篤さんの転生異世界生活

かいむ

文字の大きさ
上 下
1 / 4

自己紹介と物語のはじまり

しおりを挟む
俺の名は慶 篤(いわい あつし)。スポーツ万能、頭脳明晰。眉目秀麗であり、人望も厚い。今俺は16歳で高校1年生だが、すでにここ聖ヶ丘(ひじりがおか)高等学校の生徒会長を務めている。

聖ヶ丘高等学校はここ神奈川県の公立高校の中でもトップクラスの進学率を誇っており、神奈川県のさまざまな私立高校や公立高校、国立高校を抑えて、県1番の偏差値をもつ進学校である。

俺の成績はもちろん学年トップである。今のところ定期テストが2回ほど行われているが、2回とも全科目学年1位をとっている。当然合計点数でも学年1位だ。

部活はサッカー部に所属している。聖ヶ丘高校サッカー部は歴史こそ浅いが、俺が入部してから快進撃を続けている。つい先日の新人戦の神奈川県東地区予選では、圧倒的な強さで地区予選を駆け上がりなんと決勝を含めて対戦相手に1点たりとも許すことなく勝利を飾っている。これによりシード校として県予選に初出場することとなり俺たちは更なる躍進が期待されている。

「おはよう」

まわりからは「完璧超人」と呼ばれている。少し恥ずかしい気もするが完璧超人なんて呼ばれたら誰でも少しは他者との差を実感するはずだ。俺は16歳ですでに同世代には敵なしの存在となったのだ。今回はそんな俺がどんな生活を送っているか教えてやろう。

AM6:00 起床
すぐに洗面所で顔を洗い、眠気覚ましを行う。これが重要で、1日の生活を眠気のせいで無駄にしないために絶対に欠かせないことだと思っている。これを行うと俺に1歩近づけるぜ。

AM 7:00 朝食
朝食は基本ご飯を食べる。朝食はとりすぎないよう気をつけた方がいい。さもないと学校の授業に集中できないからだ。ミルクティーも必須だ。単純に俺が好きなだけであるが、カフェインをとり目を覚ますという効果もあるため必須だと俺は考えている。味噌汁はもちろん白味噌だ。

AM  8:00 登校
俺の通う県立聖ヶ丘高等学校は他の学校と比べて始業が遅い。具体的には、なんと9時40分から始まるため少し遅めに家を出ることができる。ただ俺の家は東京都の西の方にある。中学3年の夏までは神奈川県に住んでいたのだが、父親の仕事の都合で引っ越すことになったのだ。そのため学校まで2時間弱かかるためだいたいこれくらいの時間に出ている。しかしだいぶ時間ギリギリのため、忘れ物をしたり、電車の遅延や乗り遅れをすると遅刻確定となってしまう。結構遅刻が多い俺はなんとか減らしたいとは思っているが、なかなかうまくいかないのが現状である。

AM 9:30 学校到着
なんとか間に合うという形で教室に入ってくるのがほとんどだが、学校の日直がある時には早めに登校したりもする。登校中の電車の中では基本的にスマホでゲームをしたり、SNSを見たりするのがほとんどだ。たまに本を読んだりアニメを見たりもする。家では親の目や1日の疲れもあってほとんどスマホを触る機会がないため電車の中での時間は貴重な自由時間だと思っている。最近はまっているゲームはオンライン戦略ゲームだ。俺はあまりぽちぽちボタンを押したりするだけのゲームが好きではない。戦略ゲームは勝つために相手のプレーを読んだり、手札を覚えたりする必要がある。常に頭を使っている感じがして、楽しいのだ。

AM 9:40 授業開始
授業が始まったらどんなに眠くても切り替えることが大事だ。優秀な先生たちの教えを受けることができる絶好のチャンスだからだ。学校には勉強しに来ているのだから当然だ。この学校では授業中の機械端末の使用は許可されてはいるが、授業以外の目的で使ってしまう人もいるみたいだ。とにかく授業は集中して受けるべきだと俺は思う。

PM 0:40 昼食・休憩
昼食はさっさと済ませる派だ。友人達と話しながら食事をするのもいいが、俺は自分の時間に当てたい。余った時間は基本自主練習を行っている。

PM 1:20 授業再開
昼食のあとでしんどいが頑張って授業を受けている。理由は前に書いたとおりだ。ただどうしても眠い場合は寝る。その方が午後の授業全てを眠気で無駄にするより、1時限寝て次の授業に集中すべきだと思う。

PM 3:50 授業終了
授業のあとはもちろん部活。サッカー部は週6日ありため体調管理は大切だ。それにしても家の遠さもあってしんどい😅

PM 4:00 部活開始
最初はアップをして、それからシュート練習。チーム戦術の練習をして、それから試合。部活は毎回こんな感じだ。

PM 7:00 部活終了
あー疲れた。運動したあとに飲むプロテインは最高だぜ!でもこれから遠い家に帰るのですね、はぁ...

PM 9:00 帰宅
急いで帰ってもだいたいこの時間になってしまう。

PM 10:00 風呂
家かえって来てまずは風呂に入る。疲れをとるためだいたい30分は入る。

PM 11:00 5分復習
これをやらないと俺みたいな成績は維持できないだろう。一科目5分が目安だが、苦手な科目は10分くらいとるといいかもしれない。

PM 11:30 就寝
おやすみ~

以上が俺の1日の生活だ。ありえないほど完璧な生活だろう?睡眠時間をしっかり確保することで次の日もしっかり授業を受けることができるのだ。また授業の復習は忘れてはならない。1日5分やるだけでも定着度が違う。趣味などは基本は電車の中でだけにする。これも大事。場所をしっかり分けることで、趣味への時間を調節することができるのだ。読んでいるみんなもこれを実践してみてくれ!

そんなある日

やべ、寝坊して6:30じゃねえか、まずい。

早く顔洗わなきゃ

ザブザブ

顔をあげる

ん?

うちの洗面台こんな綺麗じゃなかったよな?

まさか...

これは本で読んだことある
    「異世界転生」
            ってやつ⁉︎




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

兄がやらかしてくれました 何をやってくれてんの!?

志位斗 茂家波
ファンタジー
モッチ王国の第2王子であった僕は、将来の国王は兄になると思って、王弟となるための勉学に励んでいた。 そんなある日、兄の卒業式があり、祝うために家族の枠で出席したのだが‥‥‥婚約破棄? え、なにをやってんの兄よ!? …‥‥月に1度ぐらいでやりたくなる婚約破棄物。 今回は悪役令嬢でも、ヒロインでもない視点です。 ※ご指摘により、少々追加ですが、名前の呼び方などの決まりはゆるめです。そのあたりは稚拙な部分もあるので、どうかご理解いただけるようにお願いしマス。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

七辻ゆゆ
ファンタジー
人質同然でやってきたというのに、出されるご飯は母国より美味しいし、嫌味な上司もいないから掃除洗濯毎日楽しいのですが!?

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

義理の妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。

五月ふう
恋愛
「お兄ちゃんの子供を妊娠しちゃったんだ。」義理の妹ウルノは、そう言ってにっこり笑った。それが私とザックが結婚してから、ほんとの一ヶ月後のことだった。「だから、お義姉さんには、いなくなって欲しいんだ。」

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

処理中です...