時
本当に読みますか?
p.s2017/06/28 17時
読まない方がいい。
p.s2017/07/29 午前0時
読んだら死にます。
p.s2017/08/29 午後5時
死んだ
p.s2017/11/26 午前9時
ナニコレ
俺のスキルが回復魔『法』じゃなくて、回復魔『王』なんですけど?
八神 凪
ファンタジー
ある日、バイト帰りに熱血アニソンを熱唱しながら赤信号を渡り、案の定あっけなくダンプに轢かれて死んだ
『壽命 懸(じゅみょう かける)』
しかし例によって、彼の求める異世界への扉を開くことになる。
だが、女神アウロラの陰謀(という名の嫌がらせ)により、異端な「回復魔王」となって……。
異世界ペンデュース。そこで彼を待ち受ける運命とは?
ガチャと異世界転生 システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!
よっしぃ
ファンタジー
偶然神のガチャシステムに欠陥がある事を発見したノーマルアイテムハンター(最底辺の冒険者)ランナル・エクヴァル・元日本人の転生者。
獲得したノーマルアイテムの売却時に、偶然発見したシステムの欠陥でとんでもない事になり、神に報告をするも再現できず否定され、しかも神が公認でそんな事が本当にあれば不正扱いしないからドンドンしていいと言われ、不正もとい欠陥を利用し最高ランクの装備を取得し成り上がり、無双するお話。
俺は西塔 徳仁(さいとう のりひと)、もうすぐ50過ぎのおっさんだ。
単身赴任で家族と離れ遠くで暮らしている。遠すぎて年に数回しか帰省できない。
ぶっちゃけ時間があるからと、ブラウザゲームをやっていたりする。
大抵ガチャがあるんだよな。
幾つかのゲームをしていたら、そのうちの一つのゲームで何やらハズレガチャを上位のアイテムにアップグレードしてくれるイベントがあって、それぞれ1から5までのランクがあり、それを15本投入すれば一度だけ例えばSRだったらSSRのアイテムに変えてくれるという有り難いイベントがあったっけ。
だが俺は運がなかった。
ゲームの話ではないぞ?
現実で、だ。
疲れて帰ってきた俺は体調が悪く、何とか自身が住んでいる社宅に到着したのだが・・・・俺は倒れたらしい。
そのまま救急搬送されたが、恐らく脳梗塞。
そのまま帰らぬ人となったようだ。
で、気が付けば俺は全く知らない場所にいた。
どうやら異世界だ。
魔物が闊歩する世界。魔法がある世界らしく、15歳になれば男は皆武器を手に魔物と祟罠くてはならないらしい。
しかも戦うにあたり、武器や防具は何故かガチャで手に入れるようだ。なんじゃそりゃ。
10歳の頃から生まれ育った村で魔物と戦う術や解体方法を身に着けたが、15になると村を出て、大きな街に向かった。
そこでダンジョンを知り、同じような境遇の面々とチームを組んでダンジョンで活動する。
5年、底辺から抜け出せないまま過ごしてしまった。
残念ながら日本の知識は持ち合わせていたが役に立たなかった。
そんなある日、変化がやってきた。
疲れていた俺は普段しない事をしてしまったのだ。
その結果、俺は信じられない出来事に遭遇、その後神との恐ろしい交渉を行い、最底辺の生活から脱出し、成り上がってく。
俺は善人にはなれない
気衒い
ファンタジー
とある過去を持つ青年が異世界へ。しかし、神様が転生させてくれた訳でも誰かが王城に召喚した訳でもない。気が付いたら、森の中にいたという状況だった。その後、青年は優秀なステータスと珍しい固有スキルを武器に異世界を渡り歩いていく。そして、道中で沢山の者と出会い、様々な経験をした青年の周りにはいつしか多くの仲間達が集っていた。これはそんな青年が異世界で誰も成し得なかった偉業を達成する物語。
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
異世界転生~チート魔法でスローライフ
リョンコ
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。
43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。
その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」
大型連休を利用して、
穴場スポットへやってきた!
テントを建て、BBQコンロに
テーブル等用意して……。
近くの川まで散歩しに来たら、
何やら動物か?の気配が……
木の影からこっそり覗くとそこには……
キラキラと光注ぐように発光した
「え!オオカミ!」
3メートルはありそうな巨大なオオカミが!!
急いでテントまで戻ってくると
「え!ここどこだ??」
都会の生活に疲れた主人公が、
異世界へ転生して 冒険者になって
魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。
恋愛は多分ありません。
基本スローライフを目指してます(笑)
※挿絵有りますが、自作です。
無断転載はしてません。
イラストは、あくまで私のイメージです
※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが
少し趣向を変えて、
若干ですが恋愛有りになります。
※カクヨム、なろうでも公開しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる