上 下
31 / 46

31 街に行きたい

しおりを挟む


「雑な作りだな。これぐらいなら、領の鍛治師でなくともいいだろう」

 諦めたのか、マックスがクナイを眺めてそう言った。

「それはつまり?」
「そこの街に行ってみるか」

 そういえば、俺、あそこの街に行ったことないな。
 この前、翼竜と一緒に落ちたのは数に入らないだろうし。

「よし、じゃあ、行くか」
「うぎっ」

 俺の言葉にマナナが反応した。

「あっ」
「むっ」
「う~?」

 俺の呟きにマックスが気付き、マナナが首を傾げる。
 世にも珍しい、竜の角と翼と尻尾。

「そいつは無理だろう」
「だなぁ。マナナは留守番な」
「うぎぃっ!」

 喋れないくせにこっちの言葉は理解してるよな。
 あるいは自分に不利益だということを勘で察知してるのか?

「うぎぃっ! うぎぃっ!」
「あっ、こいつは離れない気だ」
「それなら、俺だけが行くか?」

 マックスは寝る場所がないので夜には街に戻る。
 そのついでで街の鍛冶屋に依頼する気だろう。

「ふざけんな。依頼する本人がいないのに武器ができるわけないだろう」
「お前、そういうところは雑じゃないよな」
「おう、ふざけんなよ。俺ほど繊細な人間がこの世にいるか」
「お前が繊細ならこの世の人間の大半は脆弱だよ」
「なんだとう!」
「うぎぎっ!」
「なんでお前は俺を威嚇するんだ⁉︎」

 マナナに吠えられて、マックスが動揺する。
 むう、俺も少し頭を冷やすか。

「マナナ、お前のその頭の角とか、背中の翼とか、尻尾とか」

 と、ツンツンと指でつついて教えてやる。

「俺と違うものがあるだろ? それは珍しいんだ」
「うう~」
「うん、カシャとかゼルとかも俺と違うのがついてるな。でもあの二人は一緒だろ」
「う~」
「ははは、心配するな。それがあっても俺とお前は一緒だよ」
「うっ!」
「でも、街には連れて行けないけどな」
「うぎぃぃぃぃぃぃぃっ!」
「はっはっはっ、怒るな怒るな」
「お前ら、会話ができてるのかよ」

 マックスに呆れられた。
 まぁ、マナナほどじゃないが、声の調子とか表情とか視線の動きとかで察することはできるな。

「うぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」

 そして、マナナが吠えるのをやめない。

「おい、そいつなにか変じゃないか?」
「うん?」

 魔力に動きがあるな?
 なにかする気か?

「爆発とかしないだろうな」

 マックスが距離を取ろうとする。
 俺はマナナに抱きつかれているんだが?

「マクシミリアン君? まさか孫にして親友を放置しないだろうね?」
「はっはっはっ。俺の親友ならその程度は余裕だと信じている。きっと孫も守ってくれる! おい、こっちに来るな。家にも行くな。森だ。森に走るんだ」
「逃げようとしてんじゃねぇか」
「やめろ、近づくんじゃない」
「お祖父ちゃん、抱っこ~」
「やめろ~~っ!」

 マックスが叫んだところで、マナナが全身で光を放った。
 咄嗟に目を閉じたから良かっ……ああだめだ。チカチカする。

「う~?」
「ああ、大丈夫」

 マナナに心配されたが、この程度は魔功ですぐに治る。
 視界がはっきりしてから見てみると、しがみついたままのマナナにはっきりとした変化があった。

「お?」

 マックスも気付いた。
 いや、気付かないとおかしいか。
 マナナにあった、紫水晶みたいな角と翼と尻尾。
 そのどれもがなくなっていた。
 ただの紫髪と目の女の子になってしまった。

「う~?」
「おお、すごいすごい」
「うう~っ!」

 頭を撫でてやるとご機嫌に笑う。
 喋れないのは相変わらずか。

「まぁ、とりあえず……」

 頭を撫でながら、俺は言う。

「まずはゼルに自慢しよう」

 あいつも、こんなにすぐにできるとは思ってなかっただろうからな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

千石
ファンタジー
魔法学園4年生のグレイ・ズーは平凡な平民であるが、『他人の寿命が視える』という他の人にはない特殊な能力を持っていた。 ある日、学園一の美令嬢とすれ違った時、グレイは彼女の余命が本日までということを知ってしまう。 グレイは自分の特殊能力によって過去に周りから気味悪がられ、迫害されるということを経験していたためひたすら隠してきたのだが、 「・・・知ったからには黙っていられないよな」 と何とかしようと行動を開始する。 そのことが切っ掛けでグレイの生活が一変していくのであった。 他の投稿サイトでも掲載してます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

名門ブレルスクに入学した私は、退学するまで暴れます。

鮒捌ケコラ
ファンタジー
1週間後、私は退学します。 王都にある薬師の名門ブレルスクに入学した私は、3週間目にしてとある教員から『1週間後の退学」を言い渡されました。 これでも、学園には至極真面目に通って来たつもりです。 テストは平均点で、授業は無遅刻無欠席。 日々の勉学とアルバイトの両立をこなしつつ、親しい友人との学園生活もエンジョイしていました。 どんな事があっても慌てず、騒がず、落ち着いて…………憤りは全てこの長い前髪の下に隠して過ごして来ました。 そんな日常も近いうちに失われます。 これが、一時の感情で教員に反論した結果という事でしょうか。 しかし、私は何の悔いもありません。 常々、無知な教員達に、怠惰な先輩に、険悪な貴族子息に、何よりこの学園の腐り果てた風潮に辟易していました。 だから、王都を脱出して故郷で再び森番に就く良い口実だと考える事にしました。 そして、退学が決定しているなら大人しく授業を受けるつもりはありません。憤りを前髪で隠す必要もありません。 ……てな訳で、王都にある薬師の名門ブレルスクに入学した私は、退学するまで暴れます。

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

【完結】王太子妃の初恋

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。 王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。 しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。 そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。 ★ざまぁはありません。 全話予約投稿済。 携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。 報告ありがとうございます。

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

処理中です...