悪役令嬢の神様ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
72 / 132
第一章 帰還と波乱

第七十二話 危機到来(フィオナ視点)

しおりを挟む
 捕まったのは、何も問題ではありませんでした。問題なのは、その後、鬼の形相と呼ばれて然るべき顔でエイリーンさんが説教をしようとした瞬間に起こった。


「あんた達ねぇ」


 エイリーンさんが言えた言葉はそこまで、次の瞬間には、私達の視界は切り替わり、だだっ広い荒れ地だけが周囲にあるという状況になっていました。


「「「っ!!?!?」」」


 咄嗟に周囲を警戒する私達。当然、この現象が私達の誰かの行いであれば、私達は気づけていたはずです。もちろん、一人だけ神ではないために例外が居ることも確かですが、それでも、そんな私達全員が、何者かによって移動させられたと認識したのは確実です。


『うむうむ、すまんのぉ。こんな風に異空間に呼び寄せてしもうて』

「その声は……」

「創世神様!?」


 どこからともなく聞こえてきたのは、創世神様の声。ラルフと私が声をあげるものの、創世神様の姿はどこにも見当たりません。


『予想以上に、事態が悪化しておるからのぉ。すまぬが、お前達の力を借りたい』

「ちょっ、ちょっと待ちなさいよっ。創世神様って、ワタシ達にとって天上の存在よ!?」

「これは、予想外の事態ですね」

「竜神様、何か、俺、動けないんですけど?」

「あぁ、それは、創世神様の存在感のせいでしょう」


 エイリーンさんやロードさん、ローランさん達が戸惑いを浮かべる中、私は必死に、この異常事態の原因を考える。


(私達がやったのは、邪神の討伐……でも、もしそれが、やってはいけないことだったとしたら……?)


 もし、私達がやったことが封印されているべき邪神を討伐したということだとしたら、世界に危機が訪れようとしているのかもしれません。


『うむ……フィオナの懸念は最もじゃが、それは違う。それ以上の危機が、世界に訪れようとしておるのじゃ』


 ただ、その懸念は一蹴されて、代わりに、どうやらもっと大事なのだということを知らされてしまいました。


(……それ、私達はともかく、ローランさんは聞いても良いのでしょうか……?)

『それに伴い、ローランには神になってもらおうと思う』

「「「はっ!?」」」


 驚きの声をあげたのは、名指しされた本人とエイリーンさんとロードさん。


「そうですか。それで、世界の危機とは、どういうことでしょうか? それに、お母様達も関わっているのでしょうか?」


 そう問いかければ、創世神様は徐に説明を始めます。その内容は、私達が予想もしなかった内容でした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】逆行した聖女

ウミ
恋愛
 1度目の生で、取り巻き達の罪まで着せられ処刑された公爵令嬢が、逆行してやり直す。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書いた作品で、色々矛盾があります。どうか寛大な心でお読みいただけるととても嬉しいですm(_ _)m

悪役令嬢は断罪されない

竜鳴躍
恋愛
卒業パーティの日。 王太子マクシミリアン=フォン=レッドキングダムは、婚約者である公爵令嬢のミレニア=ブルー=メロディア公爵令嬢の前に立つ。 私は、ミレニア様とお友達の地味で平凡な伯爵令嬢。ミレニアさまが悪役令嬢ですって?ひどいわ、ミレニアさまはそんな方ではないのに!! だが彼は、悪役令嬢を断罪ーーーーーーーーーーしなかった。 おや?王太子と悪役令嬢の様子がおかしいようです。 2021.8.14 順位が上がってきて驚いでいます。うれしいです。ありがとうございます! →続編作りました。ミレニアと騎士団長の娘と王太子とマリーの息子のお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/mypage/content/detail/114529751 →王太子とマリーの息子とミレニアと騎士団長の娘の話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/449536459

テイマーはじめました(仮)

vvuuvv
ファンタジー
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。

義妹が勝手に嫉妬し勝手に自滅していくのですが、私は悪くありませんよね?

クレハ
恋愛
公爵家の令嬢ティアの父親が、この度平民の女性と再婚することになった。女性には連れ子であるティアと同じ年の娘がいた。同じ年の娘でありながら、育った環境は正反対の二人。あまりにも違う環境に、新しくできた義妹はティアに嫉妬し色々とやらかしていく。

悪役令嬢の生産ライフ 番外編

星宮歌
恋愛
本編である『悪役令嬢の生産ライフ』には描かれなかった細々とした番外編を載せていきます。

[完結]気付いたらザマァしてました(お姉ちゃんと遊んでた日常報告してただけなのに)

みちこ
恋愛
お姉ちゃんの婚約者と知らないお姉さんに、大好きなお姉ちゃんとの日常を報告してただけなのにザマァしてたらしいです 顔文字があるけどウザかったらすみません

無才印の大聖女 〜聖印が歪だからと無能判定されたけど、実は規格外の実力者〜

Josse.T
ファンタジー
子爵令嬢のイナビル=ラピアクタは聖印判定の儀式にて、回復魔法が全く使えるようにならない「無才印」持ちと判定されてしまう。 しかし実はその「無才印」こそ、伝説の大聖女の生まれ変わりの証であった。 彼女は普通(前世基準)に聖女の力を振るっている内に周囲の度肝を抜いていき、果てはこの世界の常識までも覆し——

俺の婚約者は侯爵令嬢であって悪役令嬢じゃない!~お前等いい加減にしろよ!

ユウ
恋愛
伯爵家の長男エリオルは幼い頃から不遇な扱いを受けて来た。 政略結婚で結ばれた両親の間に愛はなく、愛人が正妻の扱いを受け歯がゆい思いをしながらも母の為に耐え忍んでいた。 卒業したら伯爵家を出て母と二人きりで生きて行こうと思っていたのだが… 「君を我が侯爵家の養子に迎えたい」 ある日突然、侯爵家に婿養子として入って欲しいと言われるのだった。

処理中です...