上 下
17 / 34

第16話 俺の愛娘?

しおりを挟む
迷宮の外に出て皆と解散してから俺は街に戻って宿に向かった。

宿の前まで来て思ったのだが、あの牢獄のような部屋に3人というのはキツイのでは無いのだろうか。3人分の部屋を借りるのも金がなぁ…。

そこで思い出したのが迷宮で倒したモンスターの事だ。
あいつらの素材売れば少しくらい金になるか。

俺は素材を売るついでに服屋の前も通るので顔をみせることにした。それはなぜかって?初期のルル装備を現在はヨヨがしてるからな。ルルと同じく目線がキツイのだ。

「いらっしゃい。あら。今日はどうしたの?」

俺の、いや。ルルの顔を見るなり営業スマイルから通常スマイルに切り替わった。

「あの、今日はこの子の服を買いにきまして…。」

後ろにいたヨヨをグイッと前に出し、マリエールさんに見せる。

「…誘拐かしら?」

「違いますっ!!」

なぜ皆は俺が誘拐をしたと思うんだ。少女と手をつなぐ俺の姿は、どっからどう見ても仲のいい兄妹だろ!

「その、兄妹とかには見えないですかね?」

「ええ。だって顔つきがあまりに違うもの。」

ひっでぇよ。酷すぎるぜマリエールさん…。確かにイケメンじゃ無いけどさ!?フツメン位かなと思ってたんだが…。

「あ、そんなに落ち込まなくていいわよ。ルルちゃん達の顔が整いすぎなだけだから。決して顔が悪いとかそういう事じゃないから。」

「…はい。」

マリエールさんは俺に精神ダメージ(大)を与え続きた。そこまでフォローされると逆にキツイんだぜ、マリエールさん。

「あ、えっと。その子の服はルルちゃんと同じ様な服でいいのかしら?」

「ヨヨ、どの服がいい?」

「これ!」

俺がヨヨに聞くと即答で返事が返ってきた。ヨヨが指差した服はルルと同じ様なゴスロリ服だった。ただ違うのはその色。ルルの服が白を基準にしているのに対しヨヨが選んだ服は黒を基準にしたゴスロリ服だった。姉妹の部分が出てますなぁ。

「お姉ちゃんとお揃いがいいかなっ!」

ヨヨはキラキラした目で服を見つめている。ルルは「げっ」とあからさまに嫌そうな顔をしていた。

「じゃあこれで。」

マリエールさんに銀貨5枚を渡す。

「お姉ちゃん?という事はルルちゃんの妹なの?」

「?そうですけど。」

マリエールさんはヨヨを見てニコッと笑った。

「先に言って欲しいわ。ルルちゃんの妹なら銀貨1枚でいいわよ。」

安っ!格安っ!マリエールさんはルルにとことん甘いらしい…。ヨヨにまで甘くなってしまったら…。

「いや、銀貨5枚払いますよ」

これだけは譲れないね。ルルの服をただで貰ってヨヨの服も格安となると何とも言えない気分になってしまう。

「銀貨1枚でいいのよ。」

「じゃあ服代は1枚で、残りの4枚はお世話になっている代です。」

「…はぁ、わかったわ。もう。頑固なのね。」

俺の様子から5枚払う気しか無いとわかってマリエールさんは諦めてくれた。いやぁ、良かった良かった。

「じゃあヨヨ。そこで着替えてきな。」

「うんっー!」

満面の笑みで頷き試着室へと入っていった。何て可愛らしいのだろう。

ふとルルを見るとムッスーと頬を膨らませていた。

「ルル、どうした?」

とりあえず俺はルルの頬を押してプゥッと空気を抜く。

「むぅ…、あやつ。ヨヨが来たせいでユウタと喋る時間が減るのじゃ…。」

その言葉を聞いた俺は思わずルルを抱き上げてしまった。

「なっ、なんじゃっ!?」

「可愛いなぁぁぁ!」

愛娘がいたらこんな感じだったのだろうか。何と愛おしいのだろう。

俺はルルを抱き抱えながら頭を撫でまくった。初めの方は恥ずかしがって抵抗していたルルも、少しするとギュッと手に力を入れてくれた。

ハッ!…ダメだ。このままでは本当に目覚めてしまう!危ない危ない。

「お姉ちゃんだけズルい!」

俺がルルにデレデレしている内に着替え終わっていたようだ。黒いゴスロリ服を纏ったヨヨが俺の腰にダイブする。

ゴギッという効果音がなるかと思うくらいのダイブで少し涙目になった。

「…ロリコンなのね。」

マリエールが少し引いた感じで言ってきた。

「違いま……」

否定しようと思ったが、今の状況をよく考えてみた。前には抱き抱えているルルが。後ろには背中に抱きついているヨヨが。

この状況だとロリコンじゃない!と否定してもいいわけだと言われそうだな…。

そこで俺は考えた。色々と。そして悩んだ結果が

「実は俺の娘なんです。」

「噓ね。」

はっや!バレるのはやっ!やっぱマリエールさんに俺の嘘はつうようしないらしい…。

そう言えばさっき、顔の作りが違いすぎて兄妹に見えないって言われてるのに次は親子って…。余計似てないのが響いてくるやつじゃん。

俺は上を見上げ静かに目を閉じた。


最近ロリコン認定されることが多いなぁ…。なんて思うと目の端に涙が溜まる。

こうして俺はマリエールさんにまでロリコン認定されてしまった。

ここまでくるとロリコンなのでは?と自分でも思ってしまう…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが

倉田 フラト
ファンタジー
「異世界に転生か再び地球に転生、  どちらが良い?……ですか。」 「異世界転生で。」  即答。  転生の際に何か能力を上げると提案された彼。強大な力を手に入れ英雄になるのも可能、勇者や英雄、ハーレムなんだって可能だったが、彼は「平和に暮らしたい」と言った。何の力も欲しない彼に神様は『コール』と言った念話の様な能力を授け、彼の願いの通り平和に生活が出来る様に転生をしたのだが……そんな彼の願いとは裏腹に家庭の事情で知らぬ間に最強になり……そんなファンタジー大好きな少年が異世界で平和に暮らして――行けたらいいな。ブラコンの姉をもったり、神様に気に入られたりして今日も一日頑張って生きていく物語です。基本的に主人公は強いです、それよりも姉の方が強いです。難しい話は書けないので書きません。軽い気持ちで呼んでくれたら幸いです。  なろうにも数話遅れてますが投稿しております。 誤字脱字など多いと思うので指摘してくれれば即直します。 自分でも見直しますが、ご協力お願いします。 感想の返信はあまりできませんが、しっかりと目を通してます。

パーティーを追放された装備製作者、実は世界最強 〜ソロになったので、自分で作った最強装備で無双する〜

Tamaki Yoshigae
ファンタジー
ロイルはSランク冒険者パーティーの一員で、付与術師としてメンバーの武器の調整を担当していた。 だがある日、彼は「お前の付与などなくても俺たちは最強だ」と言われ、パーティーをクビになる。 仕方なく彼は、辺境で人生を再スタートすることにした。 素人が扱っても規格外の威力が出る武器を作れる彼は、今まで戦闘経験ゼロながらも瞬く間に成り上がる。 一方、自分たちの実力を過信するあまりチートな付与術師を失ったパーティーは、かつての猛威を振るえなくなっていた。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

処理中です...