雫物語~鳳凰戦型~

くろぷり

文字の大きさ
上 下
49 / 64
騎士への道

王立ベルヘイム騎士養成学校25

しおりを挟む
(能力の範囲を絞ってきた。範囲を狭くした分、効果が強くなるぞ。気をつけろ)

メイヴがアーサーに向かって床を蹴った瞬間、魔眼が脳内に語りかけてくる。

「何度言ったら分かる? 大人しく見てろ。気が散る」

風と一体化したかのように、自然に繰り出されたメイヴの剣をアーサーは体重移動のみで躱す。

「ちっ! バロール様の真似事を止めて頂けないかしら? イライラする!」

「別に、真似ているつもりは無いんでね……止める気はない。勝手にイライラしてるんだな」

怒りの形相で剣を振るメイヴの動きは、更に加速する。

しかし……当たらない。

体重移動を駆使し荷重を動かす事で最小の動きでメイヴの剣を躱すアーサーに、力を失わせるスキルは効果がない様に見える。

「男の力を失わせると言っても、ギリギリ日常生活は出来る程度の筋力は残る様だな。ベルヘイム騎士が装備している様なクソ重い鎧でも付けていなければ、躱す事ぐらいは出来る。そして、力を使わなくても斬る事は可能だ」

メイヴの動きに合わせる様に、アーサーのエクスカリバーが煌めく。

素早く動くメイヴに、変に力の入っていないエクスカリバーの一太刀が襲いかかった。

鎖帷子に守られたメイヴの太股から、鮮血が吹き出す。

アーサーによって生み出されたエクスカリバーの一閃は、鎖帷子に守られたメイヴの肌にまで届いていた。

「なんて奴……戦える程の筋力なんて、残っていない筈なのに……」

「残念だったな……だが、斬るだけならば力はいらない。そして、勝手に近付いて来てくれていたから助かった。剣の腕も大した事がなければ、頭も悪そうだ」

アーサーの挑発を真に受けて、メイヴは怒りの形相を浮かべる。

震える腕を抑えて瞳を閉じたメイヴは、心を落ち着かせると目を開けた。

「あら、良い事を教えて頂きました。でも、遠距離攻撃をすれば有利に戦える事ぐらい気付いていましたわ。ただ……そんな卑怯な戦い方、わたくし好きではありませんの」

「ほう……姑息なスキルで男の筋力を奪っておいて、よく言ったな。まぁ、どうでもいいが……」

軽く笑いながら答えるアーサーに、再びメイヴの頭に再び血が上る。

「もう容赦しませんわ! わたくしの神剣、クルージン・カサド・ヒャンの力を味合わせて差し上げます!」

「盗んだ剣の……しかも、力を半分にしなければ従わせれなかった剣を自分の物だと勘違いしているとは……頭の中は、さぞかしお花畑なのだろうな」

簡単に挑発に乗ったメイヴは、再びアーサーの懐に飛び込んでいった……


「ザハールくん……いくらお姉さんの敵っていっても、倒れてる相手に剣を突き刺すなんて……」

アーサーの戦いに目を向けていた智美は、ザハールの動きに気付くのが遅れしまう。

智美が気付いた時には、ザハールはティルフィングを手に持ちイヴァンの心臓を突き刺していた。

「ザハール……あんた正気か? これじゃ、イヴァンと同じじゃないか! 強くなって……イヴァンより強くなって、それで見返す事がお前の復讐じゃなかったのかよ! 神剣を奪って、気を失っている相手に剣を突き刺すなんて……」

「本当に……どうしちゃったんですか? 復讐すべき相手が気を失っているからって……確かに絶好のチャンスではありますが、それを実行するような男性ではないと思っていましたのに……」

水の球から解放されたイングリスとジルも、ザハールの元に駆け寄って来る。

今の状況が、とても信じられない……ザハールと共に歩んできた2人にとって、理解できる筈もない。

「姉を殺し、兄をどん底まで突き落とした男だ……気を失って倒れてりゃ、復讐したくもなる! しかも、神剣まで奪えるチャンスのオマケ付きだぜ! 何もしない方が、どうかしてんだろ?」

声を荒げるザハールの顔は、少しの後悔が浮かんでいるように見える。

その表情が、ザハールの意志で復讐を決行したと3人に確信させた。

何かに操られていて、抗えずに殺してしまった……そうであった方が、気持ちの整理がつく。

智美は、ティルフィングに人を操る力があるのではないかと思っていた……しかし、ティルフィングを持ったザハールが自分の意志でイヴァンを刺したのなら……

「ザハールくん、分かってるの? 敵だって言っても、イヴァンはベルヘイム騎士団の部隊長なのよ。こんな事をしたら、騎士になれないわ……」

「智美さん……心配してくれて、ありがとう。でも、覚悟の上だ。イングリスもジルも……今まで、ありがとうな。お前達なら、騎士見習いの試験なんて簡単だろ? オレの分まで、立派な騎士になってくれよ」

ザハールはティルフィングを握り締めながら、その場を離れようとする。

「ザハール……あんた正気か? どこに行くか知らないが、ベルヘイムには戻って来れないぞ……それどころか、情報が回っちまえば他の国にも行く事が出来なくなる」

「罪を償う気は無いのですか? 私達だって、ザハールの事情は知っています。罪を軽くする為に、どんな証言だってしますよ。今、逃げてしまったら……それこそ、私達では何も出来なくなってしまいます」  

イングリスとジルが、行く手を遮るようにザハール前に立つ。

「強くなる事に、限界を感じまったんだ……あんな化け物達を相手に戦ってたら、オレは復讐をする前に殺される……武勲を上げて、イヴァンより偉くなって……そう、思っていたけどよ……」

ザハールは、食堂の中で繰り広げられるアーサーとメイヴの戦いに目を向ける。

目で追える速さを超越したスピードで攻撃を仕掛けるメイヴと、その攻撃を立ち止まったままで受け流すアーサー……

ヨトゥン兵2体に手も足も出なかった自分達とは、次元が違う……

自分達が手も足も出なかったヨトゥン兵も、あの2人には手も足も出ないだろう。

その力の差を越える事など、想像も出来ない。

「確かに……凄い戦いだわ。派手では無いけど、だからこそ強い……あの2人の間合いに入ったら、秒で斬り刻まれるだろうな……」

「でも……だからこそ、皆で戦う事を学んだ……そうでしょ? ザハール。敵が強いから諦めるなんて……ザハールらしくないよ……」

イングリスとジルも、その戦いに圧倒されてはいた。

ただ、ザハールの様に現実的に考えられている訳でもない。

「複数で戦って……どうにかなるのか? どうにもなんねぇよ! 仮にオレがティルフィングを使い熟したとして……イングリスとジルがベルヘイム騎士の部隊長クラスになって……その3人が揃っても、あの2人に勝てる気がしねぇんだよ。あの戦い……あれで、神剣の力を使ってねぇんだぜ? 考えらんねぇよ!」

ザハールの言葉に、イングリスとジルの口が閉じた。

確かに、剣と剣の戦いに見える。

「すまねぇが、ここに長居はできねぇ。行かせてもらうぜ……」

歩き出すザハールに、誰も止める事が出来なかった……



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

処理中です...