上 下
335 / 676
第五章 魔導大会編

327話 エランの変化

しおりを挟む


 ……黒髪黒目の人間。それは、この世界において非常に珍しい。
 長寿のエルフ族であるグレイシア・フィールドであっても、エランと出会うまでは黒髪黒目の人物を見たことがなかった。

 最近、エランの周りでは、黒髪黒目の人物を見ることが多い。
 同じ学園のヨル、迷子だった女の子ビジー、魔獣を操っていたレジー……さらに、ルリーの過去に出てきたエレガとジェラも、黒髪黒目だ。

 なので、エランにとって黒髪黒目は、珍しいがそこまで騒ぐほどのことじゃない、という思いが強かった。

「……髪が、白くなった?」

 誰かが、つぶやいた。それは、おそらく誰もが胸に感じていた疑問。
 今、会場の舞台で暴れている女の子……エラン・フィールドの髪が、白く変わっていった。

 元々人々の、エランに対する関心は戦った。
 魔導学園に、グレイシア・フィールドの弟子を名乗る、黒髪黒目の少女が入学したからだ。
 それだけでも人々の注目を集めるのに充分なのに、彼女は様々なことをやらかした。

 魔獣の討伐、生徒会長との決闘、教育実習生へ即日戦いを挑む……他にも、学園内ではいろいろあったのだという。
 さらに、学園に入学する前。黒髪黒目の少女が、冒険者ギルドに盗賊を持ってきたという話もある。
 しかも三人をボコボコにして。

 そんな、いろんな意味で規格外の少女……その姿が、変わったのだ。

「……エランちゃん?」

「あ、あれって……?」

 その姿に、試合を観戦していたクレアとルリーも、困惑の声を漏らした。
 エランのきれいな黒髪は、今や見慣れたもの。しかし、その髪の色が変わる様子など、初めて見た。

 誰の、なにが起こっているのかわからない。しかし、その困惑も僅かだ。
 この場にいる者のほとんどは、面白ければそれでいい。変貌したエランの姿に、場内は盛り上がる。

 それは、この子も同じ……

「きゃはは、ママがんばれー!」

「ふぃ、フィルちゃん……」

 自分の膝の上で喜び騒ぐ、小さな女の子……フィルを、ルリーはじっと見つめた。
 以前、学園の敷地内で見つけた、白髮黒目の女の子。

 この子は……なぜかエランのことを、『ママ』と呼ぶのだ。
 エランの子供であるはずがないし、本当に両親がいるはずだ。だがそれを尋ねても、暮らしていた場所を尋ねても、答えらしい答えは返ってこない。

 白髮の人物は多いが、白髮黒目の特徴は見たことがない。髪と目の色が珍しいという点でも、元々エランと似てはいたが。
 エランの髪の色が、黒から白に変わり……白髮黒目となった今となっては……

「……っ」

 フィルが、そしてエランが何者であるのか……白髮黒目のフィルが、白髮黒目となったエランをママと呼ぶその理由が。
 その問題を、改めて突きつけられたように、感じた。

 ――――――

 会場内で、エランのその姿見る者の反応は、様々だ。純粋に驚く者、なにが起きたか理解できない者、ただただ盛り上がる者、興味深そうに目を細める者……

 ……彼女を、じっと見つめる者。

「……エラン・フィールド」

 フードを被り、顔を隠した人物。会場内、立ち見をしている。鈴のように透き通る声は、しかし誰の耳にも届かない。
 その人物が見つめる先に、愉しそうに笑うエランがいる。

 その姿を見て、その人物は、くっと歯を食いしばる。

「……エラン」

 ぽつりと、その名前をつぶやいた。
 本当ならば、今すぐにでもあそこに乱入し、エランをこの手にかけたい。

 しかし、会場の結界が、それを許さない。結界は、結界内の一定以上のダメージを無効化するだけではなく、試合中は結界を通り抜けることができない。
 結界の中から外へ、外から中へ……ともに結界に弾かれてしまう。ここから、エランの立つ舞台へは行けない。

 結界を壊せばその限りではないが、そんなことをすれば大騒ぎになり、エランのところに行く前に取り押さえられてしまうだろう。
 この大会、万一に備えて警備も厳重だ。

「……エラン……!」

 だから、エランを叩き潰すには……次に出場する、Eブロックで勝ち抜く他にない。決勝で、ぶつかるのだ。

 もっとも、エランがこのDブロックを勝ち抜ければの話だが……
 それはもう、決まっていることだろう……

 ――――――

「きっひひひひぃ!」

「ぐぁ……!」

 ドサッ……と、また一人選手が倒れた。
 すでにほとんどの選手が倒れ、もはや残っているのはイザリ・ダルマス、タメリア・アルガ……

 そして、今しがた選手を倒した、エラン・フィールドの三名のみだ。

「いやぁ、とうとうこの三人だけか」

「そのようですね。ところで……」

 タメリアとイザリは、それぞれ視線をエランへと向ける。
 白髮へと変化したエラン、しかし髪の色以外に、見た目が変わったところはない。

 中身は、まだわからないが。どうしてそんなに、愉しそうなのかも。

「お前……本当に、エラン・フィールドか」

「んん?」

 剣の切っ先を向け、イザリは問う。そこにいるのが、本当にエラン・フィールドなのかを。
 質問の意味がわかっていないのか、彼女は首を傾げた。

「なに言ってんの、変な質問するなぁ」

「質問に答えろ」

「そんな怖い顔しないでよ。
 ……私はエラン、エラン・フィールドだよ。他の誰に見えるのさ」

 にこっ、と笑うエランの表情は、いつも見せるエランのものだ。そこに、疑いの余地はないように見える。
 少なくとも、彼女にちゃんと、意識はあるようだった。

「じゃ、その髪の色どうしたのさ。イメチェンってわけじゃないでしょ」

「……髪の色?」

 続くタメリアの質問に、エランはまたも首を傾げた。
 それから、おもむろに自分の頭に手を置き、ペタペタと触り始める。

 エランには、自分に起きた異変がわかっていないようだった……髪の色も、自分で自分の頭を見ることはできないから、変化がわからないのだ。
 つまり、髪の色の変化は意図してやったものではない……

「……さっき、集中攻撃受けてたのと関係あるのか?」

 ぽつりと、つぶやく。変化の前後でなにがあったかといえば、魔法による集中攻撃だ。
 魔力強化で多少体は守られていたにしても、あれだけの攻撃を受け、なぜこんなにも元気なのか。
 黒焦げだったのに、いつの間にかきれいになっているし。それは別にいいか。

 とはいえ、当のエランに自覚がない以上、見ている側が考えても仕方がない。
 それに……

「ねえねえ、それより早く、早くヤろうよ! 私、今すんごくワクワクしてて、ヤりたい気分なんだよ!」

 やたらと高揚しているエラン、その姿に、これ以上の問答は無駄だと悟った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

男爵令嬢が『無能』だなんて一体誰か言ったのか。 〜誰も無視できない小国を作りましょう。〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「たかが一男爵家の分際で、一々口を挟むなよ?」  そんな言葉を皮切りに、王太子殿下から色々と言われました。  曰く、「我が家は王族の温情で、辛うじて貴族をやれている」のだとか。  当然の事を言っただけだと思いますが、どうやら『でしゃばるな』という事らしいです。  そうですか。  ならばそのような温情、賜らなくとも結構ですよ?  私達、『領』から『国』になりますね?  これは、そんな感じで始まった異世界領地改革……ならぬ、建国&急成長物語。 ※現在、3日に一回更新です。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

処理中です...