上 下
86 / 115
自分に出来ることと、不穏な影

しおりを挟む
「美桜ちゃん、少し早いんだけどお昼行かない?前に話してたラーメン屋に行こうと思うんだけど」

松崎恵利さんが私の席まで来て声をかけてくれた。
歓送迎会の時、緑さんに"松ちゃん”と呼ばれていた女性だ。

「行きます!でも、このファックスを送らないといけなくて、後から追いかけるので先に行っててください」

一枚の紙を持って席を立つ。
さっき、すぐにファックスを送ってくれと総務部長に頼まれた。
送るだけでいいらしく、届いたかどうかの確認は部長がすると言っていた。
それを優先しないといけないから、恵利さんを待たせるわけにはいけないと思ったんだけど。

「えー、寂しいこと言わないでよ。別にラーメンは逃げないから待つよ」

「いいんですか?すみません。すぐに送ります」

「謝らないでよ。私が一緒に行きたいだけだし。あと、焦らないでいいよ!送り先を間違えたら困るしね」

茶目っ気たっぷりに笑う。

「ありがとうございます。ちゃんと確認して送ります」

番号を確認し、ファックスを送ると自分の席に戻り机の上を片付ける。
総務部長は離席していたので、部長のパソコンの隅に『ファックス送りました』と付箋を貼った。

「お待たせしました」

財布の入ったバッグを持ち、恵利さんのもとへ駆け寄った。

「全然!じゃあ、行こうか」

二人並んで事務所を出る。
エレベーターで一階まで降り、オフィスビルを出た瞬間、私たちは日傘をさした。

私がこのデザイン事務所で働きだして一ヶ月が過ぎた。
どうにか会社の雰囲気にも慣れ、同僚の人とも少しずつだけど仲を深めている。
その証拠に、みんな私のことを下の名前で呼んでくれるようになった。
恵利さんは私より三歳上のデザイナー。
面倒見がよく、緑さんの次に仲良くなった人だ。

少し遠いけど、事務所から歩いて十五分のところにある行列が出来るほどの人気のラーメン屋に向かう。
目的のラーメン屋『宮脇丸』は車で行けば早いけど、あいにく私も恵利さんも車通勤ではない。
運動がてら歩いて行こうという話になったんだ。
ようやく目当てのラーメン屋を視界に捉えた。

「あっ、まだ外に五人ぐらいしか並んでないわ」

「そうですね。今日は少ない方ですね」

ラーメン屋の扉の外に五人ぐらい並んで順番を待っている。
私と恵利さんもそのあとに続く。

『宮脇丸』は平日の昼でも、多くの人でに賑わっていていつも長蛇の列だから、五人は少ない方だ。
少し早めに出てきて正解だった。
この前、テレビで特集されていて美味しそうだなと思っていた。
恵利さんもたまたま見ていたらしく、昼休憩の時にその話になった。
それで一緒に食べに行こうという話になったんだ。

しばらく待っていたら、私たちの順番になり、ラーメン屋の暖簾ぐくぐった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

シングルマザーになったら執着されています。

金柑乃実
恋愛
佐山咲良はアメリカで勉強する日本人。 同じ大学で学ぶ2歳上の先輩、神川拓海に出会い、恋に落ちる。 初めての大好きな人に、芽生えた大切な命。 幸せに浸る彼女の元に現れたのは、神川拓海の母親だった。 彼女の言葉により、咲良は大好きな人のもとを去ることを決意する。 新たに出会う人々と愛娘に支えられ、彼女は成長していく。 しかし彼は、諦めてはいなかった。

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

瀬崎由美
恋愛
1才半の息子のいる瑞希は携帯電話のキャリアショップに勤めるシングルマザー。 いつものように保育園に迎えに行くと、2年前に音信不通となっていた元彼が。 帰国したばかりの彼は亡き祖父の後継者となって、大会社のCEOに就任していた。 ずっと連絡出来なかったことを謝罪され、これからは守らせて下さいと求婚され戸惑う瑞希。   ★第17回恋愛小説大賞で奨励賞をいただきました。

契約書は婚姻届

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「契約続行はお嬢さんと私の結婚が、条件です」 突然、降って湧いた結婚の話。 しかも、父親の工場と引き替えに。 「この条件がのめない場合は当初の予定通り、契約は打ち切りということで」 突きつけられる契約書という名の婚姻届。 父親の工場を救えるのは自分ひとり。 「わかりました。 あなたと結婚します」 はじまった契約結婚生活があまー……いはずがない!? 若園朋香、26歳 ごくごく普通の、町工場の社長の娘 × 押部尚一郎、36歳 日本屈指の医療グループ、オシベの御曹司 さらに 自分もグループ会社のひとつの社長 さらに ドイツ人ハーフの金髪碧眼銀縁眼鏡 そして 極度の溺愛体質?? ****** 表紙は瀬木尚史@相沢蒼依さん(Twitter@tonaoto4)から。

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています

朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。 颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。 結婚してみると超一方的な溺愛が始まり…… 「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」 冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。 別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)

ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない

絹乃
恋愛
ヤクザの若頭の花隈(はなくま)には、婚約者がいる。十七歳下の少女で組長の一人娘である月葉(つきは)だ。保護者代わりの花隈は月葉のことをとても可愛がっているが、もちろん恋ではない。強面ヤクザと年の離れたお嬢さまの、恋に発展する前の、もどかしくドキドキするお話。

処理中です...