上 下
88 / 105

「死神のタナトーシス」#42(25b)「蛇足変 3」

しおりを挟む
妹を抱くことを強制的に選ばされた自分を見つめながら、僕はこんなにも盛りのついた獣のように、妹を求めていたのかと呆れてしまった。
理性だとか倫理観だとか、兄としてのタガだとかを外された僕は、隣の妹の部屋で亜美が寝ているにも関わらず、信じられないほど激しく妹の体を求めていた。
反吐が出るとか吐き気を催すとか、そんな次元の光景ではなかった。僕はもう笑うしかなかった。

「何がそんなに可笑しいの?」

そんな僕に誰かが語りかけてきた。
妹とも亜美とも違う女の子の声だった。
それが、妹が持っていた白き匣の声だということはさすがにすぐにわかった。

僕が知る本来の歴史において、妹は僕や両親や亜美が死んでしまった後も、永遠に老いることも死ぬこともできない不老不死の八百比丘尼として生きていくことになっていた。
何千年、何万年、あるいは何億年と生きるうちに、妹はどこかで白き匣に出会ったのだろう。そして、その巫女に選ばれ、こんなことになってしまっているのだろう。

「やってくれたなって思ってさ。僕がこれまでしてきたことが、君のおかげで全部無駄になったよ」
ありがとう、と嫌味をこめて僕は言った。
亜美を愛したことや、彼女に愛されたこと。
依子の仇を討つために親友を殺したこと。
一度死んだ麻衣を、匣の肉片から再現してもらい、両親といっしょに暮らせることができるようにしたこと。
そのすべてが本当に無駄になってしまった。
妹の喘ぎ声を聞いた亜美や両親が目を覚ますのは時間の問題だった。
この最低最悪な状況から、あの幸せな結末に向かう道筋は僕には見えなかった。
でも、
「残念だったね。隣の部屋には黒き匣の巫女がいるんだよ。もちろん匣もそばにいるはずだ。彼はきっと僕や麻衣や君を……」
僕にはまだ彼がいた。
この時の僕はまだ彼の存在を知らなかったけれど、きっと彼は亜美のそばにいるはずだった。彼は亜美を傷つける存在を必ず排除するはずだ。
「馬鹿なの?そうならないように、わたしがそっちを先に処理してから、この子といっしょにここにきたとは考えないの?」
望みは完全に断たれてしてまっていた。

僕はいつの間にか、自分の力で現状を打破するためにはどうすればいいか考えることをやめてしまっていた。
彼がどうにかしてくれる。
彼が守ってくれる。
匣の彼に頼りすぎてきた結果がこの有り様だった。
僕のせいで亜美や匣が殺されてしまったようなものだった。

「こんなのがわたしの審神者になるなんてね」
と、白き匣はため息混じりに言った。
「やっぱりこの子じゃなくて、夏目メイって子にすればよかったな。あの子の伴侶の佐野弘幸はもう少し頭がよかったし」
どうして彼女の口から、妹を殺そうとした男と、彼の妹であり魔女と呼ばれた少女の名前が出てくるのだろう。
「人類の最後の生き残りがこの子だったから、仕方がなかったんだけど」
僕はまた二番手だったということだろう。それに妹もだ。
本当に笑うしかなかった。
人は本当の絶望を知ったとき、涙ではなく笑みがこぼれることを僕は知った。

「君は何者なのかな? 目的は何? 僕と麻衣を使って一体何がしたいの?」
ぼくの問いに、
「わたしは白き匣、またの名を比良或渡渡濡喰卯瑠大神(びらあるどぬくうるのおおかみ)」
と彼女は答えた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

転校先は着ぐるみ美少女学級? 楽しい全寮制高校生活ダイアリー

ジャン・幸田
キャラ文芸
 いじめられ引きこもりになっていた高校生・安野徹治。誰かよくわからない教育カウンセラーの勧めで全寮制の高校に転校した。しかし、そこの生徒はみんなコスプレをしていた?  徹治は卒業まで一般生徒でいられるのか? それにしてもなんで普通のかっこうしないのだろう、みんな!

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

夏の嵐

萩尾雅縁
キャラ文芸
 垣間見た大人の世界は、かくも美しく、残酷だった。  全寮制寄宿学校から夏季休暇でマナーハウスに戻った「僕」は、祖母の開いた夜会で美しい年上の女性に出会う。英国の美しい田園風景の中、「僕」とその兄、異国の彼女との間に繰り広げられる少年のひと夏の恋の物話。 「胡桃の中の蜃気楼」番外編。

砂漠の国でイケメン俺様CEOと秘密結婚⁉︎ 〜Romance in Abū Dhabī〜 【Alphapolis Edition】

佐倉 蘭
キャラ文芸
都内の大手不動産会社に勤める、三浦 真珠子(まみこ)27歳。 ある日、突然の辞令によって、アブダビの新都市建設に関わるタワービル建設のプロジェクトメンバーに抜擢される。 それに伴って、海外事業本部・アブダビ新都市建設事業室に異動となり、海外赴任することになるのだが…… ——って……アブダビって、どこ⁉︎ ※作中にアラビア語が出てきますが、作者はアラビア語に不案内ですので雰囲気だけお楽しみ下さい。また、文字が反転しているかもしれませんのでお含みおき下さい。

AIアイドル活動日誌

ジャン・幸田
キャラ文芸
 AIアイドル「めかぎゃるず」はレトロフューチャーなデザインの女の子型ロボットで構成されたアイドルグループである。だからメンバーは全てカスタマーされた機械人形である!  そういう設定であったが、実際は「中の人」が存在した。その「中の人」にされたある少女の体験談である。

大学生の俺に異世界の妖女が娘になりました

nene2012
キャラ文芸
俺は深夜のバイト帰りに巨大な紫色の卵を目撃し、卵が割れ中の物体は消えてしまった。 翌日、娘と名乗る少女がアパートにいた。色々あって奇妙な親子の生活が始まり向こうの異世界の人間達の暗躍、戦いは始まる。

紅屋のフジコちゃん ― 鬼退治、始めました。 ―

木原あざみ
キャラ文芸
この世界で最も安定し、そして最も危険な職業--それが鬼狩り(特殊公務員)である。 ……か、どうかは定かではありませんが、あたしこと藤子奈々は今春から鬼狩り見習いとして政府公認特A事務所「紅屋」で働くことになりました。 小さい頃から憧れていた「鬼狩り」になるため、誠心誠意がんばります! のはずだったのですが、その事務所にいたのは、癖のある上司ばかりで!? どうなる、あたし。みたいな話です。 お仕事小説&ラブコメ(最終的には)の予定でもあります。 第5回キャラ文芸大賞 奨励賞ありがとうございました。

処理中です...