タイムリープ

かいむ

文字の大きさ
上 下
2 / 6
1章

プロローグ 後編

しおりを挟む
「私たちはあなたがこれから先、健康に生き
 ていくことは不可能だと考えました。よっ
 て先ほど申し上げましたように特別な術式
 を行使させて頂きます。」

「なぜそんなことをする必要があるんだ
 い?あと特別な術式ってどんなものなんだ
 い?」

僕は純粋に疑問をもったので女の子に尋ねてみた。

「まず特別な術式について説明しましょう。
 今のあなたははっきり言って社会不適合者
 です。」

そこまではっきり言われてしまうと辛いなぁ、女の子は続ける。

「高校生の時まではうまくいっていた。そこ
 から全てが狂った。そうおっしゃっていた
 そうですね。」

医者から聞いたのか。言い訳じみてるけど仕方ない。なんかめっちゃ恥ずかしいな。

「ではもし高校生に戻れたとしたらあなたは
 あなたの人生を再起動させることができま
 すか?」

「できれば高校時代に戻ってやり直したいけ
 どそんなことできるわけないでしょ?」

「じゃあやってみますか?」

「は?」

耳を疑った。そんなことできるはずがない。
僕はそう思った。しかし同時にワクワク感が自分の中に芽生えるのを感じた。

「本気で言ってるなら、ぜひその術式を僕に
 使って欲しい。」

変わりたい。やり直したい。いつからそう思っていただろう。ずっと胸に秘めていた思いを実現できるチャンスを目の前にして今僕はひどく興奮している。

「一旦落ち着いて話を聞いてください。」

「あなたがなぜこれから健康に生きていくことができないのか、という見解を出したのかこれから説明させて頂きます。」

しかし今の僕にはそんなことを聞くより、早く昔に戻れるなら戻って、人生をやり直したいと思っていた。

「説明はいいんだ。僕は変わりたいんだ。」 

僕はひたすらに女の子に向かって訴えた。女の子は何か言いたげな表情をしていたが、やがて僕の圧に押されたのか、ため息をつきながら言った。

「わかりました。あなたには特別な術式を行
 使させて頂きます。くれぐれも勘違いして
 しまわないように。」

意味深な言葉を最後に残しながら女の子は術式の準備に取り掛かる。

「あのーこれって痛い系のやつですかね?」

僕が尋ねると女の子は優しそうな表情で

「そんなことはございません。」

ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間女の子は僕に指示を出してきた。

「あなたの家の中にある掛け時計を準備して
 ください」

そう言われて素直に準備する。

「掛け時計を前に置いて立ってください。術
 式の展開をします。」

女の子は何やら特別な呪文らしき言葉を唱え始めたが僕にはそれを全く理解することはできなかった。

やがて目の前の景色が歪み始めた。僕には歪み始めるそれがまるで光の速さを体感させてくれているような気がした。しかしあまりの目まぐるしい景色の変化に酔い、僕は気絶してしまった。

気がつくと僕は中学の制服を着ていた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

伯爵令息は後味の悪いハッピーエンドを回避したい

えながゆうき
ファンタジー
 停戦中の隣国の暗殺者に殺されそうになったフェルナンド・ガジェゴス伯爵令息は、目を覚ますと同時に、前世の記憶の一部を取り戻した。  どうやらこの世界は前世で妹がやっていた恋愛ゲームの世界であり、自分がその中の攻略対象であることを思い出したフェルナンド。  だがしかし、同時にフェルナンドがヒロインとハッピーエンドを迎えると、クーデターエンドを迎えることも思い出した。  もしクーデターが起これば、停戦中の隣国が再び侵攻してくることは間違いない。そうなれば、祖国は簡単に蹂躙されてしまうだろう。  後味の悪いハッピーエンドを回避するため、フェルナンドの戦いが今始まる!

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

追放された?異世界転生第三王子と魔境の森の魔女の村

陸奥 霧風
ファンタジー
とある小学1年生の少年が川に落ちた幼馴染を助ける為になりふり構わず川に飛び込んだ。不運なことに助けるつもりが自分まで溺れてしまった。意識が途切れ目覚めたところ、フロンシニアス王国の第三王子ロッシュウは転生してしまった。文明の違いに困惑しながらも生きようとするが…… そして、魔女との運命的な出会いがロッシュウの運命を変える……

妹は、私を家から追い出すだけでなく婚約者まで欲しいようです

法華
恋愛
大公の娘であるエリーゼは、大公の新しい妻とその娘ライラによって十三歳で家を追い出された。それからしばらくしてエリーゼは中小貴族の御曹司レイモンドと婚約するが、ライラはそれを妬み、立場を利用してレイモンドに婚約破棄を迫り自分のものにしようとする。 しかしエリーゼも、黙って引き下がるはずはなかった。捻れた親子関係を修復し、婚約者を取り戻すため、彼女は大公の元へと向かう。 ※三話完結

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

りんごのりんちゃん

こぐまじゅんこ
児童書・童話
りんごのりんちゃんは、青色お顔。 はずかしがりやさんなの。

処理中です...