悪役令嬢の神様ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
11 / 132
第一章 帰還と波乱

第十一話 不審者発見

しおりを挟む
 フィオナとルクレチア、それと、ラルフを回収した私は、早足でイリアスの元へと向かう。
 イリアスの様子は常に確認しているものの、神界でほとんど一緒に居ることが多かったせいか、今、無性にイリアスを抱きしめたい気分だ。ただ、まぁ…………馬鹿というのはどこにでも居るもので。


(…………あれ、絶対不審者なんだけど)


 ミーシャは今、何やら疲れたとのことで、今、ここには居ない。代わりになぜかブルブル震える騎士が二人ほどつけられている。もちろん、フィオナ達をそこら辺に放置したら、またどこかにお出かけしてしまうかもしれないので、その三人も私についてきていた。ただ、問題なのは……。


(騎士達、全然気づいてないけど、あれって、そんなに高度な魔法、かな?)


 私の視線の先に居る不審者達は、どうにも先程のテロリストとかぶる赤の装備を纏っている。と、いうか、十中八九、あのテロリスト達の仲間だろう。人数は五人。そして、それぞれが認識されづらくなる程度の効果を発揮する魔法で、その姿を隠しているようだった。


(フィー達は、そもそもあれが不審者だなんて認識はないだろうし……そうなると、騎士達に気づいてほしいところだけど、多分、あの魔法のせいで見えない、のかなぁ?)


 原因はそのくらいしか考えられない。と、いうわけで、以前はストレージと呼んでいた収納用の異空間から、一つの魔道具を取り出す。


「? お母様? それ、無効化君ですよね?」

「そうだね。とりあえず、出力は最小限で、範囲は……うん、これなら、周りに影響はなさそうだね」


 フィオナが不思議に思うのも仕方がない。これは、私が実験に失敗した時、それが魔法によるものであれば、その全てを無効化してくれるように、という目的で作成したものなのだから。形状は、へのへのもへじが書かれた拳大の白いクッション。多分、これを作成した時の私は疲れていたのだろうけども、まぁ、仕方ない。


「出力を最小限って、そのモードを使うような魔法なら、普通に打ち消しても良いんじゃないです?」

「それでも良いけど、やっぱり、作った道具は使いたくなるでしょう?」

「なるほどです!」


 私達の会話を黙って聞いているのは、ルクレチアとラルフ。道具談義になると長いということで、二人は私が道具を取り出した時は滅多に口を開かない。私としては、色々な機能を自慢したいところではあるものの、多分、神界で普通に使っていたものをそのまま使うのは不味いという良識はちゃんとあるので、それは止めておく。ちなみに、騎士達はというと、一番この道具による結果を見せたいのに、どっちが報告に行くかで揉めているらしい。


(何の報告かは知らないけど、報告するなら、これを使った後にしてほしいな……まぁ、今発動しちゃえば良いよねっ!)


 そんなわけで、私はへのへのもへじなクッションを両手で挟むと、不審者にクッションの顔を向けて、ムギュっとした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】逆行した聖女

ウミ
恋愛
 1度目の生で、取り巻き達の罪まで着せられ処刑された公爵令嬢が、逆行してやり直す。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書いた作品で、色々矛盾があります。どうか寛大な心でお読みいただけるととても嬉しいですm(_ _)m

悪役令嬢は断罪されない

竜鳴躍
恋愛
卒業パーティの日。 王太子マクシミリアン=フォン=レッドキングダムは、婚約者である公爵令嬢のミレニア=ブルー=メロディア公爵令嬢の前に立つ。 私は、ミレニア様とお友達の地味で平凡な伯爵令嬢。ミレニアさまが悪役令嬢ですって?ひどいわ、ミレニアさまはそんな方ではないのに!! だが彼は、悪役令嬢を断罪ーーーーーーーーーーしなかった。 おや?王太子と悪役令嬢の様子がおかしいようです。 2021.8.14 順位が上がってきて驚いでいます。うれしいです。ありがとうございます! →続編作りました。ミレニアと騎士団長の娘と王太子とマリーの息子のお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/mypage/content/detail/114529751 →王太子とマリーの息子とミレニアと騎士団長の娘の話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/449536459

テイマーはじめました(仮)

vvuuvv
ファンタジー
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。

義妹が勝手に嫉妬し勝手に自滅していくのですが、私は悪くありませんよね?

クレハ
恋愛
公爵家の令嬢ティアの父親が、この度平民の女性と再婚することになった。女性には連れ子であるティアと同じ年の娘がいた。同じ年の娘でありながら、育った環境は正反対の二人。あまりにも違う環境に、新しくできた義妹はティアに嫉妬し色々とやらかしていく。

悪役令嬢の生産ライフ 番外編

星宮歌
恋愛
本編である『悪役令嬢の生産ライフ』には描かれなかった細々とした番外編を載せていきます。

[完結]気付いたらザマァしてました(お姉ちゃんと遊んでた日常報告してただけなのに)

みちこ
恋愛
お姉ちゃんの婚約者と知らないお姉さんに、大好きなお姉ちゃんとの日常を報告してただけなのにザマァしてたらしいです 顔文字があるけどウザかったらすみません

無才印の大聖女 〜聖印が歪だからと無能判定されたけど、実は規格外の実力者〜

Josse.T
ファンタジー
子爵令嬢のイナビル=ラピアクタは聖印判定の儀式にて、回復魔法が全く使えるようにならない「無才印」持ちと判定されてしまう。 しかし実はその「無才印」こそ、伝説の大聖女の生まれ変わりの証であった。 彼女は普通(前世基準)に聖女の力を振るっている内に周囲の度肝を抜いていき、果てはこの世界の常識までも覆し——

俺の婚約者は侯爵令嬢であって悪役令嬢じゃない!~お前等いい加減にしろよ!

ユウ
恋愛
伯爵家の長男エリオルは幼い頃から不遇な扱いを受けて来た。 政略結婚で結ばれた両親の間に愛はなく、愛人が正妻の扱いを受け歯がゆい思いをしながらも母の為に耐え忍んでいた。 卒業したら伯爵家を出て母と二人きりで生きて行こうと思っていたのだが… 「君を我が侯爵家の養子に迎えたい」 ある日突然、侯爵家に婿養子として入って欲しいと言われるのだった。

処理中です...