処刑されるあなたは何故美しく微笑むのか

密かに想い慕っていたお嬢様が、冤罪で処刑される。
何も出来ず、ただ見ていることしか出来ない私に向かって、あなたは微笑んだ。

恋い慕う乙女のように。

これから殺されるというのに、何故あなたは美しく微笑むのか。

その理由が、私には分からなかった。

 
※約3,600文字 1話完結
※カクヨム・なろう転載
※表紙の女の子は、「ミカスケのお絵描き」様のサイトよりお借りしました♪
 http://misoko.net/
24h.ポイント 21pt
0
小説 25,488 位 / 190,696件 恋愛 11,171 位 / 57,524件

あなたにおすすめの小説

私のモノをなんでも奪う義妹、盛大に自爆させようと思う

神々廻
恋愛
「お母様〜!お姉様のドレスが欲しいわ!お姉様.....譲って?」 ドレスも宝石も別に欲しくないし、義妹が貰っててもそれは良い。 「私が解明しました!今後も役に立てるように頑張りたいと思います!」 だけど、私の研究ノートを勝手に持ち出して自分の手柄にし、発表しやがった!! しかも、お父様がコイツに気を配りまくるから使用人達も私よりも優遇するしー! 婚約者は取られ、手柄も奪われ........それなら盛大に弾けて頂きますわ! お気に入り、感想お願いします〜!

親友の結婚相手が自分の婚約者だったので復讐しようと思ってます

あんみつ豆腐
恋愛
親友の結婚式に行くと、なんと彼女のお相手は自分の婚約者だった。

私は《悪役令嬢》の役を降りさせて頂きます

めぐめぐ
恋愛
公爵令嬢であるアンティローゼは、婚約者エリオットの想い人であるルシア伯爵令嬢に嫌がらせをしていたことが原因で婚約破棄され、彼に突き飛ばされた拍子に頭をぶつけて死んでしまった。 気が付くと闇の世界にいた。 そこで彼女は、不思議な男の声によってこの世界の真実を知る。 この世界が恋愛小説であり《読者》という存在の影響下にあることを。 そしてアンティローゼが《悪役令嬢》であり、彼女が《悪役令嬢》である限り、断罪され死ぬ運命から逃れることができないことを―― 全てを知った彼女は決意した。 「……もう、あなたたちの思惑には乗らない。私は、《悪役令嬢》の役を降りさせて頂くわ」 ※全12話 約15,000字。完結してるのでエタりません♪ ※よくある悪役令嬢設定です。 ※頭空っぽにして読んでね! ※ご都合主義です。 ※息抜きと勢いで書いた作品なので、生暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)

初夜に「別にあなたに愛されたいなんて思っていない」と告げたところ、夫が豹変して怖い

しましまにゃんこ
恋愛
新婚初夜。無駄に飾り立てられた部屋で何時間も待ちぼうけをくっていたマリアンナは、ようやく現れた夫、アレンの姿に安堵する。しかしアレンは、浴びるほど酒を飲んでいた。「ごめんね、マリアンナ。僕を許して欲しい」謝罪の言葉に胸が痛む。 優秀な姉の身代りにと望まれた愛のない結婚。夫から愛されることはないだろう。それでも、使用人たちの手前、せめて同じベッドで寝てくれるようにとアレンに頼むマリアンナ。 向けられた背中に、マリアンナはそっと気持ちを打ち明ける。 二人の夫婦生活の行方は。 勘違いすれ違いからの甘々ハッピーエンドです。 作品はすべて、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ、ノベルアップ+さんでも掲載中、または掲載予定です。

あなたの方から幼馴染を優先して婚約解消をしておいて復縁してくれだなんて身勝手です

ヘロディア
恋愛
幼い頃に決められた許嫁・レオンと良好な関係を築いていた主人公・ベラドンナ。 ところが、結婚を視野に入れる年齢になって彼に婚約解消を言い渡される。 実は、レオンには幼馴染がおり、レオンは彼女の方を愛していたのだ。幼馴染と結婚するためにベラドンナを捨てたということを理解したベラドンナは悲しみと怒りに暮れる。 数年後、結婚はせずに穏やかな生活を送っていたベラドンナのもとへ、突如レオンからの手紙が届く。その内容は、『復縁してほしい』というものだった…

嘘つきな私が貴方に贈らなかった言葉

海林檎
恋愛
※1月4日12時完結 全てが嘘でした。 貴方に嫌われる為に悪役をうって出ました。 婚約破棄できるように。 人ってやろうと思えば残酷になれるのですね。 貴方と仲のいいあの子にわざと肩をぶつけたり、教科書を隠したり、面と向かって文句を言ったり。 貴方とあの子の仲を取り持ったり···· 私に出来る事は貴方に新しい伴侶を作る事だけでした。

「あなたの婚約者、すごい美女と浮気してたわよ。地味なあなたは婚約解消した方が良いんじゃない?」ええと、あの、褒めてくれてありがとうございます

kieiku
恋愛
学園では髪をまとめていて、眼鏡もかけているものですから、はい、あの、すみません。

後悔しても手遅れです。愚妹とどうぞ破滅してください。

Hibah
恋愛
軍事貴族の豊かな家庭に育った男爵令嬢エミリアは、伯爵令息ブラッドフォードに突然の婚約破棄を言い渡される。しかも、ブラッドフォードの新しい婚約相手は妹のジャネットだという。ジャネットは洋服や装飾品が大好きで、よく浪費する性格。ブラッドフォードはその事実を知らないまま結婚してしまう……。

処理中です...