上 下
186 / 277

オビオの火吹き竹

しおりを挟む
 賓客待遇で用意された個室で、キリマルは欠伸をしながらビャクヤに尋ねた。

「いつニムゲイン王国に帰るんだぁ? ビャクヤ。お前は一生、アマリの柄を触らないと誓ったんだからよぉ。もう、絶対解呪のアイテムは必要ねぇ」

 人化できる魔刀天の邪鬼に寄り添われている悪魔を見て、ビャクヤは妻のリンネを思い出したのか、窓際に立って遠くを見る。

「吾輩ッ! Qが気がかりなのですッ!」

 そう言う主のシルクハットを見つめながら、キリマルはその憂いを笑った。

「クハハ! だったら、あいつがいない世界を見つければいいだけだ。この世界のQが気になるなら、俺様がこの世界を破壊してやってもいい」

 樹族に変身したままのビャクヤは、深く溜息をついてキリマルを仮面の奥から睨んだ。

「前にも言ったでしょうッ! 吾輩はッ! この道筋を辿る世界がとても気に入っているとッ! この世界こそがッ! あの子が生まれる可能性の最も高い世界なのですッ! 魔筆の気まぐれで作られたッ! あの空虚で不憫なる暗黒騎士はッ! この世界にこそ相応しいのですッ!」

「だからなんだ?」

「Qを放置しておけば、子孫であるダーク・マターも消される可能性があると、ビャクヤは言っている」

 闇魔女のイグナによく似た少女は、ビャクヤの言いたいことをキリマルに教える。

「クハハ! だったらよぉ、アマリ。Qを殺しちまえばいいだけだろうがよ!」

「無駄。また転生して、触媒を落とす」

 人化した状態の魔刀天の邪鬼――――、アマリの言葉を聞いて、キリマルはバツが悪そうに爪で頬を掻いた。

「Qのありゃあ、なんなんだ? 存在消しの触媒を落としているっつーのは、なんか特別な力なのか? 」

「いいえッ! 恐らくはッ! 神の恩恵扱いでしょうッ! しかしッ! 我々の存在するこの世界の過去にはッ! そもそもッ! 能力などッ! 神ともども存在しなかったッ! だが時代とともにッ! 神格化される英雄が現れる事でッ! それらの者は人の総意を背負いだしたッ! そして次第にッ! 英雄を求める人々の願いにマナが応えッ! 能力者が生まれるようになったとッ! 吾輩は考えているのですッ!」

「ってこたぁ、実際はQが転生しているんじゃなくて、Qの能力が誰かに宿っていると考えるべきか」

「そうですねッ! なのでQの能力を持つ者を殺してもッ! 誰かにその能力が移るだけですッ!」

「基本的に能力は世界に一つだからな。で、どうやって見つけるんだ?」

「これまでの経緯を考えれば、自ずと答えは出るはずでよッ! キリマルッ! 漠然とした情報ではッ! デビルズアイもそれなりの答えしか出さないッ! しかしッ! 貴方は気づいているはずですッ!」

「神聖国モティか・・・。カクイの弟がどこかに、Qの能力者を監禁しているというわけだな?」

「ええッ! デビルズアイで遠視をッ! お願いしますンゴッ!」

「わかった」

 キリマルは動きをピタリと止めて、頭頂部の太陽のような模様から体中に広がるクラックを光らせている。

「見つけた。が、どうやってQの能力を消す? お前の事だから、彼女の落とす触媒から、存在消しの武器を作って、Qの能力ごと能力者を消すなんて事はしないんだろう?」

「当然。だから悩んでいるのですよッ!」

「城のウィザードに尋ねてみるか? 何か良い案はないかって」

「恐らく彼らは、当てにならないでしょう。正直言って、知識においては吾輩の方が遥かに上ですッ!」

「となると・・・、冒険者に手当り次第聞くか? あいつらの知識は馬鹿にできねぇぞ」

 ふむ、と頷いてビャクヤは考える。

(冒険者ですかッ! 悪くないッ! 吾輩はこれまでッ! 遺跡守りの追跡を逃れる冒険者を幾人か見てきたッ! 彼らならば、もしかしてッ!)

「思い立ったが吉日ッ! 早速廊下をウロウロしているであろう、暇そうな衛兵にッ! 冒険者の事を聞いてみますかッ!」

 ビャクヤは窓際からツカツカと歩いて、部屋のドアを開けると、予想通り衛兵が廊下を見回りをしていた。

「そこの君達ぃッ!」

 仮面のメイジに呼び止められた衛兵二人は、退屈だったのか直ぐにビャクヤの元に駆けてくる。

「何でありましょうか? 大魔法使い殿!」

「この国一番の冒険者をばッ! 教えてくれませんかッ!」

 樹族の騎士は顔を見合わせた後、少し笑ってビャクヤに答える。

「それでしたら、バトルコック団がそうですよ? 大魔法使い殿」

「なんとッ! 灯台モトクラシー!」

「大正デモクラシーみたいに言うんじゃねぇよ」

 ビャクヤの背後で、サメのような悪魔が意味不明なツッコミをしたので、衛兵二人は軽く会釈して逃げるように巡回業務に戻った。

「あの程度で、この国一番の冒険者かよ・・・。まぁでも、何人かは俺様に殺されるはずの運命に、抗ってはいるしな。クハハ!」

「では早速、オビオ君の部屋にでも行ってみますかッ!」

「お前だけで行け。お土産に羊羹貰ってこい」




 オビオの部屋の前で、ビャクヤは悶々としていた。

(なんてッ! タイミングでッ! 吾輩はッ! 来てしまったのかッ!)

 部屋の中から聞こえてくるそれは、明らかに恋人同士のイチャイチャであった。

「やめとけって、お前がそんな事する必要はないってば」

「でも、オビオは最近元気がないし・・・。だから手伝わせて?」

「ちょっ!」

 ――――ぶっぶっぶぼぼぼっ!

「変な音出して吸うなよ!」

「もごもごもご」

 ブリッジをして冷静さを保とうとする仮面のメイジを、遠くから巡回中の衛兵が見てギョッとする。

「あの人、何やってんだ?」

「さぁ、天才の考えることはわからん・・・」

 奇異の目で見る衛兵たちの視線を気にせず、腕を組んでブリッジをするビャクヤは思いつく。因みにシルクハットは頭の下でひしゃげて潰れている。

(よく考えればッ! 出直してこればッ! いいのでは?)

 ブリッジの体勢から立ち上がって、ビャクヤは蛇腹のようになったシルクハットを伸ばす。

 すると部屋の中から、オビオの焦る声が聞こえてきた。

「そんなに吸ったら、出るだろうが! あ! あ!」

「もごもごもご」

 ――――ビュル! ビュル!

「あー、ほら出たー! もー!」

(ホッ! 終わってくれまんしたッ!)

 恋人同士の前戯が終わった今のタイミングは、それ程悪いタイミングではないとビャクヤは判断して、ドアをノックする。

「オビオ君ッ!」

「わぁぁぁ!」

 ドタバタと中で慌てふためく声が聞こえる。

「フフフッ! 十代だった頃が懐かしいんヌッ!」

 ビャクヤもリンネと、若い頃は所構わずそういう事をした経験がある。キリマルに見つかって、何度呆れられただろうか?

「ど、どうぞ!」

 部屋の中からオビオの声が聞こえ、ビャクヤは多少ドキドキしながらも、ドアを開ける。

「クサッ!」

 部屋に漂う臭いは、男女の営みのような生々しいものではない。妙に香ばしく、馴染みのない匂いだった。

「換気したんだけどね。やっぱり臭いよな」

「何をしていたのですッ?」

 オビオは小さな七輪とその上のクッキーのような物を見せた。

「煎餅を焼いていたんだけど、サーカが火吹き竹を吹かずに、吸っちゃってさ。咽て逆に穴からヨダレを射出するわ、炭火を消すわで、煎餅を焼くのを失敗しちゃったんだ」

「火吹竹を使うのは初めてなんだから、仕方ないだろ!」

 顔を真赤にするサーカを見て、ビャクヤは自分の勘違いに可笑しくなり、尻をつねって笑いを堪えた。

「それで、何の用だい?」

「樹族国で一番の冒険者が、バトルコック団と聞いてッ! 頼みがありまんもすッ!」

「なに?」

 オビオは樹族国史上、最速でS級冒険者になった自覚があまりない。冒険者としての名誉は、旅先で皆から好意を向けられる便利な評判、程度にしか考えていない。

「実は我々は、Qを何とかしようと考えているのですッ!」

「まさか、Qを殺そうと思ってんじゃないだろうな?」

 オビオの目は険しくなる。その目は、過去にQを守って变化した古竜の時のそれである。

「吾輩ッ! 白ローブのメイジだと言ったはずですよ? そんな事をほッ! するわけないでしょうッ!」

「だよな。ごめんごめん。で、俺に何を頼むんだ?」

「実は・・・。カクカクシカジカ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

捨てられた転生幼女は無自重無双する

紅 蓮也
ファンタジー
スクラルド王国の筆頭公爵家の次女として生を受けた三歳になるアイリス・フォン・アリステラは、次期当主である年の離れた兄以外の家族と兄がつけたアイリスの専属メイドとアイリスに拾われ恩義のある専属騎士以外の使用人から疎まれていた。 アイリスを疎ましく思っている者たちや一部の者以外は知らないがアイリスは転生者でもあった。 ある日、寝ているとアイリスの部屋に誰かが入ってきて、アイリスは連れ去られた。 アイリスは、肌寒さを感じ目を覚ますと近くにその場から去ろうとしている人の声が聞こえた。 去ろうとしている人物は父と母だった。 ここで声を出し、起きていることがバレると最悪、殺されてしまう可能性があるので、寝たふりをして二人が去るのを待っていたが、そのまま本当に寝てしまい二人が去った後に近づいて来た者に気づくことが出来ず、また何処かに連れていかれた。 朝になり起こしに来た専属メイドが、アイリスがいない事を当主に報告し、疎ましく思っていたくせに当主と夫人は騒ぎたて、当主はアイリスを探そうともせずに、その場でアイリスが誘拐された責任として、専属メイドと専属騎士にクビを言い渡した。 クビを言い渡された専属メイドと専属騎士は、何も言わず食堂を出て行き身支度をして、公爵家から出ていった。 しばらく歩いていると、次期当主であるカイルが後を追ってきて、カイルの腕にはいなくなったはずのアイリスが抱かれていた。 アイリスの無事に安心した二人は、カイルの話を聞き、三人は王城に向かった。 王城で、カイルから話を聞いた国王から広大なアイリス公爵家の領地の端にあり、昔の公爵家本邸があった場所の管理と魔の森の開拓をカイルは、国王から命られる。 アイリスは、公爵家の目がなくなったので、無自重でチートし続け管理と開拓を命じられた兄カイルに協力し、辺境の村々の発展や魔の森の開拓をしていった。 ※諸事情によりしばらく連載休止致します。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しております。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

処理中です...