上 下
10 / 20

マッチングアプリ婚活

しおりを挟む
高専を卒業してアスカコーポレーションに就職してから仕事だけして過ごしていた。
運営メンバーとしか顔を合わす事がなく、出会いなんてない。
在宅勤務でもできる仕事だから、運営メンバーの女性陣は結婚適齢期といわれている25~30歳で結婚して子育てしながら仕事を続けていて、上手に人生プランを歩んでいる。

「紺野さん、ご主人とどこで出会ったんですか?」

『マッチングアプリでだよ。仕事柄、出会いないでしょ。だから、婚活して理想的な男性をゲットしたの!!』

スピード授かり婚して産休から半年で在宅勤務で仕事復帰した女性オリジナルコミック電子書籍制作部長の紺野さんに相談してみた。

オリジナルコミックは大人の恋愛作品が多い。
その制作に長く携わっていた紺野さんは、エリートでハンサムな男性と結婚してら幸せを掴んだ。

紺野さんに勧められ、マッチングアプリにする。

ユーザーが多い“ペアリンギング”
デート機能が優秀“couple”
アラサーの真剣恋活“kokatu”
真剣婚活“マッチ”“Loved one bride”

インターネット検索をして、結婚相手を探すために登録するマッチングアプリを検討し、遊ばれて終わるのは嫌だから”“Loved one bride”に登録した。
会員になるのに女性も月額4千5百円がかかり、登録している会員が少ないのが気になるものの、やりもく男性に遊ばれて終わるのが怖いから、女性無料のマッチングアプリは怖くて登録できない。

話が合いそうな年収750万円以上のIT関連の仕事をしている男性の中から相手を探し、5人とマッチングして同時進行でやり取りをする。

「初めまして、桐嶋武尊です」

慎重にメールのやり取りを交わし、年収1000万円の35歳のエンジニアの男性と六本木にあるバーで初対面する日。

「アスカコーポレーションか。社長の相馬涼羽と俺、大学の同期なんだ」

「そう、なんですか」

Yahoo!!でWEBサイトの開発の仕事をしていた桐嶋さん。
名刺交換をして、差し支えのない仕事の話などをしながらBARのカウンターでアルコール度数が低いカクテルを口にする。

「あれっ、桐嶋じゃん。奇遇だな」

相馬社長が1人でBARに入ってきて、桐嶋さんに声をかけてきた。

「……鈴原?桐嶋と知り合いなの?」

「アプリ婚活で知り合って今日は初対面。相馬の会社の子と知り合うとは思わなかったな」

桐嶋さんと相馬社長は大学のゼミが同じだったとかで、卒業した今もオンラインゲームをしたりたまに会って飲みに行ったりしているらしい。

偶然という必然なのか、マッチングした後の4人も相馬社長と絡みのある男性だった。

婚活相手とBARや居酒屋で会ってる時に、相馬社長が現れ、一緒に飲む事になり、嫌で堪らない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

性欲の強すぎるヤクザに捕まった話

古亜
恋愛
中堅企業の普通のOL、沢木梢(さわきこずえ)はある日突然現れたチンピラ3人に、兄貴と呼ばれる人物のもとへ拉致されてしまう。 どうやら商売女と間違えられたらしく、人違いだと主張するも、兄貴とか呼ばれた男は聞く耳を持たない。 「美味しいピザをすぐデリバリーできるのに、わざわざコンビニのピザ風の惣菜パンを食べる人います?」 「たまには惣菜パンも悪くねぇ」 ……嘘でしょ。 2019/11/4 33話+2話で本編完結 2021/1/15 書籍出版されました 2021/1/22 続き頑張ります 半分くらいR18な話なので予告はしません。 強引な描写含むので苦手な方はブラウザバックしてください。だいたいタイトル通りな感じなので、少しでも思ってたのと違う、地雷と思ったら即回れ右でお願いします。 誤字脱字、文章わかりにくい等の指摘は有り難く受け取り修正しますが、思った通りじゃない生理的に無理といった内容については自衛に留め批判否定はご遠慮ください。泣きます。 当然の事ながら、この話はフィクションです。

ご褒美

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
彼にいじわるして。 いつも口から出る言葉を待つ。 「お仕置きだね」 毎回、されるお仕置きにわくわくして。 悪戯をするのだけれど、今日は……。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

社内恋愛~○と□~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
一年越しの片想いが実り、俺は彼女と付き合い始めたのだけれど。 彼女はなぜか、付き合っていることを秘密にしたがる。 別に社内恋愛は禁止じゃないし、話していいと思うんだが。 それに最近、可愛くなった彼女を狙っている奴もいて苛つく。 そんな中、迎えた慰安旅行で……。 『○と□~丸課長と四角い私~』蔵田課長目線の続編!

【完結】やさしい嘘のその先に

鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。 妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。 ※30,000字程度で完結します。 (執筆期間:2022/05/03〜05/24) ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます! ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 ---------------------

契約書は婚姻届

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「契約続行はお嬢さんと私の結婚が、条件です」 突然、降って湧いた結婚の話。 しかも、父親の工場と引き替えに。 「この条件がのめない場合は当初の予定通り、契約は打ち切りということで」 突きつけられる契約書という名の婚姻届。 父親の工場を救えるのは自分ひとり。 「わかりました。 あなたと結婚します」 はじまった契約結婚生活があまー……いはずがない!? 若園朋香、26歳 ごくごく普通の、町工場の社長の娘 × 押部尚一郎、36歳 日本屈指の医療グループ、オシベの御曹司 さらに 自分もグループ会社のひとつの社長 さらに ドイツ人ハーフの金髪碧眼銀縁眼鏡 そして 極度の溺愛体質?? ****** 表紙は瀬木尚史@相沢蒼依さん(Twitter@tonaoto4)から。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

処理中です...