上 下
12 / 29

ガチャを回す!

しおりを挟む
さすがはアートちゃん・・・ 当たりを出したか・・・
次は俺の番だ

ガチャスタート!

ピカーン!・・・





ランク外 蛇の皮・・・ 

おい! 誰だ! こんなゴミ入れたやつ!!
一応ガチャ限定アイテムだけど、ハズレ枠らしい・・・

「10000pt無駄にしちゃった♪ てへぺろ♪」

やめて~! 二人の目が痛いよー 痛すぎるよぉ・・・






「マスターは置いといて、次はわらわの番じゃの♪ そいやっ!!!」

すごい掛け声と共に回した直後、あたり一面が明るい光に包まれる!

SSRランク ”妖精樹 マージナル” を手に入れた

マージナルの特殊効果により第3階層追加




えっ、なんかすごいのが出たぞ・・・ 
隣にいるアートちゃんも夜桜も呆然としているみたいだ・・・

「マスター! マージナルは妖精族を生み出す伝説の樹だよ! 無限の命を得られる薬 ”エリクサー”の材料の一つにマージナルの葉が使われるんだ。 ただ森林地帯の中でしか、生存できないんだけどね」

おぉ、めっちゃすごい木やん。
これのおかげでダンジョンがかなり強化できるぞ! まさか無限スポーンの機能も持ってるなんて!

「よし、第2階層は樹海地帯にしてマージナルを植えよう!」

急いで俺たちは第2階層の生活空間を第3階層へ移動させた。

フゥ、やっと終わった。
ようやくマージナルを拝めるぞ! 
まずは「第2階層 ダンジョン罠設置 樹海地帯」
そして次に「妖精樹 マージナル 召喚」

あたりに急に緑が生い茂り、その中心に一際大きい伝説の木 マージナルが顕現する・・・
そしてマージナルの周りには小さな妖精たちが楽しそうに飛び回っている

「妖精さんたち、初めまして! 俺はダンジョンマスターのリューだ! よろしくね」

すると、妖精さんたちはマージナルの中へ次々と入っていく・・・
えっ、みんなどこ行くんだよ
「マスターは怖いから、みんな逃げちゃうよw」とかアートちゃん言ってるけどそんなことないよね?
俺怖い顔してないよ??




しばらく待っていると一際大きな妖精がこちらへやってきた。
「私は妖精族の族長 ティターニアです。 ここはダンジョンの中であなたがダンジョンマスターということがわかりました。 私たちは、マージナルと共に生きる妖精です。マージナルがあなたのもので有る限り私たちはあなたに従います。」

ふむ、どうやらマージナルを召喚したのが俺であることはわかっているらしい。それなら話は早い

「そう、堅くならないでくれ。 ここに侵入者が来た時に追い払ってくれればそれでいい」
そうして、妖精族と約束を結ぶのだった




実は2000年前に絶滅していたマージナル、それが新しく復活したことの重大さはまだ俺は知らなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

知識ゼロでダンジョン作ったら、クソ認定された件

一樹
ファンタジー
現代日本にダンジョンが現れて20年。 その数は緩やかに伸びていた。 管理をするのは、ランダムに選ばれた老若男女。 どこでもそうだが、ダンジョンの人気にもピンキリがあり、不人気ながらそれでも維持管理を続けるダンジョンマスターも少なくない。 この話はとあるネット掲示板に愚痴を書き込んだ、新人学生ダンジョンマスターと、他のダンジョンマスター達のなんてことない交流の物語である。

転生者バトルロワイアル

ファンタジー
何となく書いた転生物

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

ダンジョンの隠者

我輩吾輩
ファンタジー
王都近郊で一つのダンジョンが誕生した。そのダンジョンマスターの名はサトウ。 カクヨムとなろうにも掲載しています。

異種の魔道具使い《ゼノマジックアティライザー》

一ノ瀬 レン
ファンタジー
孤児であるカイは身分やその体質からひどい扱いを受けるものの、同じ孤児であるメルと一生懸命に生きていた。だが、ダンジョン探索中に貴族の身勝手な行動によりピンチに、カイは囮にされ死に掛ける。ダンジョンマスターの手助けもあり一命を取り留めたものの、その体は魔道具で構成された魔道具人間になってしまう。 元の体を取り戻すため、そしてメルのために、辿り着けばどんな願いも叶うとされる"終極の地"を目指し彼は旅に出る。 そんなカイの波乱万丈な物語。 *小説家になろう様でも投稿しています*

女子だけどダンジョンマスターやってます

ストロボフェア
ファンタジー
私ミカリ。 なんか渋谷からいきなりイセカイって所に誘拐監禁されたらしい。 ピンクのスライムとかメイド方向に振り切れてるネコミミ女子もいる マジヤバいんですけど、 でも私最近馴染んでない?

1万人のダンジョンマスターの1人

ポルポ
ファンタジー
世界中から老若男女から無差別に選ばれた1万人の人間達がいきなり異世界でダンジョンマスターをやることになってしまった。 神からの啓示も何者かによる説明も何もなくいきなり始まったダンジョン群雄期 現地の異世界人やダンジョンマスターは何を思い何をなすのか、それは誰にもわからない 作者までもが…(見切り発車の思いつきの作品です)

処理中です...