上 下
414 / 465
第三部3章 思惑の全能神と真白き光の眠り姫 編

7.女神、帰還への序章・終幕へ①

しおりを挟む



霞んでぼやけた視界が徐々に鮮明になっていく。
ぼんやりと、俺は床らしき場所に横になっていた。
チリンと微かな音が絶え間なく響く。
ゆっくりと体を起こした。

『ここ…は?』

発した言葉は、不思議な響きで、思わず口を手で押さえた。
声が………!
口を押さえた手に固い感触が当たり、手の平を頬に当てると、濡れているのを感じた。
涙?
でも、固く…?
訝しみ、周りを見渡すと、座り込んだ俺の周りを取り巻くように、紫色の小さな欠片が無数に散らばっていた。
チリンと、またあの音が聞こえ、ハッとして見やると、頬を伝った涙が、途中で欠片に変わり転がった。
摘んで拾い上げる。

『アメジスト…?涙が、コレに変わってるのか?』

意味が分からない。
ここが何処かも、涙がアメジストに変わる理由も……
さらりと乾いた音を立てて、目の前に流れ落ちてきたそれを見て、更にギョッとなる。
淡いペパーミントとラヴェンダーがかった真珠色の髪の毛。

『これ?えっ……何?』

摘んで引っ張ると、頭に負荷がかかった。
俺の、髪⁈
鏡がないから、自分が今どうなってるのか分からない。
周りを慌てて見渡す。
真っ白な空間だ。
ここは………

『アストラル…だよな?』
『無論だ』
『ッッ⁉︎』

不意に声がし、突然目の前に現れた人物に、俺は息を呑んだ。
気配も何もなく、ホントに突然だ。

『眠りが浅くなっておるな…目覚めが近いか?』

腰ぐらいまである金色の髪に、エメラルドとアメジストの瞳の美丈夫だが、恐ろしく豪奢で派手派手しい。

『あ、んた…誰だ?』
『会うのは初めてか?う~、、ん…そうだったか?ま、よかろう』

一人で納得する男に、俺の警戒心が募る。
こういう話聞かない系の男には、過去何度もやばい目にあってきたから。

『魔導は十分だの。まったく、途中で魔導を移せなくなったは焦ったわ』

何やらぶつぶつ言ってるけど、こいつ、本当に誰なんだ?
ジリジリと、少しずつ後退りする俺に、男が場にそぐわないほどニッコリと笑った。

『アルシディア…は、前の名か?今生は、アヤであったか?其方らには悪いが、いろいろ利用させて貰った。まぁ、これ程に世界に波長が合うとは思わず、我もなかなかに手を焼いたがの。時期に終わる故、安心せよ』
『何言ってるか分かんねぇよ……あんた、一体』
『我か?う~、、ん…言っておらぬか?』
『………………』

話にならない。
言いたい事しか言わない。
俺、こういう奴ら嫌ってほど知ってる。すごく、嫌な予感しかしないけど……

『あんた………』
『我は、、、お?目が覚めたようだの』

男が笑い軽く手を振ると、またまた目の前に突然人が降って湧いた。
ドサっと倒れこむ。

『イヴァ…ネア!』

倒れこんだのは、イヴァン…ネアだった。
体を丸め込み、顔を軽く顰めている。

『ネア?ネア、大丈夫か⁈』

俺の呼びかけに、ハッとしたように目を開き、俺を認めると慌てて飛び起きた。
腕に………

『ネア、それ!!』

ネアが腕にしっかり抱きしめていたのは、ラァムの実。
俺とバルドの子。

『それだけを引き寄せる予定が、此方まで付いてきおってな。しかも、しっかり抱き込み離さぬときた』

男が苦笑いしながら言うと、ネアが俺の後ろにサッと隠れるように回り込む。
無言で男を睨みつける。警戒心丸出しの獣のようだ。

『傷つけぬと言うても、宥めすかしても駄目。毛を逆立て威嚇する猫のようで、ほとほと困った』

男の言葉に、ネアが益々目を怒らせる。
何だろう。ネアのこの感じ、守ろうとしてる?

『ネア?』

俺が呼ぶと、ネアがフワッと笑い腕に抱いたラァムの実を差し出してきた。
受け取ると、ネアが嬉しそうに笑う。

『守ろうと、してくれたんだな?ありがとう』

頭を小さい子にするみたいに撫でてやった。何でとか分かんないけど、そうしてやるのがいいような気がして。
案の定、ネアがニコニコ無邪気に笑った。

『微笑ましい光景だが、がないと困る。悪いようにはせぬ故に、一度、渡してはくれぬかの?』

男の困ったような笑いが耳に届く。
ネアにラァムの実を渡し、背後に庇う。

『俺とバルドの子だ。ネアも守ってくれた…正体不明のあんたに渡す訳ねぇだろ!!』
『ふむ……まぁ、もっともだの。だが、まだ終わっておらぬで、目的遂げるまでは、我にはそれが必要なのだ。無論………』
『えっ?あッ⁉︎』

男の姿が消える。
ほんの瞬き数秒で背後に立たれ、体を拘束された。

『其方も、我の目的には必要だ』
『、にすんだよ!離せッ!』
『大人しくせよ。傷付けるは本意でない。綺麗なもの、可愛らしきものは愛でるものだ』

耳にフッと息を吹かれ、ゾッとなる。
性的な雰囲気はないが、かと言って悪戯でも好きでもない奴にやられて気持ちいい筈がない。
ネアが男の腕にしがみつき、俺から引き離そうと引っ張ったり、叩いたりするが、男は痛くも痒くもなさそうだ。
体に回された腕の感触が気持ち悪い!
同じ強引でも、腕が違うだけで、受ける気持ちがまったく違う。

『こ、の!俺に触るな!!』
『これこれ。何も無体を強いようというのではない。少しばかり、利用されてもらうのと、かねてよりの……』
『だから!意味分かんないってば!!も、やだッ!』

怒りと混乱に、カッと体が熱くなる。
睨みつける俺と、男の瞳が交錯した瞬間、俺たちの周りを取り囲むように、光を放つ方陣が出現した。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される

矢城慧兎@中華BL完結しました
BL
【2巻発売中】 「お前が私から盗んだものを返してもらう。それまでは逃さない」 ドラゴンの言葉がわかるチート能力のおかげでかつては王都の名門「飛竜騎士団」に所属していた、緋色の瞳を持つ、半魔の騎士カイル。――彼は今、飛竜騎士団を退団し田舎町でつつましやかに暮らしている。 ある日カイルははかつて恋人だった美貌の貴族アルフレートと再会する。 少年時代孤児のカイルを慈しんでくれたアルフレートを裏切って別れた過去を持つカイルは、辺境伯となった彼との再会を喜べず……。一方、氷のような目をしたアルフもカイルに冷たく告げるのだった。 「お前が私から盗んだものを返して貰おう」と。 過去の恋人に恋着する美貌の辺境伯と、彼から逃れたい半魔の青年の攻防。 ※時系列的には出会い編→別離編→1巻、2巻となります。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【現代BL賞】6番目のセフレだけど一生分の思い出ができたからもう充分

SKYTRICK
BL
幼馴染のド怖モテ攻めに長年片想いしているド真面目平凡受け。 ☆第11回BL小説大賞現代BL賞受賞しました。ありがとうございます! 地味でド真面目くんと呼ばれる幸平は、子供の頃から幼馴染の陽太に恋をしている。 陽太は幸平とは真逆の人間だ。美人で人気者で恐れられていて尚好意を抱かれる煌びやかな人。中学の半ばまでは陽太と仲良く過ごしていた幸平だが、途中から彼に無視されるようになる。刺青やピアスが陽太の身体に刻まれて、すっかり悪い噂が流れるようになった陽太。高校もたまたま同じ学校へ進学したが、陽太は恐れを受けながらもにこやかな態度から、常にセフレが5人いるなど異次元のモテを発揮していた。 幸平とは世界が違いすぎて話しをする機会は滅多にない。それでも幸平は、陽太に片想いし続けていた。 大学は進路が分かれている。卒業式に思い切って告白を決意した幸平は、幸運にも6人目のセフレへと昇格した。 少しでも面倒に思われないよう『経験はある』と嘘をつき、陽太と関係をもつ。しかしセックスの後陽太に渡されたのは、一万円札だった。 虚しい思いに涙を滲ませながらも、その後もセフレを続ける幸平だが——…… すれ違い幼馴染の片思いBLです。 微エロもエロも※付けてます 一言でも感想いただけると、嬉しいですし、励みになります!

完全犯罪

みかげなち
BL
目が覚めたら知らない部屋で全裸で拘束されていた蒼葉。 蒼葉を監禁した旭は「好きだよ」と言って毎日蒼葉を犯す。 蒼葉はもちろん、旭のことなど知らない。

そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。

しげむろ ゆうき
恋愛
 男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない  そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった 全五話 ※ホラー無し

おちんぽフルコースを味わってとろとろにラブハメされるおはなし

桜羽根ねね
BL
とんでも世界でとんでもフルコースを味わうおはなし 訳あり美形キャスト達×平凡アラサー処女 十人十色ならぬ六人六癖。 攻めが六人もいると、らぶざまえっちもバリエーションがあって楽しいね。 以前短編集の方に投稿していたものを移行しました。こんなところで終わる?ってところで終わらせてたので、追加でちょっとだけ書いています。 何でも美味しく食べる方向けです!

処理中です...