上 下
37 / 39
女神選抜試験

第36話 マリーの暴走

しおりを挟む
 ──次の日。

「クリス、おはよう! 今日も美人だね!」

 マリーが朝早くから訪ねてきて、メイドのノーラが応対に出ていたが、一瞬の隙に部屋へと転がり込んできて嬉しそうにそう言ったのには、クリスは閉口した。

「……あなたはとても可愛いわよ」

 クリスがそう返すと、マリーはなぜかむっとしていた。

「……可愛いって言われても、嬉しくないよ」

 マリーは口をとがらせて言ったが、どう見ても可愛い女の子にしか見えない。

「でも、わたくしの目にはそうとしか映らないわ。……これはどなたに聞いてもそうでしょう」

 クリスがそう言うと、マリーはむくれた。
 そういう仕草が中身がとても男性とは思えないのだとクリスは内心で思った。

「……もうちょっと中性的な姿で生まれ変われば良かった。そしたら、クリスも少しはほだされてくれたかもしれないのに」

 マリーのその言葉に、クリスは思わずどきりとした。
 理想の固まりのハーヴェイの容姿はマリーの言うように中性的なのだ。

「で、でもあなたは女の子でしょう? それなのに、わたくしがあなたを好きになるのは無理だわ」
「うん、だから女神選抜が終わったら、女神の力で性転換するつもりなんだ」

 マリーは男性になるつもり満々らしい。
 だが、クリスはあえて厳しいことを言った。

「……わたくしがもし女神になったら、あなたの前世の記憶は完全に消すわ。それがあなたにとっても一番いいことだと思うから」
「え、クリス、そんなあ」

 マリーが眉を下げてクリスに抗議する。
 そんな顔をされると、クリスも胸が痛むが、ここははっきり言っておいた方がいい。

「じゃ、じゃあ、わたし頑張って女神になるよ。そうすればクリスはわたしのものだし」

 クリスの意思を無視するようなマリーの言葉に彼女はむっとした。

「わたくしはハーヴェイ様のものよ。あなたがそうするなら、わたくしは全力でそれを阻止するわ」

 レイフによると、この時点でも魔物討伐と育成はマリーに勝っているらしいが、今以上にクリスは楽園の育成に力を入れようと決意した。
 しかし、マリーは別のことが気になったようだった。

「え、ハーヴェイ様のものって、クリスまさか、ハーヴェイ様とえっちしちゃったの!?」
「はあ?」

 あまりの言葉にクリスは真っ赤になって絶句した。なぜそんな発想になるのか。

「そ、そんな訳ないでしょう。馬鹿なことを言わないで頂戴」
「あ、そうなんだ。よかった~」

 マリーが安心したように笑顔になって息をついた。

「でも、クリスはハーヴェイ様に気をつけてよ。なにをされるか分からないからね」
「ハーヴェイ様はルーカス様と違うわ。ハーヴェイ様を侮辱するのは許さないわ」

 牽制するつもりで言ったのだが、しかしマリーは違うところに噛みついてきた。

「え? なにクリス、まさかルーカス様に襲われたの?」

 顔を怒らせてマリーがクリスに問うてくる。

「え、ええまあ。未遂で済んだけれど……」

 言っていて、クリスはしまったと後悔した。自業自得かもしれないが、これではルーカスがマリーになにをされるか分からない。

「ゆ、許せなーい! あのタラシ! レイフ様がルーカスが暴走するといけないからって言ったのはこのことだったんだ!」

 両拳を握りしめてマリーが叫ぶ。
 どうやら、マリーにはクリスがルーカスに襲われそうになったことまでは魔術師達から知らされていなかったようだ。それに加えて、土曜から月曜日まで熱を出して寝込んでいたこともあって、情報収集が出来ていなかったらしい。

「マ、マリー、落ち着いて。わたくしはなんでもなかったんだから」

 まあまあ、とクリスが両手を前に出してマリーを宥めにかかる。

「お嬢様。ハーヴェイ様とルーカス様がいらっしゃいましたが」

 その時、ノーラが報告してきて、クリスはまずいと思った。
 ハーヴェイはともかく、ルーカスはマリーと会わせたらまずい。

「あのタラシには天誅をくらわす!」

 マリーが勢いよく外に出ていってしまったので、クリスは慌ててその後を追った。

「マ、マリー待って」

 クリスが慌てて部屋を出て行くと、ちょうどマリーが「天誅!」と叫んで、ルーカスの鳩尾に拳を打ち込んでいるところだった。そして、マリーは更に前のめりになったルーカスの股間を蹴り上げる。

「マ、マリー、暴力はよくないわ。おやめなさい!」

 あまりのことにクリスが叫ぶと、それまで呆気にとられていたハーヴェイがはっとしたようにルーカスに防御の膜を張る。
 その壁に阻まれて、マリーはその可愛らしい顔に似合わず舌打ちをした。

「ル、ルーカス様、大丈夫ですか?」
「──ルーカス、どうしたのです」

 クリスがルーカスに声をかけるのと、クライドの声がしたのが同時だった。
 柄にもなく四つん這いになって痛みを堪えているルーカスにハーヴェイが治癒魔法を施す。それでルーカスは全快したらしく、立ち上がって、服の埃をはらっていた。

「……いきなりなんだい。穏やかじゃないな、マリー」

 情けないところをクリスに見られたためか、ルーカスの機嫌はすこぶる悪い。

「ルーカス、いったいなにがあったのです」

 ルーカスはいかにも言いたくなさそうではあったが、結局正直に話した。

「クリスティアナを迎えに来たら、突然マリーが飛び出してきて、鳩尾を殴られた上に股間を蹴り上げられたんだよ」

 言っていて、その時の痛みを思い出したのか、ルーカスは顔をしかめた。

「マリー、なんということをしたのです。正当な理由もなしに魔術師にこんなことをしたら、わたしは大神官にこのことを報告しなければなりません」

 するとマリーは噛みつくように言った。

「正当な理由ならあります! このタラシはクリスにふしだらなことをしようとしました! 到底、許せません!」
「ああ、この前の日曜日のことを言っているのですね? しかし、未遂で済んだことですし、ルーカスには厳重注意が既にされております」
「そんな!」

 到底納得できないと顔に書いて、マリーは叫んだ。

「……これからわたしは大神官に報告に行ってきます。ルーカスとハーヴェイも同席してください」
「お待ち下さい。どうにかそれはお許しになっていただけませんか?」

 マリーのやったことは考えなしの一言だが、大神官に告げられるのはこれからの女神選抜試験に影響があるだろう。
 しかし、クライドはその目を伏せて静かに首を横に振った。

「……あなたがマリーを気遣う気持ちは尊いですが、今回彼女がやったことは到底看過出来ません。女神候補が魔術師に暴力を加えるなど、過去にもありませんでしたから」
「そう……なのですか……」

 そう言われてしまったら、クリスもそれ以上マリーをかばうことはできなかった。

「そういうことですので、二人とも今日は育成は中止して寮に待機していてください」
「は、はい。分かりましたわ」
「……それなら、わたしクリスと一緒にいる」

 マリーがクリスの手を取ろうとすると、それはなにかに阻まれた。……ハーヴェイの防御魔法だろうか。
 クリスがちらりとハーヴェイを見ると、彼は頷いた。やはり彼の魔法のようだ。

「マリー、あなたの寮まで送りますよ」
「そんなあ、クライド様あんまりです。助けてクリス、クリス……」

 クリスを振り返りながら強制的にクライドに自分の寮まで送られるマリーは哀れを誘う。
 マリーのやったことは過激だったが、自分のために怒った上での行動なので、クリスは胸が痛んだ。

「マリー……」

 そして、クリスもハーヴェイとルーカスに自分の部屋へ入るのを見届けられて、その日一日を悶々と過ごした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

ヒロインを虐めなくても死亡エンドしかない悪役令嬢に転生してしまった!

青星 みづ
恋愛
【第Ⅰ章完結】『イケメン達と乙女ゲームの様な甘くてせつない恋模様を描く。少しシリアスな悪役令嬢の物語』 なんで今、前世を思い出したかな?!ルクレツィアは顔を真っ青に染めた。目の前には前世の押しである超絶イケメンのクレイが憎悪の表情でこちらを睨んでいた。 それもそのはず、ルクレツィアは固い扇子を振りかざして目の前のクレイの頬を引っぱたこうとしていたのだから。でもそれはクレイの手によって阻まれていた。 そしてその瞬間に前世を思い出した。 この世界は前世で遊んでいた乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢だという事を。 や、やばい……。 何故なら既にゲームは開始されている。 そのゲームでは悪役令嬢である私はどのルートでも必ず死を迎えてしまう末路だった! しかもそれはヒロインを虐めても虐めなくても全く関係ない死に方だし! どうしよう、どうしよう……。 どうやったら生き延びる事ができる?! 何とか生き延びる為に頑張ります!

姉に全てを奪われるはずの悪役令嬢ですが、婚約破棄されたら騎士団長の溺愛が始まりました

可児 うさこ
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら、婚約者の侯爵と聖女である姉の浮気現場に遭遇した。婚約破棄され、実家で贅沢三昧をしていたら、(強制的に)婚活を始めさせられた。「君が今まで婚約していたから、手が出せなかったんだ!」と、王子達からモテ期が到来する。でも私は全員分のルートを把握済み。悪役令嬢である妹には、必ずバッドエンドになる。婚活を無双しつつ、フラグを折り続けていたら、騎士団長に声を掛けられた。幼なじみのローラン、どのルートにもない男性だった。優しい彼は私を溺愛してくれて、やがて幸せな結婚をつかむことになる。

魔性の悪役令嬢らしいですが、男性が苦手なのでご期待にそえません!

蒼乃ロゼ
恋愛
「リュミネーヴァ様は、いろんな殿方とご経験のある、魔性の女でいらっしゃいますから!」 「「……は?」」 どうやら原作では魔性の女だったらしい、リュミネーヴァ。 しかし彼女の中身は、前世でストーカーに命を絶たれ、乙女ゲーム『光が世界を満たすまで』通称ヒカミタの世界に転生してきた人物。 前世での最期の記憶から、男性が苦手。 初めは男性を目にするだけでも体が震えるありさま。 リュミネーヴァが具体的にどんな悪行をするのか分からず、ただ自分として、在るがままを生きてきた。 当然、物語が原作どおりにいくはずもなく。 おまけに実は、本編前にあたる時期からフラグを折っていて……? 攻略キャラを全力回避していたら、魔性違いで謎のキャラから溺愛モードが始まるお話。 ファンタジー要素も多めです。 ※なろう様にも掲載中 ※短編【転生先は『乙女ゲーでしょ』~】の元ネタです。どちらを先に読んでもお話は分かりますので、ご安心ください。

【完結】「双子の兄が『ここは乙女ゲームの世界で自分は卒業パーティで断罪される悪役令息だ』と騒ぐので、妹の私が男装して学園に入学しました」

まほりろ
恋愛
ある日僕は思い出した……ここが前世でプレイした乙女ゲームの世界で僕が卒業パーティーで断罪される悪役令息だと言うことを……。 僕が生きていたらゲームの強制力で断罪されて、公爵家が取り潰されてしまう。 「僕が死ねば……破滅フラグを壊せる……そうなれば公爵家は取り潰しにならなくてすむ……」 ……みんなごめん……さよなら…………僕が死んだ世界で幸せに生きて…………。僕は手にした剣を手首にあて…………ゆっくりと刃を引いた…………。 「ぎゃぁぁぁあああああ!!痛いぃぃぃぃ!!」 こんなあらすじですが内容はコミカルです。アホ王子とビッチ令嬢へのざまぁもちゃんとあります。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、pixivに投稿しています。 [pixiv小説] 2021/04/14~2021/04/20の[小説] オリジナルウィークリーランキングに入りました!24位! 「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

悪役令嬢と攻略対象(推し)の娘に転生しました。~前世の記憶で夫婦円満に導きたいと思います~

木山楽斗
恋愛
頭を打った私は、自分がかつてプレイした乙女ゲームの悪役令嬢であるアルティリアと攻略対象の一人で私の推しだったファルクスの子供に転生したことを理解した。 少し驚いたが、私は自分の境遇を受け入れた。例え前世の記憶が蘇っても、お父様とお母様のことが大好きだったからだ。 二人は、娘である私のことを愛してくれている。それを改めて理解しながらも、私はとある問題を考えることになった。 お父様とお母様の関係は、良好とは言い難い。政略結婚だった二人は、どこかぎこちない関係を築いていたのである。 仕方ない部分もあるとは思ったが、それでも私は二人に笑い合って欲しいと思った。 それは私のわがままだ。でも、私になら許されると思っている。だって、私は二人の娘なのだから。 こうして、私は二人になんとか仲良くなってもらうことを決意した。 幸いにも私には前世の記憶がある。乙女ゲームで描かれた二人の知識はきっと私を助けてくれるはずだ。 ※2022/10/18 改題しました。(旧題:乙女ゲームの推しと悪役令嬢の娘に転生しました。) ※2022/10/20 改題しました。(旧題:悪役令嬢と推しの娘に転生しました。)

【完結】転生したら脳筋一家の令嬢でしたが、インテリ公爵令息と結ばれたので万事OKです。

櫻野くるみ
恋愛
ある日前世の記憶が戻ったら、この世界が乙女ゲームの舞台だと思い至った侯爵令嬢のルイーザ。 兄のテオドールが攻略対象になっていたことを思い出すと共に、大変なことに気付いてしまった。 ゲーム内でテオドールは「脳筋枠」キャラであり、家族もまとめて「脳筋一家」だったのである。 私も脳筋ってこと!? それはイヤ!! 前世でリケジョだったルイーザが、脳筋令嬢からの脱却を目指し奮闘したら、推しの攻略対象のインテリ公爵令息と恋に落ちたお話です。 ゆるく軽いラブコメ目指しています。 最終話が長くなってしまいましたが、完結しました。 小説家になろう様でも投稿を始めました。少し修正したところがあります。

処理中です...