上 下
17 / 129
第一幕 地獄世界に転生した

第十七話 炎の獅子

しおりを挟む
 格上の魔物である餓鬼王と武人死人を同時に倒した俺のレベルは、進化レベルへと到達した。

『進化先を提示しますか?』

「頼む」

『進化先を提示します』

 提示された進化先はこうだ。

 炎獅子

 炎車

 炎子

 武人死人

 餓鬼王

 俺は進化先の詳細を確認する。

 炎獅子 火炎を纏った実態を持たない獅子。性格は獰猛で、喧嘩っ早いが知能は高い。火の玉族や大火の類縁。

 火車 木でできた車輪に火が付いたもの。主に閻魔大王などの支配者クラスの者が乗る乗り物の車輪として使われる。

 木でできた部分は実体化しており、物理的ダメージを受けるが、進化先に大火車などがあり、攻撃力はそれなりに高い。

 炎子(えんこ) 火の子とも言う。実体はなく大炎(たいえん)の子どもと言われる。大炎は、炎焼地獄の火口を飛び交う何物をも焼き払うとされる巨大な炎のこと。

 武人死人 黒い刀を持った死人の進化形である頭死人(かしらしびと)の進化先。知能はそこそこで、頭死人の時に所有していた黒き刀が巨大化する。獲物を使うため、近距離よりも中距離を得意とする。

 餓鬼王 傍若無人の限りを尽くす暴君。腐餓鬼の進化形で、知能がいちじるしく低い代わりに、皮膚が硬質化し、並大抵の攻撃では一切ダメージを与えられず、巨大な岩をも投擲するほどの力を誇る。餓鬼地獄の絶対的王者であり、絶対的捕食者。

 うん。今回は五種か。とりあえずこの先どんな強者が現れるかしれないし、餓鬼王の力や武人死人の刀の能力は魅力的だが、ここは火車を含めた物理系はなしだな。
 
 だとすると、炎獅子か、炎子だな。

 炎獅子は、名前からして獅子に似た外見と能力だと思う。炎子は、まあ見た目燃え盛る炎みたいなんだろう。

 うーんどっちがいいかなぁ? 火力的には炎子でもいいと思うけど、炎獅子になれば名前からして、四肢が使えるようになるのではないだろうか? 自由に使える手足か、いいな。見た目もかっこ良さそうだし、決めた。炎獅子にしよう❗

 ひどくミーハーな気持ちで選んでしまったが後悔はない❗ 俺は進化先を炎獅子に決めた。

『炎獅子に進化しますか?』

 はい。いいえ。の選択項目が現れる。

 俺は迷わずはいを選択した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

愛を知ってしまった君は

梅雨の人
恋愛
愛妻家で有名な夫ノアが、夫婦の寝室で妻の親友カミラと交わっているのを目の当たりにした妻ルビー。 実家に戻ったルビーはノアに離縁を迫る。 離縁をどうにか回避したいノアは、ある誓約書にサインすることに。 妻を誰よりも愛している夫ノアと愛を教えてほしいという妻ルビー。 二人の行きつく先はーーーー。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

わがまま姉のせいで8歳で大聖女になってしまいました

ぺきぺき
ファンタジー
ルロワ公爵家の三女として生まれたクリスローズは聖女の素質を持ち、6歳で教会で聖女の修行を始めた。幼いながらも修行に励み、周りに応援されながら頑張っていたある日突然、大聖女をしていた10歳上の姉が『妊娠したから大聖女をやめて結婚するわ』と宣言した。 大聖女資格があったのは、その時まだ8歳だったクリスローズだけで…。 ー--- 全5章、最終話まで執筆済み。 第1章 6歳の聖女 第2章 8歳の大聖女 第3章 12歳の公爵令嬢 第4章 15歳の辺境聖女 第5章 17歳の愛し子 権力のあるわがまま女に振り回されながらも健気にがんばる女の子の話を書いた…はず。 おまけの後日談投稿します(6/26)。 番外編投稿します(12/30-1/1)。 作者の別作品『人たらしヒロインは無自覚で魔法学園を改革しています』の隣の国の昔のお話です。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...