絶望の作り方

「絶望を作るのは簡単だな。少しの希望をちらつかせ、それを叩き潰せば簡単に堕ちる」

無差別殺人を犯した死刑囚が同室になったのは、特殊な血液のためドナーが見つからず安楽死を待つ病気の少年だった。

少年との触れ合いが、少しずつ死刑囚の心を変えていく。
ある時、死刑囚と少年の血液が一致すると知り、彼は少年のドナーを申し出るが……。


※子どもが殺される描写があります。
※この物語の人物、世界、法律などなどは架空のものです。突っ込んだら負けだぞ☆
24h.ポイント 49pt
10
小説 15,957 位 / 190,713件 現代文学 182 位 / 8,181件

あなたにおすすめの小説

処刑されるあなたは何故美しく微笑むのか

めぐめぐ
恋愛
密かに想い慕っていたお嬢様が、冤罪で処刑される。 何も出来ず、ただ見ていることしか出来ない私に向かって、あなたは微笑んだ。 恋い慕う乙女のように。 これから殺されるというのに、何故あなたは美しく微笑むのか。 その理由が、私には分からなかった。   ※約3,600文字 1話完結 ※カクヨム・なろう転載 ※表紙の女の子は、「ミカスケのお絵描き」様のサイトよりお借りしました♪  http://misoko.net/

【完結】聖女になれば結婚してやると言われて殺されかけたら聖女になった。結婚するはずない

未知香
恋愛
題名そのままの出オチ小説です。 短編ですので、お気軽に読んでください!

ゲームシステムから自由になったNPCの私が勇者様を助けようとしたお話

めぐめぐ
児童書・童話
ストック村のアリッサは、村の名を伝えるだけのNPC。 そんな彼女が何故か心を持ち、勇者に恋をしました。 そんな彼女の元に、気まぐれな神様がやって来て願いをかなえてくれると言います。 大好きな勇者の手伝いをしたいと願い、アリッサはゲームシステムから自由になりましたが、役に立たないと思っていた彼女には、大切な役目があったのです。 とても、とても大切な役割が――

身代わりで嫁いだ偽物の私が本物になるまで

めぐめぐ
恋愛
幼い頃、母を亡くしたテレシアは、弟とともに、ベーレンズ伯爵家に仕えていた。 しかしテレシアが仕えているベーレンズ伯爵家の一人娘シャルロッテに突然、魔術師であるトルライン侯爵家ヴェッセルに嫁げという王命が下るが、魔術師との結婚を嫌がったシャルロッテは家を飛び出し行方不明になってしまう。 仕えていた主が失踪し責任を負わされたテレシアは、シャルロッテと偽ってヴェッセルの元に嫁ぐように命令されてしまう。 何とかバレずに、ヴェッセルと婚姻を結ぶことに成功したテレシアだったが、彼の弟を名乗る青年チェスに、シャルロッテではないことを見抜かれてしまい―― 秘密がテーマのコンテストに応募した作品です。 他サイトにも転記しています。 ※2万字ぐらいなので展開は早いです。 ※設定はゆるゆるです。頭空っぽでお願いします。

領主様、冒険者ギルドの窓口で謎解きの依頼はおやめください

悠木真帆
恋愛
冒険者ギルド職員のサリサは冒険者たちの活動のために日々事務仕事に追われている。そんなある日。サリサの観察眼に目をつけた領主ヴィルテイト・リーベルトが冒険者ギルドにやってきてダンジョンで見つかった変死体の謎解きを依頼してくる。サリサはすぐさま拒絶。だが、その抵抗を虚しく事件解決の当事者に。ひょんなことから領主と冒険者ギルド職員が組んで謎解きをすることに。 はじめは拒んでいたサリサも領主の一面に接して心の距離が縮まっていくーー しかし事件は2人を近づけては引き離す 忙しいサリサのところに事件が舞い込むたび“領主様、冒険者ギルドの窓口で謎解きの依頼はおやめください”と叫ぶのであった。

彼女の夢の叶え方

めぐめぐ
恋愛
妄想のような夢を持つ俺は、今日も冒険者仲間から笑われていた。 しかし、一人の女性がやってきてこう言った。 「あなたの夢を叶えるお手伝いをいたしましょう」 夢を叶える女神と呼ばれた彼女に声をかけられ、魔法のように簡単に夢を叶えることが出来ると思っていた俺。 しかし彼女の夢の叶え方は、俺が思ってた方法と全く違っていた。 「次は、目標を達成する為に、具体的な手段を細かく考えていきましょう」 「長期目標・中期目標・短期目標を考え、目標達成の為に何をしていくべきかを、こと細かく決めていく必要があります」 「達成した喜びを常に持ち続けて下さい。そうする事で、夢が実現しやすいと言われています」  ……こんな調子で、俺の夢が実現できるのだろうか。 ※全5話 9,600字 ※カクヨムより転載

【完結・短編】元貴族の令嬢、身に覚えのない恋が実るようです

未知香
恋愛
「君がずっと好きだった。どうか結婚して欲しい」  私の目の前に跪き、求婚する銀髪の美形の男性。  冷たい目をしていて、高位の貴族であることを示すサッシュをつけている。  確かに彼は私が好きだと公言してきた人物と一致する。  でもその人物……架空の人物なんですけど!?  そもそもあなたは誰なの!?  気がついたら(身に覚えのない)恋が実っていたネリアのハッピーエンドの話です。 ※他のサイトにものせてます

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません