上 下
166 / 173
第九章 邪王討伐

第百六十一話 聖剣を仲間にしますか?

しおりを挟む
 ライナードさんは善戦した。私の部屋の中で、必死に聖剣を叩き潰そうとした。けれど……。


『ふんっ、ふんっ、まだまだぁっ!』


 聖剣は、どうやら自動的に戦闘行為が可能らしい。しかも、結構強い。そうしてしばらく経った頃、騒ぎを聞きつけたジークさんが現れる。


「ユーカっ、無事かっ!」

「えっと……はい。と、いうか……あれが、聖剣らしいんですけど……」

「聖剣?」


 ライナードさんと戦っている自立して動き回る剣を目撃したジークさんは、呆然と『あれが、聖剣……?』と呟く。


(どうしよう。戦いを止めさせた方が良いよね?)


 聖剣は、今のところ抜き身ではない。金の細工が施された美しい鞘に入ったまま、ライナードさんと戦っている。……しかも、ライナードさんをおちょくるように、度々足元を攻撃しながら……。


『さぁ、異世界の贈り人よっ。私を手に取ってくださいっ!』


 初めて、聖剣の足元への攻撃が決まった瞬間、聖剣は一気に私の方へと飛んできて、ちょっと反り返る。


「ふんっ」

『あふんっ』


 ただ、そんな聖剣に対して、ジークさんは蹴りを入れることを選択した。妙な悲鳴を上げた聖剣は、しかし、それでも私を諦めるつもりはないらしい。


『呼び方が不味いのでしょうか? では、異世界の姫君と呼ばせていただきますっ!』

「「そういう問題じゃないっ!」」


 ジークさんと私の声が重なり、聖剣への突っ込みが強行される。


(こんなに胡散臭いのが聖剣……神様、なんで、聖剣をこんな性格にしちゃったんですかっ!)


 あまりにも不審な聖剣を前に、私はどうしても手に取る勇気が持てないでいると、夕食が終わった頃に来ると宣言していたハミルさんが、この場に訪れる。


「? ジーク、ユーカ、どうしたの?」

「……聖剣が見つかった」

「ほんと!?」


 何も知らないハミルさんは、単純に目的のものが見つかったことに喜びの声を上げるものの、部屋の中へ向けた視線を外さないことや、断続的に響く金属音が気になったらしい。


「それで? 今度はどんな問題が起きたの?」

「……聖剣が胡散臭いです」

「?? 胡散臭い聖剣?」

『なんと失礼なっ! これでも私は、由緒正しき、神々に造られし聖剣っ! やっと、やーっと、出番を賜ったのですっ! 今度こそ活躍の場があるはずなのですっ!』


 何気に必死な聖剣の言葉に、そういえば、この聖剣は、邪王が誕生した時、邪王は封印されてしまったために、使われることなく放置されていたのだと思い出す。


『今度こそ、今度こそっ、私は世に語り継がれる活躍を残す時なのですっ! さぁ、姫っ! ともに参りましょう!』


 またしても、ライナードさんの足元に痛烈な攻撃を加えた聖剣は、私の前で反り返る。ただし、今度はジークさんだけじゃない。


「「ふんっ!」」

『あふんっ』


 二人に蹴られて、聖剣はまたしてもライナードさんの元へと戻る。

 ……そうして、その行為は、十回程続く。


『姫っ、姫っ、どうかっ、どうか私目とともに戦ってくださいっ! お願いしますっ、お願いしますっ』


 最後には、深く深く頭(?)を下げて頼み込む聖剣に、とりあえず話だけでも聞いて上げようとジークさんとハミルさんに提案するのだった。……ちなみに、ライナードさんはすでに、足が限界だったらしく、護衛の交代を余儀なくされた。


「えっと、とりあえず、あなたを持てば良いのかな?」

「ダメだ、ユーカ。こんな得体のしれないものを持つものじゃないっ」

「そうだよっ、ちゃんと分解して調べて、危険がないか確認しないとっ!」


 そう言いながら、ハミルさんは聖剣を手に取ろうとしたけれど、なぜかバチンッと弾かれてしまう。


『えぇっと、ですね。私、異世界人にしか触れないという設計が施されているのでありまして……はい』

「ふぅん? なら、なおさらユーカには持たせられないなぁ」

「ハミルさん……一応、聖剣らしいですし、私、持ってみようと「ダメだよっ」……はい」


 持ってみなくてはいけないのではないかと思うものの、ジークさんやハミルさんの心配も理解できるため、強くは出られない。けれどそんな中、聖剣は衝撃的な発言をする。


『もうまもなく、邪王が蘇りますっ! その時は、私を持った姫でなくては彼らを討伐することはできませんっ』

「まもなく? まもなくって、いつ?」


 そう、尋ねた直後だった。ズンッという音が響いたかと思えば、地面が大きく揺れ出す。


「きゃあっ」

「「ユーカ!」」


 バランスを崩した私は、ジークさんとハミルさんに抱き止められる。


『あぁ……復活してしまった……』


 数秒の地震が治まった後、聖剣の言葉が妙にはっきりと聞こえるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

とある婚約破棄の顛末

瀬織董李
ファンタジー
男爵令嬢に入れあげ生徒会の仕事を疎かにした挙げ句、婚約者の公爵令嬢に婚約破棄を告げた王太子。 あっさりと受け入れられて拍子抜けするが、それには理由があった。 まあ、なおざりにされたら心は離れるよね。

0(ゼロ)同士の恋愛  ほんとは愛されたい。【完結】

mamaマリナ
BL
 必要とされない俺は、ただ生きるために体を売り、日々の生活のお金を稼いでいた。  知らない奴に刺され、やっと死ねると思ったのに。神様に願ったのに。なんで、こんなことになったんだ。異世界転生なら良かったのに。なんで転移なんだ。  必要とされたい、愛されたいと思いながら、怖がり逃げようとする、ちょっと口は悪いが根は真面目な青年と怖がられ避けられる恋愛経験0の男の恋愛話。 童貞×経験豊富な美人 タイトルに※はR18です

雪国の姫君(男)、大国の皇帝に見初められたので嫁ぎます。

ႽͶǾԜ
BL
 世界一の軍事大国アーサー皇帝へと嫁ぐこととなった雪国の姫君(男)のお話。 世界一の軍事大国皇帝×雪国の美人姫 ♡画像は著作権フリーの画像(商品利用無料、帰属表示の必要がない)を使用させていただいております。 ※本作品はBL作品です。苦手な方はここでUターンを。 ※第2章よりR18になります。(*つけます) ※男性妊娠表現があります。 ※完全な自己満です。 ※これまでの他作品とは、また別世界のお話です。

全寮制の男子校に転入して恋をした俺が、本物のセックスを思い知らされるまで

tomoe97
BL
非王道学園物を目指していたら、大分それました。少しの要素しかありません。 脇役主人公もの? 主人公がやや総受けです。(固定カプ) 主人公は王道転入生とその取り巻きに巻き込まれた生徒会副会長の弟。 身体を壊した兄の為に転入することを決意したが、実際の思惑はただただ男子校で恋人を作ったりセックスをしたいだけであった。 すぐセフレとシたり、快楽に弱かったり近親相姦があったりと主人公の貞操観念がゆるゆる。 好きな人と結ばれて念願の本当に気持ちいいセックスをすることはできるのか…。 アホアホエロです。 (中身はあまりありません) メインカプは風紀委員長×生徒会庶務 脇カプで生徒会副会長×生徒会長です 主人公以外の視点もあり。 長編連載。完結済。 (番外編は唐突に更新します)

処理中です...