上 下
18 / 25

18話 私の婚約者③

しおりを挟む
 

 ***


「まだキアナは正式にエメラルド公爵令嬢になっていないから、僕の婚約者と明かせないし、こんな場所でごめんね」

 人払いされた王宮の一室。
 王家からの信頼が強い、口が堅い侍従は、私達にお茶と洋菓子を用意すると、一礼しその場を去った。

「そんなに緊張しないで……と言っても難しいよね」

「そ……う、ですね。急なお話だったので、まだ気持ちが落ち着いていません……」

 あの後、陛下の提案で、私とフィン殿下は2人っきりで話す場を設けられた。あとは若いもの同士でごゆっくりというやつでしょうか……エメラルド公爵様はとても複雑な表情を浮かべておられましたが……。

 嫌では無い。
 嫌では無いけど……正直、とても緊張します。第二王子と普通にお話するだけでも緊張するのに、それが今や私の婚約者で、未来の夫になるだなんて……!全く想像もしていなかった。

「……王族、貴族間で政略結婚は珍しいものでは無いからね、キアナも、エメラルド公爵令嬢として、この婚約を受け入れたのは承知しているよ」

「……あ……はい」

 否定はしない。私達の婚約は、互いに都合の良い相手として選ばれた婚約であって、そこに愛は無い。
 互いにとって釣り合いが取れる相手、家のため、跡継ぎとなる子供が必要なため――様々な思惑で政略結婚は行われ、それは子供の意思を尊重しないものが多い。
 ……でも、エメラルド公爵様は私の意思を尊重して、望まないのなら、婚約破棄を叩き付けるとまで言って下さった……それだけで、私は嬉しい。

「僕としても、キアナは身分からして婚約者として都合が良かったし、ミルドレッド侯爵令嬢からの良い風避けになる。ミルドレッド侯爵令嬢を婚約者にしても、王家にはデメリットしかないからね」

(……でしょうね。私が言うのも何ですが、色々な角度から色々な問題を起こしそう……)

 アシュリーお嬢様を相手に選ぶよりは、私を結婚相手に選んだ。フィン殿下からすれば、私はその程度の婚約者――理解している。
 理解している、はずだった――――


「――ただ、僕はどうせ結婚するなら、その相手を心から愛したいと思ってるんだよね」


「……え……」

 フィン殿下の仰った言葉の意味を理解するのに、一瞬、思考が止まった。
 愛……し、たい?私……?フィン殿下が、私を?

「まだ出会ったばかりで互いを愛し合うのは難しいだろうけど、僕はキアナに愛してもらえるように、精一杯努力するよ」

「……!そ……んな、私なんかには……勿体無いお言葉です……」

 フィン殿下にそんな風に言ってもらえるなんて……!
 予想していなかった言葉に、私の顔は今、真っ赤に違いない。顔の火照りを抑えるためにも、私は一口、用意されていたお茶に口をつけた。

(……誠実な人……政略結婚の相手を……そんな風に思って下さるなんて……)

 優しく微笑みかけるフィン殿下からは、その言葉が本心なのだと、伝わってくる。

 貴族の娘として、家のために愛の無い結婚をすることがあると、覚悟していた。
 コンスタンス男爵令嬢である時も、それは同じ。私と引き換えにコンスタンス男爵家を支援してくれるのなら、相手が誰であろうと、マックス他に好きな人がいようと、私は受け入れていた。
 結婚後、どんな扱いをされようとも――

 だけどフィン殿下は、互いに愛し合う関係を望まれた。それは私が理想としている……夢のような結婚だった。

(嬉しい……私も……フィン殿下にちゃんと好きになって頂けるように……頑張らなくちゃ……)

 そして、私もフィン殿下を心から好きになりたい。

 フィン殿下がこれから先、私と生涯を過ごす相手になるのだから――

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】どうかその想いが実りますように

おもち。
恋愛
婚約者が私ではない別の女性を愛しているのは知っている。お互い恋愛感情はないけど信頼関係は築けていると思っていたのは私の独りよがりだったみたい。 学園では『愛し合う恋人の仲を引き裂くお飾りの婚約者』と陰で言われているのは分かってる。 いつまでも貴方を私に縛り付けていては可哀想だわ、だから私から貴方を解放します。 貴方のその想いが実りますように…… もう私には願う事しかできないから。 ※ざまぁは薄味となっております。(当社比)もしかしたらざまぁですらないかもしれません。汗 お読みいただく際ご注意くださいませ。 ※完結保証。全10話+番外編1話です。 ※番外編2話追加しました。 ※こちらの作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

推しのお兄さんにめちゃくちゃ執着されてたみたい

木村
恋愛
高校生の頃の推しだったお兄さんと、五年後に東京で再会する。言葉巧みにラブホテルに連れ込まれ、気が付いたら――? 優しい大人だと思っていた初恋の人が、手段選ばずやってくる話。じわじわ来る怖さと、でろでろの甘さをお楽しみください。 登場人物 雪平 優(ゆきひら ゆう)  ヒロイン  23歳 新社会人  女子高生の時にバイト先の喫茶店の常連男性を勝手に推していた。女子高生所以の暴走で盗撮やら録音やら勝手にしていたのだが、白樺にバレ、素直に謝罪。そこから公認となり、白樺と交流を深めていた。 白樺 寿人(しらかば ひさと)  ヒーロー  32歳 謎の仕事をしているハンサム。  通行人が振り返る程に美しく、オーラがある。高校生の雪平に迷惑な推され方をしたにも関わらず謝罪を受け入れた『優しい大人』。いつも着物を着ている。 

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

悪女の巣食う園

基本二度寝
恋愛
「侯爵家令嬢レイシアとの婚約の破棄を宣言する!」 年頃の男女、貴族と平民が共学する学園の昼時の中庭。 注目を浴びる男女がその中心にいた。 ※ほんのり匂わせ微々たるエロ

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...