上 下
11 / 29

宝くじ当選かよ!

しおりを挟む
 ふう、とりあえずの問題だった騎士団と魔人の問題は去ったが、
 次に攻められたら負けてしまうだろう。
 早急にダンジョンを強化する必要があるな。
  
 まぁ、まずは前回の報酬でも確認しよう!

 俺はアシスト本を取り出し、「オープン」

中級魔族撃退報酬 10000pt
騎士団撃退ボーナス 10000pt
騎士団長討伐ボーナス 10000pt

おぉっ! めっちゃ入ってるやん。 
前回魔人にレッサーバットを全滅させられてしまったがこれならお釣りがでるぞ~!



ふむ、少し舞い上がってしまってしまったが
早速どう強化していくか考えよう。

「ねぇ、夜桜?  DPがかなり溜まったし、そろそろダンジョン強化しようと思うんだけど何かおすすめない?」

「そうじゃのう・・・ まずは融合強化をするべきじゃのう。 ゴブリンと討伐された騎士団の奴らを融合させてみればいかかじゃ?」

確かに前回魔人が暴れたおかげで材料はあるしやってみるか

俺はゴブリンたちに騎士団の死体を集めさせて「融合強化」を発動させた。

えっ、なんか強そうなのできたんだが
「マスター!! オーガができたよ! ・・・・・」

ものすごいテンションが上げってるアートちゃんの話をまとめるとこういうことらしい

オーガはダンジョンの魔物だとかなり上位のもので、DPで召喚するには20000ptかかるらしい。それが5体も手に入ったのは奇跡に近いというもののようだ。

ふむ、融合強化はめちゃくちゃ使えるスキルだったみたいだな

まぁ、あとは適当に召喚でもするか

俺は、アシスト本を開くと

おめでとうございます! 条件を達成したので称号 ”注目ダンジョンマスター”を手に入れました。
称号獲得により ダンジョンガチャが解放されました。

おぉ、ガチャか・・・
俺は前世ではソシャゲーにはまっていてかなりの額を毎月使っていたが、まさかこの世界でも存在するとは。。。
久々にみんなで1回ずつ回そうかなぁ

「新しいダンジョンの機能が追加されて、ガチャっていうんだけどランダムでアイテムやモンスターが出るんだけど一人一回ずつ回さない?」

アートちゃんは「じゃあ、私から回す~♪」というとすぐにアシスト本に手をかけ、ガチャボタンを押した。

えーと、なになに? 一回10000pt!? ちょっ、高すぎやろ!!

あまりの高さにガチャはなしにしようと思ったが・・・・

アートちゃん、その輝かしい眼は何? もうやらせるしかないじゃん・・・
そんな風な葛藤と戦っていると

「いっきまーす!」

アートちゃんはもう回したようだ。

Aランク罠 ”樹海世界”を手に入れた

おぉ、強そうだ。アシスト本を取り出し罠項目を見て見ると同じものが20000ptで買えるみたい
やったぁ~! 10000ptお得だ!!!

さて次回は、俺と夜桜の番だ


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

知識ゼロでダンジョン作ったら、クソ認定された件

一樹
ファンタジー
現代日本にダンジョンが現れて20年。 その数は緩やかに伸びていた。 管理をするのは、ランダムに選ばれた老若男女。 どこでもそうだが、ダンジョンの人気にもピンキリがあり、不人気ながらそれでも維持管理を続けるダンジョンマスターも少なくない。 この話はとあるネット掲示板に愚痴を書き込んだ、新人学生ダンジョンマスターと、他のダンジョンマスター達のなんてことない交流の物語である。

転生者バトルロワイアル

ファンタジー
何となく書いた転生物

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

ダンジョンの隠者

我輩吾輩
ファンタジー
王都近郊で一つのダンジョンが誕生した。そのダンジョンマスターの名はサトウ。 カクヨムとなろうにも掲載しています。

異種の魔道具使い《ゼノマジックアティライザー》

一ノ瀬 レン
ファンタジー
孤児であるカイは身分やその体質からひどい扱いを受けるものの、同じ孤児であるメルと一生懸命に生きていた。だが、ダンジョン探索中に貴族の身勝手な行動によりピンチに、カイは囮にされ死に掛ける。ダンジョンマスターの手助けもあり一命を取り留めたものの、その体は魔道具で構成された魔道具人間になってしまう。 元の体を取り戻すため、そしてメルのために、辿り着けばどんな願いも叶うとされる"終極の地"を目指し彼は旅に出る。 そんなカイの波乱万丈な物語。 *小説家になろう様でも投稿しています*

女子だけどダンジョンマスターやってます

ストロボフェア
ファンタジー
私ミカリ。 なんか渋谷からいきなりイセカイって所に誘拐監禁されたらしい。 ピンクのスライムとかメイド方向に振り切れてるネコミミ女子もいる マジヤバいんですけど、 でも私最近馴染んでない?

1万人のダンジョンマスターの1人

ポルポ
ファンタジー
世界中から老若男女から無差別に選ばれた1万人の人間達がいきなり異世界でダンジョンマスターをやることになってしまった。 神からの啓示も何者かによる説明も何もなくいきなり始まったダンジョン群雄期 現地の異世界人やダンジョンマスターは何を思い何をなすのか、それは誰にもわからない 作者までもが…(見切り発車の思いつきの作品です)

処理中です...