上 下
38 / 46

授かる命  1

しおりを挟む
「心愛、今から俺のマンションにきて」

酔っ払った勢いでやらかしてしまったのに、一輝先生に毎日のようにマンション誘われる。
NICUに入院している患児に急変が起きたり救急母体搬送が入ったらすぐに駆けつけないといけない。
仕事の合間にやるためとシャワーを浴びるために一輝先生はマンションへ戻る。

小児外科医の勤務は基本的に日勤。
7時半に出勤し何もなければ18時には帰宅できる。
当直の日は日勤を合わせて1セットで朝8時から翌々日の18時まで病院に拘束される。

先天性疾患のある500g満たない新生児の外科的治療ができるのは関西では府立病院しかなく、家に帰ってもすぐに呼び戻される毎日。

医師も一輝先生と瀬戸父先生しかおらず、瀬戸父先生は前線を退いてるからピンチヒッターでしか執刀しないから、一輝先生は多忙極まりない。


「……生理きたんだ」

毎日のように一輝先生が私の子宮に精子を送ってるのに妊娠しなかった。
3ヶ月試してできなかったから、自然妊娠は難しいと思われる。

興味本位で卵巣年齢を調べたら、AMH5.28と20代後半の数値だった。
綾音先生に羨ましがられるぐらいに子宮はきれいで機能もしていた。

男性の妊孕性の低下は女性と比べ極めて緩やかで、30歳のときと45歳では妊娠率は20%しか減少しないといわれてるけど、多忙極まりない生活の中毎日のように私の中に精子を放出しているから、質が低下して妊娠する事ができないんだと思う。


2ヶ月目に、生理予定日が3日遅れ妊娠検査薬を使用すると2つの窓に縦線が入り陽性と出たけど、1週間後に出血した。

化学流産。

染色体異常が理由で妊娠が継続できなかった。


****

「綾音先生、悪阻、治まりました?」

結婚式を終えた頃からずっと顔色が優れなかった綾音先生。

「……やっとね」

安定期に入って吐き気は治まったようだけれど、精神面が塞ぎ込んでいた。

あまりに辛そうだから、ランチに誘い、院外にある京料理レストランに食べに出た。

妊娠健診を真弓先生がしてるようで、それが嫌で苦痛らしい。
涼真先生の奥さんになったからと、義母に女の秘園を見られるのは嫌だと思う。

綾音先生も涼真先生もお互いが好きで結婚したわけではない。

契約結婚を理由に同居はしてなく、でも実家暮らしの涼真さんが時々アポ無しで訪ねてくるのが嫌だと言っていた。

産休に入るまで府立病院で外来勤務だけすると言ってた綾音先生。
産後は大学医局の医局に戻り、昼間子供を安達医院に預け勤務医をし、夜だけ一人暮らししているマンションに子供連れ帰りお世話をする事を考えてる。
子育てしながら安達医院で産婦人科医をするのは絶対嫌で、子供を手放して離婚する事も検討してると言っていた。

綾音先生が不憫でならなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

若妻シリーズ

笹椰かな
恋愛
とある事情により中年男性・飛龍(ひりゅう)の妻となった18歳の愛実(めぐみ)。 気の進まない結婚だったが、優しく接してくれる夫に愛実の気持ちは傾いていく。これはそんな二人の夜(または昼)の営みの話。 乳首責め/クリ責め/潮吹き ※表紙の作成/かんたん表紙メーカー様 ※使用画像/SplitShire様

授かり相手は鬼畜上司

鳴宮鶉子
恋愛
授かり相手は鬼畜上司

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

辣腕同期が終業後に淫獣になって襲ってきます

鳴宮鶉子
恋愛
辣腕同期が終業後に淫獣になって襲ってきます

【R18】婚約破棄予定の御曹司に溺愛調教される無自覚ドSな同居生活でお試し中です

弓はあと
恋愛
【本編完結しました ※今後は不定期でその後のお話などを更新していく予定です】 亡き父が大切にしてきた病院を守るため、継母が決めた相手とのお見合いを強いられた私――宮ノ内花。 その相手はお金に物を言わせる中年男性……だったはずが、現れたのはイケメン御曹司!? 「いずれ婚約破棄予定だから、安心して僕についてきてください。」 爽やかに言うけれど、あなたの狙いは何ですか? 望まない結婚からの救済と交換に依頼されたのは、彼の会社で扱う新商品のモニター。 助けてくれた彼のために、新商品をお試しする同居生活が始まりました。 本当の婚約者でもないのに私を溺愛してくる彼との日々は、ドキドキの連続。 紳士な彼ですが、二人でいると……ん? この膨らみは男性の……?? 「ごめんなさい……」真っ赤な顔で恥ずかしがる残念イケメンさん。 そのギャップは可愛すぎて反則です。 ※シリアス展開ほぼなし、溺愛&甘々なハッピーエンドを目指しています。

【R18】野獣なヤクザはストーカー

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 清龍組組長の孫・美弥子(女子大生)は、次期若頭・貴彬に恋をしていたが、子ども扱いしかされない。  そんなある日、敵対する虎狼組に美弥子が拐われる事件が起こり、祖父が貴彬に「責任取って、美弥子と結婚しろ」と命じたため、美弥子と貴彬は結婚することになってしまい――? ※12/5ムーンライト様にも投稿してます ※R18に※、全8話完結

鬼畜社長からのまさかの溺愛

鳴宮鶉子
恋愛
鬼畜社長からのまさかの溺愛

処理中です...