月は夜空にあいた穴

月は夜空にあいた穴
桜は散らない、咲いただけ
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,157 位 / 192,157件 現代文学 8,171 位 / 8,171件

あなたにおすすめの小説

心がザワつく掌編集

ゆき@万年筆文芸部員
現代文学
心が少しザワつく掌編たちを集めました。 背筋がゾワッとしたり、ゾッとしたり、ヒヤッとしたり むず痒がったり、歯がゆかったり 心が寒かったり、あったかかったり そんな掌編たちです

無垢で透明

はぎわら歓
現代文学
 真琴は奨学金の返済のために会社勤めをしながら夜、水商売のバイトをしている。苦学生だった頃から一日中働きづくめだった。夜の店で、過去の恩人に似ている葵と出会う。葵は真琴を気に入ったようで、初めて店外デートをすることになった。

塚口真司短編集

現代文学
人に言えない話、抱え込んだままの話、心を強く抉る話

落語家に飼われた猫のはなし

サドラ
現代文学
ペットショップにいたとある猫はある日、落語家に買い取られた。人間に興味があった猫にとって奇妙な職業、落語家に就く男との一人一匹暮らしは滑稽なものとなった。賢くて良識もあるけれど、毒舌な猫と落語家の男とが巡る愉快な生活が始まる。

インスタントフィクション

ゆとり
現代文学
400文字以下の短編でまとめられた小説集

ブリンスミード・ストリート

ぴよ太郎
現代文学
会社をリストラされ、妻と娘にも逃げられた中年男性・シゲさん。 正社員としての雇用を諦め、アルバイトとして入社した古本屋で、同じ境遇の男性、ゲンさんと出会う。 意気投合したふたりは、数十年ぶりに読んだロードストーリーに影響されて中古のオープンカーを購入し、中年男性ふたりは旅に出る。あてはないけど夢と元気はあるのだ!!

ある複雑な家族の話

浅野浩二
現代文学
ある複雑な家族の話

松井秀喜が教えてくれた

坂本 光陽
現代文学
石川県が生んだスーパースター,松井秀喜。俺は一度も会ったことはないが、彼と一緒に人生を歩んできたといっても過言ではない。同じ生年月日という運命に導かれるように、俺の心の中には常に彼がいた。俺は語ろうと思う。松井秀喜と共に駆け抜けてきた人生について。