魔界食肉日和

トネリコ

文字の大きさ
上 下
24 / 61

◆登場人物紹介二◆

しおりを挟む



◇めー子◇
 クズ度はかなり低い方、いい子だが何だかんだ強かな感じ
 下に5匹の弟妹がいる
 みんな集落にいるらしい
 白いふわもこの毛並みにくるんとした黄色い角、ぽくぽく足、そう、2足歩行の羊族ちゃん
 めー子は完全羊形態のデフォルメされた感じ
 トカゲの癒しであり友人
 ハーブが好きで主食
 夏は暑いから自分で毛刈りしているそうな
 刈った毛はトカゲが貰っているらしい(加工して売ったりセーターにしたり)
 家族で使ったり自分で加工して売るのはいいが、友達あげるのはちょっと恥ずかしいお年頃
 でも加工したセーターを貰ったり、収益を現金でもらったりしてるので今後も夏場はトカゲに渡す予定らしい
 身長伸びないかなーと思ってる
 大体70cmでぬいぐるみの様
 ゴシップネタとかちょっと好きなミーハーな子
 ただの一般羊に思えるが、やはり魔王城に務めるだけあってかなりのハイスペック
 一度魔法で気配を消せばほぼ誰も見つけられない、めー子固有の魔法(超つえー
 暗殺者向きだが、性格的に不向きで侍女に
ワニには見つかったが、この力のおかげで草食の獣人でもやっていけてるようだ

◆前宰相◆
 種族はコロポックルながらその狂気の頭脳で前魔王陛下の統治を支えた影の統治者
 前魔王様を今も愛している
 前魔王様が結婚するまでの間に何度結婚相手に謀略謀殺の限りを尽くしてきたか…
 一つ言うなれば、前魔王様の結婚相手は超幸運体質であったとだけ
 前宰相の謀殺日和(血涙)も1ページくらい披露してあげたいくらいには謀略を躱されたらしい
 いや、同情出来んくらいには策超エグかったけどね
 親人質作戦が1発目に立案されてたぐらいだか…(ちょ、やめっ
 前魔王が引退してからは現宰相に仕事を譲って同じく隠居中
 独身ですが何か?
 寿命が近いらしいがまだまだ元気なようだ
 現魔王の写真集をゲットしてからは時折トカゲに新刊が出てないかと話し掛けにきているらしい
 トカゲ的には緊張するし持ってたらあげなきゃだしであまり来て欲しくないそうな(言えないが)
 出禁早く解けないかなーと思っている
 え、出禁事件?
 ちょっと現魔王様に「ぱぱー」と言って欲しくて洗脳しようとしただけですが何か?

◆鳥◆
 そのクズ度の高さから既に読者に認知されてる気がする奴
 ある意味シビアな奴
 普通に鳥肉を食べる。むしろ好物。部位は雌の胸肉が好きらしい、焼き鳥だとズリだそうな
 鳥鳥言ってるが土鳩である。
 頭が鳩、体が人型、ただし足はカギ爪である。
 普段は羽(薄紫)を小さく体に密着させてるが、驚かせたり飛ぼうとする時はぶわっさとでかくなる
 後は魔術で体重や飛ぶ補助が入り飛べる(羽持ちは基本息するようにできる
 トカゲとワニで遊んでるが、基本適当にいろんなやつで遊んでる
 てきとーだが有能
 成鳥は毎年結婚して離婚を繰り返すらしい
 今年結婚して離婚後、翌々年同じ相手と結婚も普通にある
 女関係で刺された傷が体に六箇所あるらしい

鳥「後ろにはないんすよー」
トカゲ「何処誇ってんだこのクズ」






 次話「幕間~連想ゲーム~」

 次次話「魔界のイケメン」+「赤い花」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

夫の裏切りの果てに

恋愛
 セイディは、ルーベス王国の第1王女として生まれ、政略結婚で隣国エレット王国に嫁いで来た。  夫となった王太子レオポルドは背が高く涼やかな碧眼をもつ美丈夫。文武両道で人当たりの良い性格から、彼は国民にとても人気が高かった。  王宮の奥で大切に育てられ男性に免疫の無かったセイディは、レオポルドに一目惚れ。二人は仲睦まじい夫婦となった。  結婚してすぐにセイディは女の子を授かり、今は二人目を妊娠中。  お腹の中の赤ちゃんと会えるのを楽しみに待つ日々。  美しい夫は、惜しみない甘い言葉で毎日愛情を伝えてくれる。臣下や国民からも慕われるレオポルドは理想的な夫。    けれど、レオポルドには秘密の愛妾がいるらしくて……? ※ハッピーエンドではありません。どちらかというとバッドエンド?? ※浮気男にざまぁ!ってタイプのお話ではありません。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました

まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました 第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます! 結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。

えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?

真理亜
恋愛
「アリン! 貴様! サーシャを階段から突き落としたと言うのは本当か!?」王太子である婚約者のカインからそう詰問された公爵令嬢のアリンは「えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?」とサラッと答えた。その答えにカインは呆然とするが、やがてカインの取り巻き連中の婚約者達も揃ってサーシャを糾弾し始めたことにより、サーシャの本性が暴かれるのだった。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...