上 下
5 / 29

ダンジョン強化の巻

しおりを挟む
「ゴブリンたちが、冒険者を無事撃退したよ~ さすがだねゴブリン達♪」

そんな声が勝敗を待ってダンジョン奥に引きこもっていた俺の元に届く。

「えっ、 ちょっと待って? 早過ぎない? アートちゃんさ、1分前に侵入者が来たって言ったよね」

「ふっふっふ だから私がゴブリン召喚するのがおすすめって言ったんだよ? 正解だったでしょ(まさか体臭で撃退するとは思わなかったけど)」

戦いの音すら聞こえなかったのは、流石に不思議だったが。。。
まぁいいだろう! 無事撃退できたみたいだし。 そんなことよりアシスト本でも開いて、DPの確認しよう

「オープン」

えーっと なになに?




初侵入者撃退ボーナス+100

Fランク冒険者撃退+10×3

所持DP130pt



おぉ! 130pt もあるぞ!! やったぁ! 
よーし、早速ダンジョン強化だ!

ダンジョン拡張 第2階層追加 100pt

うん。。。 ちょっとポイントが高いが。。。
まぁいっか 

「ダンジョン拡張 第2階層追加」

これでゴブリンどもの悪臭からもおさらばできるぞ






おっ?? なんだ? 地震か?



やばいぞ! 地盤沈下だ! アートちゃん逃げろー!!!!!!!!
あれ、アートちゃんはいつの間にか離れた場所にいるではないか

「はぁはぁ」
「アートちゃんさ、地盤沈下が起きるって知ってたんだったら教えてよ。。。。」

「いや、それってアシスト本に書いてあるよ? だからてっきり知ってるのかと思ってたの。。。」
「ごめんね」

あれ、おかしいぞ?  確か俺はあの本の中に書いてある情報は、全部頭の中に”インポート”されているが、、、
ふと、俺の横に落ちてあるアシスト本が目に入った。





危うく忘れるところじゃった。。。
ダンジョン拡張時は、地盤沈下が起きるので唱えたらすぐ逃げるのじゃ





ねぇ神様? 確かに書いてあるけどさ 背表紙に書くなよ! アシスト本の”中”じゃないからインポートされなかったじゃないか!!!



やっぱり神様は、どこか抜けているみたいだ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

知識ゼロでダンジョン作ったら、クソ認定された件

一樹
ファンタジー
現代日本にダンジョンが現れて20年。 その数は緩やかに伸びていた。 管理をするのは、ランダムに選ばれた老若男女。 どこでもそうだが、ダンジョンの人気にもピンキリがあり、不人気ながらそれでも維持管理を続けるダンジョンマスターも少なくない。 この話はとあるネット掲示板に愚痴を書き込んだ、新人学生ダンジョンマスターと、他のダンジョンマスター達のなんてことない交流の物語である。

転生者バトルロワイアル

ファンタジー
何となく書いた転生物

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

ダンジョンの隠者

我輩吾輩
ファンタジー
王都近郊で一つのダンジョンが誕生した。そのダンジョンマスターの名はサトウ。 カクヨムとなろうにも掲載しています。

異種の魔道具使い《ゼノマジックアティライザー》

一ノ瀬 レン
ファンタジー
孤児であるカイは身分やその体質からひどい扱いを受けるものの、同じ孤児であるメルと一生懸命に生きていた。だが、ダンジョン探索中に貴族の身勝手な行動によりピンチに、カイは囮にされ死に掛ける。ダンジョンマスターの手助けもあり一命を取り留めたものの、その体は魔道具で構成された魔道具人間になってしまう。 元の体を取り戻すため、そしてメルのために、辿り着けばどんな願いも叶うとされる"終極の地"を目指し彼は旅に出る。 そんなカイの波乱万丈な物語。 *小説家になろう様でも投稿しています*

女子だけどダンジョンマスターやってます

ストロボフェア
ファンタジー
私ミカリ。 なんか渋谷からいきなりイセカイって所に誘拐監禁されたらしい。 ピンクのスライムとかメイド方向に振り切れてるネコミミ女子もいる マジヤバいんですけど、 でも私最近馴染んでない?

1万人のダンジョンマスターの1人

ポルポ
ファンタジー
世界中から老若男女から無差別に選ばれた1万人の人間達がいきなり異世界でダンジョンマスターをやることになってしまった。 神からの啓示も何者かによる説明も何もなくいきなり始まったダンジョン群雄期 現地の異世界人やダンジョンマスターは何を思い何をなすのか、それは誰にもわからない 作者までもが…(見切り発車の思いつきの作品です)

処理中です...