上 下
15 / 25

陰険冷血イケメン登場

しおりを挟む
俺はゴクリと唾を大きく飲み込んで、深呼吸。
実はこの動作を、もう何度も何度も繰り返していた。

目の前には、立派なお屋敷がデデーンと聳え立っている。
ここは、領主邸の門前。
門番のおっさんが怪訝な顔て見ているが、無視だ! 無視。

冒険者ギルドから街外での活動を禁止され、イリヤさんと密室で二人きりのお仕事を斡旋され、泣く泣く選んだこの依頼。
領主邸の雑用。
え? なんで雑用が高報酬なの? と話を冒険者ギルドの受付ニーナさんに詳しく聞くと……やっぱりありましたよ、理由が。

「はあ……。1日も経たずに辞める人が続出する厳しい指導て……どんな人だよ」

どうやら、ここの指導役の人がかなり厳しいらしい。
いい大人のそれなりに学のある人が逃げ出すぐらいだから、ちょっとやそっとのイヤミとか嫌がらせじゃないんだろうなぁ……。

元社畜でブラック企業勤めの経験値が、活かされればいいんだが……。
しかし、ここで逃げたらもう……、もう……俺にはイリヤさんに尻を捧げるしかなくなってしまう……。それだけは……いやだ。
よしっ! と気合を入れて門を潜ろうとして……、門番のおっさんに止められた。



「貴方が……ギルドからの冒険者ですか?」

「はい。アオイです。よろしくお願いします」

イケメンだ……。
また、イケメンだ……。
領主邸を訪ねて通された応接室みたいな豪華な部屋で、居心地悪くふかふソファにちょこんと座って待つこと暫し。
面接官よろしく頭の天辺から足の爪先までジロジロと見られ、細い銀のフレームの眼鏡をクイッと上げたその人が、何人もの雑用係を追い出した指導役のルイ・レドニツェさん。
細身のインテリ風イケメンだ。

ほんと、この世界ってイケメンしかいねぇのかよっ、けっ!
体を縮め、立っているルイさんを上目遣いで縋るように見つめる。
いやいや、ここで不採用だと俺の人生ドツボなんだよ。
頼む、雇ってくれ!

「貴方、読み書きに計算もできると紹介状にありますが、本当に?」

「はい!」

「まだ、子供に見えますが?」

「にじゅ……じゃない、十六歳です」

イケメンさんは目を大きく見張って、俺の顔をジロジロ。
あ、イケメンさんの眼の色が紫だー。
青くて長い髪といい、涼し気な色合いですねー……。
ダメだ、好意的に見ようと思っても、この人どうやっても陰険冷血キャラにしか見えないっ。

「随分……童顔ですね。とりあえず、雑用からお願いします。まずは庭師のところ。その後はキッチン。終わったら執務室に来なさい」

「はい、わかりました!」

俺はぴょこんとソファから立ち上がり、ペコリとお辞儀する。

「普通は、雇い主が来たら立ち上がって挨拶するものですよ」

……。
すみません、既にやらかしてました、俺。

ルイさんが部屋を出たあとに、別の使用人さんが庭師さんの所まで案内してくれた。
庭師のお爺さんは少し腰が痛いらしく、代わりに草毟りや野菜の収穫を小一時間程やらされる。
別に苦ではなかった。
途中、お爺さんが美味しそうなトマトを味見させてくれたし、緑茶に似たお茶も御馳走してくれたしね。

そのあとは、また使用人さんが呼びに来てキッチンへ。
怖そうな顔をした料理長が包丁を構えてて、一瞬今までの走馬灯が走ったが、大量な芋を一緒に剥いてて仲良くなった。
意外と気さくなおっさんだった。
昼飯に誘われて、賄いの旨いグラタンとパンとスープ。
味見役としてパンケーキを御馳走になった。
うみゃうみゃ。

「なんだ、ここ。天国じゃねぇか!」

俺は両手の指を組んで天を仰いだ。
神様にお礼のお祈りターイムだ。

実は今朝、例の【人生の選択】があった。

ピロリン♪

【人生の選択】

・カケスの街を出て行く
・アルカサル侯爵領主邸に行く

このアルカサル侯爵とは、カケスの街を含めたここら辺一帯の領地を治める領主のことだ。
まさに今、俺がいるここが領主邸。
カケスの街を出て行くことができないので、この領主邸の仕事に訪れたが……、俺の選択……間違ってなかった!

「あのぅ、執務室にご案内します……けど」

「あ、すみません」

やばいやばい、可愛いメイドさん(♂)に挙動不審なところを目撃されてしまいました。

大人しくメイドさんに案内され、執務室の扉をトントン。
応えがあったので、俺だけ入室。
部屋には夥しい本と厳つい机、さっきのイケメンさんと……可愛い少年がニコニコ顔でお出迎えしてくれました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

【R18】ギルドで受付をやっている俺は、イケメン剣士(×2)に貞操を狙われています!

夏琳トウ(明石唯加)
BL
「ほんと、可愛いな……」「どっちのお嫁さんになりますか?」 ――どっちのお嫁さんも、普通に嫌なんだけれど!? 多少なりとも顔が良いこと以外は普通の俺、フリントの仕事は冒険者ギルドの受付。 そして、この冒険者ギルドには老若男女問わず人気の高い二人組がいる。 無愛想剣士ジェムと天然剣士クォーツだ。 二人は女性に言い寄られ、男性に尊敬され、子供たちからは憧れられる始末。 けど、そんな二人には……とある秘密があった。 それこそ俺、フリントにめちゃくちゃ執着しているということで……。 だけど、俺からすれば迷惑でしかない。そう思って日々二人の猛アピールを躱していた。しかし、ひょんなことから二人との距離が急接近!? いや、普通に勘弁してください! ◇hotランキング 最高19位ありがとうございます♡ ◇全部で5部くらいある予定です(詳しいところは未定) ―― ▼掲載先→アルファポリス、エブリスタ、ムーンライトノベルズ、BLove ▼イラストはたちばなさまより。有償にて描いていただきました。保存転載等は一切禁止です。 ▼エロはファンタジー!を合言葉に執筆している作品です。複数プレイあり。 ▼BL小説大賞に応募中です。作品その③

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

「陛下を誑かしたのはこの身体か!」って言われてエッチなポーズを沢山とらされました。もうお婿にいけないから責任を取って下さい!

うずみどり
BL
突発的に異世界転移をした男子高校生がバスローブ姿で縛られて近衛隊長にあちこち弄られていいようにされちゃう話です。 ほぼ全編エロで言葉責め。 無理矢理だけど痛くはないです。

【BL-R18】転生しても平凡な僕~前世で別れたスパダリが、双子に生まれ変わって溺愛過剰~

弓はあと
BL
【本編完結しました ※長めのおまけ話が続きます】 二十歳の誕生日。 僕は黒無地のネクタイを締め、喪服を身に纏う。 恋人の――いや、違う……『元』恋人のお葬式へ向かうために。 僕は、間違っていたのかな。 「怜の将来を思うなら、別れて欲しい」と怜のお父さんに頼まれて。 あの日、僕から別れを告げなければ、今も隣で笑ってくれていたのだろうか――。 ※複数プレイは主人公と双子の三人で行うものです。その他の絡みはありません。 ※シリアスで切ないスタートですがコメディな場面もあります。転生後の世界で登場する王太子妃が腐女子です。 ※予告なく性的なシーンがでてきますのでご注意ください。 ※設定ゆるめ、ご都合主義です。 ※感想欄はネタバレ配慮しておりません。 ※一話あたりの文字数はバラバラです。

不憫な青年は異世界で愛される

久村トノ
BL
副騎士団長・副魔術師団長×不憫なお兄さん 実母が失踪し、父の再婚相手と連れ子の弟に虐げられて育った高山 葵は異世界へ召喚された。 召喚時に気を失っていた葵が目を覚ますと、副騎士団長のオースティンと副魔術師団長のイリヤが心配そうな顔でベッド脇に立っていた。 2人に手厚く看護され、やっと元気になった葵だった。 しかし、義弟の紗季也も一緒に召喚され、葵が眠っている間に神子として振る舞っていると知らされる。 更に紗季也は周囲に葵から虐められていたと嘘をつき、孤立させようと画策しておりーー。 異世界でも何も変わらない、と諦めた葵は王宮を出て働くことを決意するが、オースティンとイリヤに止められ、2人と暮らすことになるが……。

処理中です...