上 下
2 / 2

綿菓子令嬢の真相

しおりを挟む
「うふふふ、やっと、やっと、手に入れましたわ」


 フワーライト公爵家。それは、十年前、何の前触れもなく・・・・・・・・突如として・・・・・現れた家です。しかし、そのことに疑問を抱く者は誰一人として居ません。誰もが皆、フワーライト公爵家は由緒正しい、王家に次ぐ家柄であり、そこの令嬢であるわたくしこそが王子の婚約者に相応しいと思っていたのです。


「あ、悪魔……」


 そんな、得体の知れない公爵家の令嬢であるわたくしの目の前には、第一王子、トーリ・アルマニーテ殿下が縛られた状態で、真っ黒な天蓋付きの豪華なベッドの上に転がされて、震えていました。白銀の髪に、鮮やかな翠の瞳を持つ美しい王子は、白い肌をさらに白くさせて呟きます。


「まぁっ、うふふ。わたくしの正体を知っていらっしゃるのですね? そうですわ。わたくしは、このアルマニーテ王国の建国の悪魔の一族ですわ」


 この国、アルマニーテ王国の建国の祖は、ダイス・アルマニーテという人間の男だと言われています。ただし、真実は違うのです。ダイスという名の人間は、そもそも存在していません。そこに居たのは、ダイスという名の悪魔。彼は、現在の王家の祖である人間に、とある契約を結ぶことで力を貸し、アルマニーテ王国を建国させたのです。その契約内容とは……。


「あなた方のご先祖様は、わたくしのお父様と契約しましたのよ? 敵を討ち、国を造るのに力を貸す代わりに、お父様の一族が見初めた魂を持つ者を捧げると。それは、子孫にまで受け継がれる契約とすると」


 お父様の一族であれば、アルマニーテ王家の血筋が続く限り、必ず、一人だけは捧げてもらえるという契約。そう、だから、本来ならば、十年前、わたくしがトーリ殿下を見初めた段階で、わたくしは、すぐにでもトーリ殿下を拐うことができました。しかし、わたくしは律儀で残酷な悪魔。当時八歳のトーリ殿下を拐うのに、わたくしは、国王陛下と王妃様に許可を求めたのです。そして……。


「わたくしは、一つのゲームを提案致しましたの。トーリ殿下を拐われたくなければ、わたくしを第二王子の婚約者になさいと。そして、当時七歳だった第二王子が、十八歳になるまでに、わたくしとの婚約破棄を行わなければ、わたくしは、トーリ殿下ではなく、バッカ殿下をもらいますと。ただし、婚約者である期間は、わたくしの力で、この国を守ってみせましょうと」


 その頃、すでにトーリ殿下の優秀さは広まっており、逆に、バッカ殿下の愚かさも広まっていました。とはいえ、まだまだ幼い二人。挽回は可能な段階とも言えました。しかし、どちらかを連れていくと宣言したわたくしに、お父様の契約の力によって逆らうことができない陛下と王妃様は、バッカ殿下を切り捨てることにしたようです。その背景には、当時、大飢饉が起こっており、危機的状況だったからということもありましたが、それでも、彼らは、バッカ殿下を生け贄にすることを選びました。ただし、結末は知っての通り、バッカ殿下は婚約破棄を宣言し、婚約破棄を行った場合、二人とも連れていくという契約が施行されました。


「そ、んな……父上と、母上が……?」


 実の両親が、弟を悪魔に売り渡そうとしていたのがよほどショックなのか、トーリ殿下は固まります。

 悪魔が好むのは、高潔で清らかな魂。そうした魂こそが、美味しそうで、愛しい。そして、トーリ殿下はまさにそうした魂の持ち主であり、彼が王になれば、それこそ賢王として讃えられただろうと思われます。しかし、今は、フリアという名の悪魔の所有物となり、永遠に、その機会は失われてしまいました。


「バッカは……どうなった?」

「あら? ご自分のことではなく、あの愚かな王子のことを気になさるのですか?」


 高潔であるがゆえに、自身のことよりも、危険が及んでいるであろう他者の心配をするその様子に、わたくしは興奮が抑えられず、頬を赤く染め、微笑みを浮かべます。


「答えろっ。悪魔っ!」


 初めは震えていたというのに、今は縛られながらも、力強い目で睨むトーリ殿下の様子は……もう、堪りませんでした。ついつい、ゾクゾクする体を抱いて、吐息を漏らしてしまいます。


「あぁっ、なんて愛しいんでしょう。うふふ、心配しなくとも、あの男の魂は、わたくしの眷族達がたっぷりと可愛がっていますわ。肉体の方は、優秀な眷族に乗っ取らせて、ちゃんと種を残すように仕向けてあります。何一つ、問題はありませんのよ?」


 今頃、バッカ殿下の魂は、死んだ方がマシだと言えるくらいの拷問にかけられていることでしょう。肉体の方は、それまでのバッカ殿下に関する記憶を書き換えられ、トーリ殿下の存在がなかったことになったアルマニーテ王国で、第一王子として、優秀な人間として、伴侶を迎えているはずです。


「あぁ、トーリ。とても、とっても、可愛い人……わたくしの、唯一無二の伴侶」


 わたくしが、すっとその白い頬を撫でれば、トーリ殿下はますます強く睨む。


「うふふ、大丈夫ですわよ? トーリは、これからわたくしのことを心から愛するようになります。それが、悪魔の伴侶ですから」

「何を言っむぐっ」


 おこなったのは、深い、深い口づけ。悪魔の、魅了を伴う残酷な口づけ。抵抗できたのは唇が触れ合った一瞬のみ、その一瞬だけで、魅了は成功し、トーリ殿下は堕ちていました。


「ようこそ。トーリ。ここからはずっと、ずぅっと、悪魔の世界で暮らしましょうね?」

「はい。フリア」


 とろんとした目で告げたトーリ殿下に、わたくしは綿菓子に例えられるものとは異なる、とびきりの笑みを見せると、そのまま、何度も、何度も、深い口づけを交わし、永遠に、トーリ殿下を閉じ込める箱庭へと、共に向かうのでした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

mikan@23
2020.08.13 mikan@23
ネタバレ含む
星宮歌
2020.08.13 星宮歌

お読みいただき、ありがとうございます。

一応、こちらの作品はこれで完結になっておりますが、続編、というか、スピンオフというかで、『婚約破棄された綿菓子令嬢の、兄』というタイトルの作品は公開していますよ〜。

それ以外に、こんな続きを書いてほしいというのがありましたら、まだしっかりと設定は取ってありますので、受け付けています!

感想のところでも、近況報告でも良いのでコメントしていただければ、書きますね〜(できれば、感想の方が気付きやすいです)

それでは、ご感想ありがとうございました。

解除
とっと
2020.05.18 とっと
ネタバレ含む
星宮歌
2020.05.18 星宮歌

お読みいただき、ありがとうございます。

はい、今回は、流行りからはちょっと色々外れて、ダークな方面へと突き進みました(笑)

いやぁ、血筋は残るし、国は安泰だし、トーリ殿下もフリアも幸せだし……ではありますが、ハッピーエンドではないですよねぇ。

そして、なろうさんの方でも同時公開していまして、そこで続編のリクエストをいただきましたので、それなりに時間はかかりますが、しばらく後にそちらを書いていきますねっ。

それでは、ご感想ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

ざまぁされるのが確実なヒロインに転生したので、地味に目立たず過ごそうと思います

真理亜
恋愛
私、リリアナが転生した世界は、悪役令嬢に甘くヒロインに厳しい世界だ。その世界にヒロインとして転生したからには、全てのプラグをへし折り、地味に目立たず過ごして、ざまぁを回避する。それしかない。生き延びるために! それなのに...なぜか悪役令嬢にも攻略対象にも絡まれて...

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。