上 下
97 / 117

word39 「記憶 消す」②

しおりを挟む
 目の前の光景が信じられなくて、僕は固まった――。

 振り向いただけで、全く予期してなかった展開にぶち当たったものだから、次の行動の正解がすぐに出てこない。けれど、1歩2歩と自然と体が動いて……。

「ちょっと何やってんだよ」

 姉の肩を掴むと、僕は言った。

 姉は僕の方を振り向きもしなかった。全く僕に対して反応を示さず、黒いパソコンを弄り続ける。

 気付いていないはずはない。わざと無視しているのだ。

「やめろって」

 それならばと、僕は姉の前から黒いパソコンを奪った。2つ折りにして脇に抱える。

 そして、これから姉がどんな行動を取っても対処できるように考えを張り巡らせた……。

「何勝手に部屋の中入ってきてんだよ」

「……あんたやっぱり持ってたじゃんパソコン」

 姉はまだこちらを見ずに行った。表情が分からなくて不気味である。

「ああ、持ってるよ。別にいいだろ」

 そして僕は、1発目の返答から逆ギレの構えを取った。

 もうバレてしまったのであればしょうがない。ここからパソコンを持ってないだなんてもう通りっこない。だったら、その点は諦める他ない。

 重要なところはそこではないのだ。最悪、僕がパソコンを隠し持ってるという事実は知られても良い。まずいのは、この黒いパソコンが特別だということが他人に知られてしまうこと。

 既に僕はその思考に辿り着いていた――。

「そのパソコンってさ……あんたが自分で買ったの……?」

「……うん。そうだよ」

「ふーん……それって、お母さんもお父さんも知らないよね?」

「いや、どうだろう。たぶん知らないかなあ……」

「じゃあさ……何で隠すの……そのパソコンを隠す意味は何?」

 姉がついに僕と目を合わした。これは今この時のみならず、久しぶりのことであった。この前の黒いマウスを巡る争いがあってから、僕と姉はまともに話していない。

 お互いに目を合わそうともしなかった。けれど、黒いパソコンを指差しながら姉は僕の目を見た。久しぶりに見た姉の顔は別に変りなく普通である。だがしかし、別人のような雰囲気を感じた。少し大人びたか。

「ねえ、何で隠すの?」

「別に……意味とかはないかな。机の上にあると、勉強ができないし」

「はい。嘘」

「は?」

「あんた嘘つく時、目逸らすもんね」

 おそらくは僕の嘘を見抜く為に見ていたであろう視線はその役割を果たした。人の目を見て嘘をつけないのは僕も知っていることである。

 だったら、こちらにもやることがある。

「あのな姉ちゃん。俺もこんなことしたくないけど、この前の奴……」

「あのアカウントなら消したよ」

「え」

「その話は2度とすんな」

 さすがに、付け入るスキを残したままこんな大胆な作戦には出てないか……。取り出したスマホをすぐにポケットに戻す。

 前の検索で知った姉の裏垢は消された。しかも僕も見たくないものだったのでそもそもとっくの昔に忘れてしまっている。

「あんた、絶対なんか隠してるよね。今もそのパソコン見たけど何かおかしかったもん。普通のパソコンじゃなかった。それ、本当は何なの?」

 さすがは我が姉と言ったところだろうか。昔から勘がいい。もしかしたらもう何か気づいているのではないかと思ったが、本当にそうらしい。

 少し状況が悪い。じゃあ、致し方ないか――。

「部屋にいる時なら入念には隠されてないんじゃないかと思って来たの。でも別に喧嘩しに来たわけじゃないわ。あたしも黙っててあげるから、あんたの秘密教えて」

 たぶん姉の事だから、いくつか作戦を立てて乗り込んできていると思うのだ。僕が言い逃れできないように。僕が真実を明かすまでの算段を立てている。

 絶体絶命――否、これは僕が望んでいた状況だった。ついに、この時がやって来たかと興奮してしまう。

 事なきを得るには姉の記憶を消してしまうくらいしかないだろう。でも実はその検索は既に終えているのだ。

「記憶 消す」

 これを検索したのは1ヵ月ほど前のことである……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

終焉の世界でゾンビを見ないままハーレムを作らされることになったわけで

@midorimame
SF
ゾンビだらけになった終末の世界のはずなのに、まったくゾンビにあったことがない男がいた。名前は遠藤近頼22歳。彼女いない歴も22年。まもなく世界が滅びようとしているのにもかかわらず童貞だった。遠藤近頼は大量に食料を買いだめしてマンションに立てこもっていた。ある日隣の住人の女子大生、長尾栞と生き残りのため業務用食品スーパーにいくことになる。必死の思いで大量の食品を入手するが床には血が!終焉の世界だというのにまったくゾンビに会わない男の意外な結末とは?彼と彼をとりまく女たちのホラーファンタジーラブコメ。アルファポリス版

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

えっちのあとで

奈落
SF
TSFの短い話です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

処理中です...