お気に入りに追加
2
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(2件)
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
それからの日々
佐倉 蘭
現代文学
あの地震のあと、夫と二人の娘を捨て、愛する男と一緒にこの街を出たみどり。
あれから二〇数年が経ち、またこの街に戻ってきた…
※ 「偽装結婚はおさない恋の復活⁉︎」および「きみは運命の人」のネタバレを含みます。
【完結】義兄に十年片想いしているけれど、もう諦めます
夏ノ宮萄玄
BL
オレには、親の再婚によってできた義兄がいる。彼に対しオレが長年抱き続けてきた想いとは。
――どうしてオレは、この不毛な恋心を捨て去ることができないのだろう。
懊悩する義弟の桧理(かいり)に訪れた終わり。
義兄×義弟。美形で穏やかな社会人義兄と、つい先日まで高校生だった少しマイナス思考の義弟の話。短編小説です。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
お久しぶりです。
面白い嗜好の作品ですね。
欲しがる子と欲しがらない子、両方自分の中に棲んでいる気がします。
話はずれるかもしれませんが、子供の頃は、自分が欲しいものが
はっきりしていたのに、年を重ねるごとにだんだん分からなく
なってきました。
欲しがらず我慢することに、慣れてしまったり。
欲しがること自体をダサいと感じてしまったり。
相手に変に気を使って、喜ぶことにどこか義務感を覚えてしまったり。
自分の中の低俗な欲求を敢えて否定したり。
そういう積み重ねで、何を自分が欲しているのか見えにくくなるのかな、
なんて思うこともあります。
とりあえず今は、「世界平和」なんて中二病っぽいことを願っています。
(本心:何も心配せずに、温泉にゆったり浸かりたい)
ジオラマ様へ
わーい!!!お久しぶりです~~!!//
両方住んでるとのこと、なんだか納得しておりました。人間だれしも両天秤なんでしょうね(笑)
ほしいものが分からない、欲しがる自分を否定、うわわ、わかる気が、、、
自分自身も世代柄か車も家も出世も興味なく平和ならいいなーとのんべんだらりとしてしまっておりますうおおw
ジオラマ様はほんと何気ない言葉の中で鋭く物事の本質を突いてくださっててすごいなあと尊敬します~
うははw世界平和でありますようトネリコも祈っております!!!
(本心:同じく温泉あとにのんびりアイス食べながら観光したいです)
感想ありがとうございましたー!!!
トネリコ✽
ふむふむ。
傍観者というか、観察してた子はどう感じたのか。
とりあえず、人の価値観とは人それぞれ。
端から見ると幸せに見えても、本人にとって幸せとは限りません。その逆も然り。
とは言え、限度があると思ってしまうのは私の頭が固いのかもw
子供を愛しているつもりで、その心を無視している辺りは立派な虐待行為ですね。自覚が無く、周囲もそれが良くない状態とは判り難いのが難しい所。
自分の子でも、一個の独立した人格であり、それぞれに思うところはあるものです。親であるからこそ、そこは忘れてはいけませんね。
欲しがりさんと、いらないさん。
二人の最期はどうなったんですかね。
願わくば、法に触れる事の無いものであって欲しいものです。
それならば、周りがどう見るにせよ、幸せであると思うので。
荒谷創様へ
いえいえ、トネリコも限度はあると思いますよw 隣に居たら欲しがりうっさいわー!ってパーンしてると思いますし(おい
どういった形の結末かは置いといて、本人たちの幸せか否かの判定に倫理観は障害になりえないとするなら、本人達にとっては断定的なハッピーエンドで、他人から見ればバッドやメリバと感じる場合もあるのかなぁと読んでいて思いました~(笑)
って、本筋じゃないんすけどね(笑)すみません
感想いつもありがとうございます~~
楽しみにしてる自分がおります//
とっても嬉しかったです!!ありがとうございました!!!
トネリコ*