上 下
48 / 173
第三章 歩み寄り

第四十六話 ユーカちゃんの心の内は?(リドル視点)

しおりを挟む
(どうしようかしら? このヘタレどもは)


 魔力コントロールの訓練を終えた直後、ジークとハミルはあからさまに落ち込んでいた。ジークは『何が悪かったんだ』と頭を抱え、ハミルは『どうせ、僕なんて……』とひねくれている。


「とりあえず、落ち込んでないで原因を考えましょう」

「ははっ、僕はきっと、永遠にユーカに愛されることなんてないんだ」


 現状打開のために考えようというのに、どうやらハミルはユーカに避けられたことが相当ショックだったらしい。その目には、明らかな狂気が彩られている。


「……ハミルは、猫になってユーカちゃんのところに行ってらっしゃい。頭を冷やしてくるのよ」


 さすがにここまでひねくれたハミルを相手にするのは面倒くさ……大変なので、ユーカちゃんに癒してもらうことにする。きっと、少しは落ち着いて帰ってきてくれることだろう。
 大人しく猫の姿に化けたハミルは、ララに連れていかれて、少しだけ室内が静かになる。


「それで、ジーク? 本当に何も心当たりはないわけ?」

「ない……いや、まさか、声を奪われていることに気づかれた、とか?」


 その言葉に、私は少しだけユーカちゃんの魔力コントロールの様子を思い出し、否定する。


「さすがにそれはないわね。というか、まだ言ってなかったの?」

「あぁ、明日には言うつもりだ」

「そう、まぁ、約束の一週間はまだ経っていないから良いのだけれど……」


 まだ、あの日から四日。一週間までは経っていないため、ワタシが鉄拳制裁をすることはない。しかも、明日には話すというのだから、これ以上言うことはない。


「……リクに会わせてみるか」

「何がどうなって、そんな結論になったのよ」


 何か心当たりでも考えているのかと思いきや、ジークはなぜかリクの名前を出してくる。


「リクは、今まで諜報活動をこなしてきているんだ。ユーカが何を考えているのかを読み解くくらいできるだろう?」

「……まぁ、確かにそれは一理あるわね」


 確かに隠密部隊で諜報活動をしてきたリクならば、何か糸口くらい見つけてくれるかもしれない。その時は、まさかすぐに撃沈することになるとは思わず、リクを呼んで、その依頼をする。


「ん、分かった」


 すぐに了承を伝えてきたリクは、その場でキラキラとしたエフェクトを背負った社交モードになる。


「この私がっ、謎を解いてみせようじゃないかっ」


 その変わり身の早さに、いつもながら呆れたのが数分前。そして、数分後の今、ワタシとジークの前には、専属侍女達に拘束されたリクが横たわっていた。


「や、やぁっ、ジーク、リド」

「皆まで言わなくて良いわ。……失敗したのね」


 心なしかキラキラとしたエフェクトが曇って見えるリクは、その美しい顔を引きつらせてうなずく。


「ふっ、中々に手強い相手だったよ」


 そう、格好つけて告げたリクだったけれど、それはどうやら悪手だったらしい。


「ユーカお嬢様を怒らせた罪は重いです。さぁ、拷問室へご案内致しましょう」

「待て待て待てっ。待つんだっ、ララ君っ! この私がいったい何をしたというんだ!?」


 拘束している紐……ではなく、良く見たら、鞭であったそれを引っ張りながら無表情に告げるララに、リクは目に見えて慌てる。


「それを聞くための拷問室じゃないでしょうかっ」

「リリ君!? 私は本当に心当たりがないのだがっ!?」


 拷問は決定事項だと言わんばかりに、ニコニコ笑うリリ。


「それはいけませんね。念入りにお調べしないと……」

「おいっ、ジーク! いつからここの専属侍女は凶暴になったんだ!?」


 真っ黒な笑みを浮かべるメアリーに、堪らずジークへと助けを求めるリクは、何だかとっても憐れだった。


「つい最近だな」

「原因は!?」

「ユーカちゃん、かしらね?」


 ユーカちゃんが関わると、途端に凶暴になる専属侍女達。彼女達が言うように、リクがユーカちゃんを怒らせたのであれば、この対応も納得……してはいけないと分かっていても、してしまう。


「まぁ、まずはリクに経緯を聞いてみましょう。そうすれば、拷問の必要はなくなるわ」


 この専属侍女達は敵に回したくないため、できる限り言葉を選んでみたものの、なぜか彼女達は不満そうだ。


「そう、ですね」

「残念ですぅ」

「またの機会をお待ちしておりますね?」

(この子達、本当に恐ろしいわね)


 仮にも隠密部隊に属しているリクに、ここまでのことができる者など、ほとんど居ないだろう。そうして、リクからユーカちゃんが怒った経緯を聞いたワタシ達は、一様に首をかしげる。


「何が問題だったのかしら?」

「キザ過ぎて気持ちが悪かった、とかですかねっ」


 リリの直球な意見に、社交モードを完全に解いたリクはうなだれる。


「それもあったかと思いますが、それだけでは怒りの理由にはなりません」

「わたくしも、目の前で見てはおりましたが、何が原因かはさっぱり……」


 ララとメアリーも困惑の様子を見せる中、ジークだけは何かに気づいたようで、眉根を寄せていた。


「もしかしたら……『小さなレディ』が原因ではないか?」


 そうして、ジークが言った言葉に、ワタシ達はすぐには理由が分からず唸る。『小さなレディ』とは、総じて体格の良い魔族の女性に対する『可愛い』という意味の褒め言葉で、特に何も問題はないはずだった。……そう、ユーカちゃんが、『小さい』ということにコンプレックスでも抱いていなければ。


「なるほど、リクは、ユーカちゃんのコンプレックスを的確に突いた形になったのね」

「そんなつもりじゃ、なかった……」


 原因が分かってすっきりしたワタシとジークは、うなだれるリクが気の毒になる。さすがに専属侍女の三人も、あまりにも気づきにくいミスであったためか、沈黙を貫いている。


「ユーカには、身長に関する言葉を使うのはやめよう」

「「「御意」」」

「分かったわ」

「ん」


 そうして、とりあえずこの話はまとまったものの、まだ、最初の問題が残っていた。


「それにしても、ユーカちゃんは、何で、ジーク達を避けるのかしら?」


 もし、本当にユーカちゃんがジーク達を嫌っているのならば、今回、リクにしたように、メアリー達を使う可能性が高い。けれど、そうしないということは、また何か別の理由があるのかもしれなかった。


「それならば、一つだけ、可能性を思いつきました」


 ジークがどんよりとし始めたところで、ララが何やら有力な情報を持っているらしいと分かる。


「それはっ、何だ!?」


 余裕のないジークの問いかけに、ララは至って冷静に答える。


「ユーカお嬢様は、以前、片翼に関する本を借りられました。もしかしたら、その記述にご主人様方を避ける理由があったのかもしれません」

「その、本は……?」

「まだユーカお嬢様が読んでおられますので、こっそりと借りるくらいのことしかできませんね。しかも、つい大量に選んでしまいましたので、どれが問題なのかも分かりません」


 メアリーの返答に、ジークは一言、『そうか』とだけ告げて考え込む。


「……ねぇ、それって、ユーカちゃんがこのバカどもを意識してるかもってことかしら?」

「!!?!?」


 気づいていなかったのか、ジークは椅子から転げ落ちそうなほどに驚く。そして、専属侍女達は、それを肯定するかのように声を合わせて『はい』と告げたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5回も婚約破棄されたんで、もう関わりたくありません

くるむ
BL
進化により男も子を産め、同性婚が当たり前となった世界で、 ノエル・モンゴメリー侯爵令息はルーク・クラーク公爵令息と婚約するが、本命の伯爵令嬢を諦められないからと破棄をされてしまう。その後辛い日々を送り若くして死んでしまうが、なぜかいつも婚約破棄をされる朝に巻き戻ってしまう。しかも5回も。 だが6回目に巻き戻った時、婚約破棄当時ではなく、ルークと婚約する前まで巻き戻っていた。 今度こそ、自分が不幸になる切っ掛けとなるルークに近づかないようにと決意するノエルだが……。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

とある婚約破棄の顛末

瀬織董李
ファンタジー
男爵令嬢に入れあげ生徒会の仕事を疎かにした挙げ句、婚約者の公爵令嬢に婚約破棄を告げた王太子。 あっさりと受け入れられて拍子抜けするが、それには理由があった。 まあ、なおざりにされたら心は離れるよね。

0(ゼロ)同士の恋愛  ほんとは愛されたい。【完結】

mamaマリナ
BL
 必要とされない俺は、ただ生きるために体を売り、日々の生活のお金を稼いでいた。  知らない奴に刺され、やっと死ねると思ったのに。神様に願ったのに。なんで、こんなことになったんだ。異世界転生なら良かったのに。なんで転移なんだ。  必要とされたい、愛されたいと思いながら、怖がり逃げようとする、ちょっと口は悪いが根は真面目な青年と怖がられ避けられる恋愛経験0の男の恋愛話。 童貞×経験豊富な美人 タイトルに※はR18です

雪国の姫君(男)、大国の皇帝に見初められたので嫁ぎます。

ႽͶǾԜ
BL
 世界一の軍事大国アーサー皇帝へと嫁ぐこととなった雪国の姫君(男)のお話。 世界一の軍事大国皇帝×雪国の美人姫 ♡画像は著作権フリーの画像(商品利用無料、帰属表示の必要がない)を使用させていただいております。 ※本作品はBL作品です。苦手な方はここでUターンを。 ※第2章よりR18になります。(*つけます) ※男性妊娠表現があります。 ※完全な自己満です。 ※これまでの他作品とは、また別世界のお話です。

全寮制の男子校に転入して恋をした俺が、本物のセックスを思い知らされるまで

tomoe97
BL
非王道学園物を目指していたら、大分それました。少しの要素しかありません。 脇役主人公もの? 主人公がやや総受けです。(固定カプ) 主人公は王道転入生とその取り巻きに巻き込まれた生徒会副会長の弟。 身体を壊した兄の為に転入することを決意したが、実際の思惑はただただ男子校で恋人を作ったりセックスをしたいだけであった。 すぐセフレとシたり、快楽に弱かったり近親相姦があったりと主人公の貞操観念がゆるゆる。 好きな人と結ばれて念願の本当に気持ちいいセックスをすることはできるのか…。 アホアホエロです。 (中身はあまりありません) メインカプは風紀委員長×生徒会庶務 脇カプで生徒会副会長×生徒会長です 主人公以外の視点もあり。 長編連載。完結済。 (番外編は唐突に更新します)

処理中です...