銀色の雲

火曜日の風

文字の大きさ
上 下
10 / 91
1章 猫耳を探しに行こう!

9話 位置が悪いと、激痛が走る

しおりを挟む

 三角屋根の馬車、その三角の頂点に4人の男たちがまたがっている。馬車が止まり、振動が無くなったとはいえ、まだ強い刺激があるようだ。彼らは肩を揺らし、荒い息をしながら耐えている。

「ずいぶん、酷い絵面だな。見るに耐えない・・・っな、オーグ?」
「わ、私には何とも・・・しかし、かなり痛そうですね」

「覚えてろよ、絶対仕返ししてやるからな!」

 三流悪役の捨てセリフを聞いていると、オーグは腰に巻いていある皮袋に手を入れ何やら取り出した。オーグの掌からカチカチとした金属音が聞こえてきた。

「こちらが先ほどの代価となります。街での使い勝手がいいように、豆銀100にしておきました。こちらの小型の巾着袋もお付けします」
「すまんな、気を使わせて。頂こう」

 オーグから巾着袋を受け取り、中から豆銀と呼ばれる硬貨を数個取り出す。手に取ってみると、確かに豆サイズの硬貨である。大きさが1㎝程度で厚みが5㎜程度ある。円形の形をしており、表面には文字の様な記号の様な物が、刻まれている。
 その硬貨であるが、全部形が不揃いだ。おそらく鋳造技術が発達していないのだろう、装飾が施されたコインは、作れないようだ。

「ララ、分析をしてくれ」
「純度98%の銀です。質量は約5グラムで、銀価格に換算すると230円ほどです」

 豆金1個で2万3千円程の計算になる。地球の金相場で考えると、少ないか?

「オーグよ、豆金はこれと同じ大きさなのか?」
「いえ、豆金はこれになります」

 そう言ってオーグは、革袋から豆金を1個取り出し手の平に乗せた。見ると豆銀より一回り大きく、厚みは豆銀と変わらない。

「純金成分が約5グラム使用されています。相場に換算すると2万4千円ほどです」と、オーグか革袋から金貨を出すと同時に、ララの分析結果の報告が入る。
 なるほど、意外と価値があってるな。となると、物価が相当安いと言うことになる。

「あの、さきほどからララさんは、何を言っているのでしょう?」
「悪いな、気にしないでくれ」
「そう言われると、逆に気になるのですが・・・」
「オーグよ、長生きしたかったら。聞くな・・・だ」
「っは、はい」

 腰に掛けてある剣の柄に手を置き、オーグを睨むと彼は体をびくりとさせて、1歩後退した。ちょっと可愛そうだが、これから色々と聞かれるのも困るので、黙っていてもらおう。

「さきほどは、ありがとうございました。助かりましたよー」

 馬車の先頭から声が聞こえ見ると、運転手の男がこちらを伺っていた。口ひげを生やした、何処にでも居そうな陽気なオッサンだ。豚顔のオーグを見ていたせいで、すばらしく人間ぽく見える。彼は、俺達に向かって笑顔を見せていた。

 そんな彼の先には、馬らしき生き物が見える。頭がアルパカそっくりの馬である、しかし足は蹄ではなく3本指の足で、かなり大きい。筋肉の付き方は牛に似ていて、ばんえい競馬の大型競走馬に酷似している。そんな馬が1頭で、11人乗車している馬車本体に繋がれている。おそらく馬車全体の重量は、800kgには達するだろう、そんな重量を軽々引っ張っていたようだ。
 どうやら地球の、3~6倍程度の運動能力があるのは本当の様だ。と言う事はオーグも、こんな体をしていて素早く動けると? まさに・・・オークだな、モンスターだな。

「た、たのむ・・・位置だけ、位置だけ動かしてくれ・・・は、は、挟んでいるんだ」

 馬らしき生き物を眺めていると、上から心細いかすかな声が聞こえた。見上げると、進行方向にいる盗賊が、顔面蒼白で大量の汗を流していた。
 挟んでいる? ・・・・ああぁ、なるほど、それは痛いだろうな。

「ご主人様。どうやら股と屋根の間にタマを挟んでいるようです。体の自重でタマに圧力がかかり、そのタマは・・・」
「まてララ、詳しい解説いらねーから。こっちまで痛くなる」

 まったく、タマタマ言うなよ・・・
 顔面蒼白の男は、目が虚ろ状態になっており、おそらく痛みの限界点に到達しているだろう。さすがに、あの痛みは可愛そうなので、位置だけずらしてやろう。
 俺はジャンプして、盗賊達の高さまで上がる。体を回転させ、先頭の盗賊の下腹部めがけて回し蹴りを繰り出した。そして「ぐあぁぁ!!!」と先頭の盗賊は、叫び声を上げると体の位置が後ろにずれた。

「ハァー・・・すまん。余韻は残っているが、位置は良くなった・・・ハァハァ」

 先頭の盗賊は、アレの位置がズレて助かった様だ。今は余韻の痛みと戦っているようで、短く荒い呼吸をして、痛みが引くのを待っているみたいだ。

「ちょっと、今の衝撃はなに? 敵襲なの?」

 回し蹴りの衝撃で、馬車全体が揺れたようで、窓から麻衣が顔を出した。

「なんでもない、五月蠅い盗賊を黙らせただけだ。それより着替えはまだか?」
「今終わったから、入ってきていいよー」

 ……
 …

 俺の目の前に、セーラ服姿のファルキアが座っている。ファルキアの身長は瑠偉と同じぐらいだが、座った時の膝の位置が瑠偉より前に出ている。つまり、ファルキアは足が瑠偉より長いことになる。おかげで、太ももの露出面積が、瑠偉のセーラ服姿の時より多い。
 若妻と言う肩書、そしてセーラ服・・・なんという破壊力だ。

「ファルキア、素敵だよ」
「ありがとう、オーグ」

 オーグはファルキアの手を取り、褒めの言葉を送っていた。体に似合わず、マメな奴である。一方ファルキアの隣で、いまだに寝ている瑠偉の姿は、一昔前の農家の娘みたいになっていた。

「オーグよ、夫婦で仲のいいことだな。悪いが、この地域の情勢が知りたい。特に猫耳の種族が、住んで居る場所が知りたい」
「街に着くまで、時間が掛かります。その間でよろしければ、お話ししましょう」
「すまんな、頼む」

 それからオーグは、この地域や話や、周辺国の様子を話し始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

私たちだけ24時間オンライン生産生活

滝川 海老郎
SF
VR技術が一般化される直前の世界。予備校生だった女子の私は、友人2人と、軽い気持ちで応募した医療実験の2か月間24時間連続ダイブの被験者に当選していた。それは世界初のVRMMORPGのオープンベータ開始に合わせて行われ、ゲーム内で過ごすことだった。一般ユーザーは1日8時間制限があるため、睡眠時間を除けば私たちは2倍以上プレイできる。運動があまり得意でない私は戦闘もしつつ生産中心で生活する予定だ。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

処理中です...