上 下
23 / 46

23 孵化

しおりを挟む

 昔、旅の途中で聞いた話がある。
 魔晶卵は生まれ損なって魔力が凝縮した存在だが、そもそも魔獣において、生まれない卵を産むということはない。
 魔晶卵は魔力を扱う者にとってこれ以上ないほどに便利な道具だが、その欲を捨てて孵化させてみたらどうなるのか?
 気になる。
 だが、希少すぎてそんな恐ろしいことに挑戦できない。
 もし、魔晶卵を温めて、生まれてきたのがただの魔獣であったなら、きっと発狂することだろう。
 なんて話をしていた。
 仲間の賢者もその内容に強く同意していた。
 俺も、あの聖剣に使われている金属が希少だから潰して研究したいと言われれば、もったいないと思っただろう。

 だが、価値観の違いか、魔晶卵に俺はそこまで価値を感じていなかった。
 魔王討伐後、おおよそ二十年ほどひたすら修行に明け暮れていたからか、魔力は潤沢に俺の体を巡っている。
 魔晶卵にこだわる理由はない。

「よし、やってみるか」

 孵化に挑戦してみよう。
 しかし、どうやればいいのか?
 普通に温めればいいのか?
 まだただの村人だった頃、鶏の卵の孵化に挑戦して成功している。
 とりあえず、あれと同じ要領でやってみるしかないか。
 飛翔の魔法でまさしく飛んで帰り、かつてボロ屋だったエルホルザの家に着く。

 さて、後は静かにバレないように。

「アル」

 玄関を開けると、ソフィーがそこにいた。

「あれ? お客さんはもうお帰りに?」
「ええ」
「それは、お早いお帰りで」
「そうでもないわ。ところでアル。それはなにかしら?」
「いや、これは……」

 抱えるぐらいに大きな魔晶卵を誤魔化すなんてできるはずもなく。

「あはははは……」

 ソフィーにすごく睨まれて、俺は仕方なく白状することにした。
 侍女と騎士も話を聞く。
 こんな狭い家に住んでいて、俺のことを秘密にするというわけにもいかない。
 なにより騎士は竜との戦いの時にいたからな。
 二人とも、俺のことはマックスとソフィーの二人に説明されて受け入れている。
『勇者の生まれ変わり』と二人は有り難がっていたが、俺としては微妙な気持ちだ。
 ともあれ、受け入れられているのだからその辺りは聞き流しておくことにしよう。
 ソフィーは、俺が魔力の拡散を感じて勝手にそこに向かい、竜に会ったと聞いた時にはすごい顔をされたが、魔晶卵を孵化させるという話となると一転して顔を輝かせた。

「それは楽しそうね!」
「王妃様!」

 騎士と侍女が驚いた声を上げる。
 賛成ではないらしい。

「魔獣の卵ですよ!」
「そうね。でも、魔獣でも赤ちゃんでしょう? きっと可愛いわよ」
「それは……違うかと」
「そうです! 危険ですよ!」
「大丈夫よ。出てきても赤ちゃんですもの」
「しかし!」
「王妃様!」

 こうなったらソフィーも頑固だ。
 彼女が賛成してくれたのは嬉しいが、逆に冷静になってきた。
 やっぱダメだったか?
 だけど、いまさらなんだけどな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

千石
ファンタジー
魔法学園4年生のグレイ・ズーは平凡な平民であるが、『他人の寿命が視える』という他の人にはない特殊な能力を持っていた。 ある日、学園一の美令嬢とすれ違った時、グレイは彼女の余命が本日までということを知ってしまう。 グレイは自分の特殊能力によって過去に周りから気味悪がられ、迫害されるということを経験していたためひたすら隠してきたのだが、 「・・・知ったからには黙っていられないよな」 と何とかしようと行動を開始する。 そのことが切っ掛けでグレイの生活が一変していくのであった。 他の投稿サイトでも掲載してます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

名門ブレルスクに入学した私は、退学するまで暴れます。

鮒捌ケコラ
ファンタジー
1週間後、私は退学します。 王都にある薬師の名門ブレルスクに入学した私は、3週間目にしてとある教員から『1週間後の退学」を言い渡されました。 これでも、学園には至極真面目に通って来たつもりです。 テストは平均点で、授業は無遅刻無欠席。 日々の勉学とアルバイトの両立をこなしつつ、親しい友人との学園生活もエンジョイしていました。 どんな事があっても慌てず、騒がず、落ち着いて…………憤りは全てこの長い前髪の下に隠して過ごして来ました。 そんな日常も近いうちに失われます。 これが、一時の感情で教員に反論した結果という事でしょうか。 しかし、私は何の悔いもありません。 常々、無知な教員達に、怠惰な先輩に、険悪な貴族子息に、何よりこの学園の腐り果てた風潮に辟易していました。 だから、王都を脱出して故郷で再び森番に就く良い口実だと考える事にしました。 そして、退学が決定しているなら大人しく授業を受けるつもりはありません。憤りを前髪で隠す必要もありません。 ……てな訳で、王都にある薬師の名門ブレルスクに入学した私は、退学するまで暴れます。

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

マッチョな料理人が送る、異世界のんびり生活。 〜強面、筋骨隆々、とても強い。 でもとっても優しい男が異世界でのんびり暮らすお話〜

かむら
ファンタジー
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。

【完結】王太子妃の初恋

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。 王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。 しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。 そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。 ★ざまぁはありません。 全話予約投稿済。 携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。 報告ありがとうございます。

【完結】私を虐げた継母と義妹のために、素敵なドレスにして差し上げました

紫崎 藍華
恋愛
キャロラインは継母のバーバラと義妹のドーラから虐げられ使用人のように働かされていた。 王宮で舞踏会が開催されることになってもキャロラインにはドレスもなく参加できるはずもない。 しかも人手不足から舞踏会ではメイドとして働くことになり、ドーラはそれを嘲笑った。 そして舞踏会は始まった。 キャロラインは仕返しのチャンスを逃さない。

処理中です...