悪役令嬢が行方不明!?

mimiaizu

文字の大きさ
上 下
13 / 149

13.知らない話?

しおりを挟む
「マリナに怒りをぶつけられ、サエナリアが苛めるどころか友人として支え続けていた事実を知らされた私は、サエナリアを侮辱し罵倒したことを後悔した。噂に流されてあまりにも酷いことをしてしまった。マリナにも見限られるほどにな……」

「そ、その、マリナ嬢とは、」

「ああ、マリナには嫌われてしまったよ。あれから避けられるようになったんだ。はは、自業自得だな」

自嘲気味に笑うカーズだが、目は笑っていない。宝石のような瞳と言われて女性の人気を獲得した目は、今は死んだ魚を彷彿させるほど暗かった。


一方で、全く知らない話をいくつも聞かされたベーリュは呆然とした。潰すつもりだった男爵令嬢のことも頭から離れるほどだった。

「(そんなことが……)」

公爵令嬢サエナリアと王太子カーズの婚約は王家から望まれたことだったのだ。王家からの頼みを公爵家が無下にするわけにもいかないし、ソノーザ公爵家の権力も強くなるからベーリュにとってメリットしかなかった。だからこそ、ベーリュは喜んでカーズと同い年のサエナリアを嫁がせた。ベーリュ自身が直に会ってサエナリアに伝えることもなく。

「(いや、確かネフーミに確認させたら喜んでいたと聞いていたが……嘘だったのか? いやそもそもだ、あんな母親の言うことが信じられるわけが無いではないか! あいつ、娘の意思を無視していたのか!?)」

ベーリュはここでも妻ネフーミの無能ぶりに憤るが、カーズはそれを自分への怒りと勘違いしたのか申し訳ないという顔で頭を下げる。

「公爵、貴方の娘を侮辱し傷つけたことをお詫びしたい。願うなら、どうか彼女自身にも会って謝罪したい」

頭を下げるカーズに驚かされるが、肝心の公爵にとっては迷惑だった。重要な娘が家出しているのだ。

「(マズいぞ、サエナリアはいないのに! 帰ってもらわねば!)王太子殿下、どうか頭をお上げください! いずれこの国を背負うお方がそのような、」

「今の私にその資格はない。王太子は国王ではないのだ。私に非があることなのに頭を下げることくらいためらうことがあるか?」

「(頑固だな! やむを得ん! 非が殿下にある以上、こっちが大きく出ても問題ない。ならば……)」

ベーリュは、少し無礼を承知でカーズを帰らせようと試みることにした。娘思いの父親を装って。

「殿下、都合がよすぎるのではありませんか? わざわざお越しいただいて申し訳ありませんが、たとえ王太子とはいえ大事な娘をそこまで傷つけるような男をすぐに再会させるほど私もできた人間ではありません。どうか、もう少し娘に心の傷をいやすだけの時間を与えてもらえないでしょうか?(サエナリアを探す時間が欲しいんだ、帰ってくれ!)」

「心を癒す時間……そうか。それは分からなくもないが、私はすぐにでもサエナリアに謝罪したいのだ。女性を二人も傷つけた私にできることは、たとえ許されなくてもいい。心からの謝罪をすることなんだ」

カーズは簡単に引き下がろうとしないようだった。ベーリュはどうすれば帰ってもらえるか思案する。こんな男にサエナリアがいなくなったと知られれば大変なことになるのは間違いないのだ。

「殿下、しかし……(ヤバいぞ、国を挙げて捜索は勘弁してほしい。我が家の醜聞が社交界で噂されてしまう)」

だが、事態はベーリュが望まなかった方向に変わってしまう。彼のによって。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

他の令嬢に心変わりしたので婚約破棄だそうです。え?何で私が慰謝料を要求されているのですか?

火野村志紀
恋愛
ツィトー男爵家の令嬢ラピスはマーロア公爵令息リネオと婚約していたが、リネオはラピスの知らぬ間に他の令嬢と恋に落ちていたらしく、婚約破棄を言い渡された。 公務そっちのけで遊び歩いてばかりだったリネオに呆れていたラピスはそれを了承する。 ところが、「慰謝料を払うのは君の家だ」と言い始めるリネオ。 弁護士や裁判官は皆マーロア家と繋がりが深い者ばかり。 愛人になるなら慰謝料を払う必要がないとリネオは言うが、ラピスには受け入れがたい話。両親は世間の目とマーロア家からの援助欲しさに、リネオの愛人になれと娘に迫り…… 「もう疲れました」とラピスは全てを捨てることにした。

期待はしてなかったけど、お前は呪う。

紺Peki獅子
ホラー
前世に満足している異世界転生主人公が見たい。 死んでやり直すんじゃなくて、幽霊になって復讐するのが見たい。 ギャグのつもりだったけど何故か微ホラーになった。 ※主人公が今世の家族を呪います! ※主人公が悪霊になります! よろしければどうぞ!!!!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

王子の間違った溺愛、返却します! 〜返却不可!?それなら正しい溺愛をお願いします〜

川奈あさ
恋愛
王子! その溺愛、間違っています! 返却不可なら……せめて正しい方法で愛してくれませんか!? ドレスに恋したドレス職人見習いのリルアは、 ドレス観察に訪れた夜会で謎の美青年と顔見知りになる。 美青年の正体は第三王子で、 気づいたときには囲い込まれ、すでに婚約していた――!? ドレスはいくらでも買ってあげる!? 王家お抱えの職人が直接指導してくれる!? 私はそんなこと望んでいません。 あなたの溺愛、間違っています! 返却不可の歪んだ溺愛を正したいと奮闘するラブコメです。

【完結】婚約者と幼馴染があまりにも仲良しなので喜んで身を引きます。

天歌
恋愛
「あーーん!ダンテェ!ちょっと聞いてよっ!」 甘えた声でそう言いながら来たかと思えば、私の婚約者ダンテに寄り添うこの女性は、ダンテの幼馴染アリエラ様。 「ちょ、ちょっとアリエラ…。シャティアが見ているぞ」 ダンテはアリエラ様を軽く手で制止しつつも、私の方をチラチラと見ながら満更でも無いようだ。 「あ、シャティア様もいたんですね〜。そんな事よりもダンテッ…あのね…」 この距離で私が見えなければ医者を全力でお勧めしたい。 そして完全に2人の世界に入っていく婚約者とその幼馴染…。 いつもこうなのだ。 いつも私がダンテと過ごしていると必ずと言って良いほどアリエラ様が現れ2人の世界へ旅立たれる。 私も想い合う2人を引き離すような悪女ではありませんよ? 喜んで、身を引かせていただきます! 短編予定です。 設定緩いかもしれません。お許しください。 感想欄、返す自信が無く閉じています

処理中です...