悪役令嬢の神様ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
9 / 132
第一章 帰還と波乱

第九話 フィオナの冒険(フィオナ視点)

しおりを挟む
 はじめまして。私の名前はフィオナ・ラー・リライク。ユレイラとイリアスの一人娘です。とはいえ、年中ラブラブな二人を見て、そのうち弟か妹はできると確信しています。そして現在、私達は下界の見学に勤しんでいます。


「あっ、あれは何ですかねっ!」

「小さいけれど、建物、かしら?」

「ちょっ、ユレイラ様の言いつけを破ったら不味いでしょう? 早く戻ろうよっ」


 メンバーは、ルクレチア叔母様と、私の愛する人、ラルフ・ルマンド。ルクレチア叔母様は、黄金の髪に黄金の瞳を持つ審判の神。その顔立ちは、双子ゆえに、お父様であるイリアスにとても良く似ていて、目や髪の色を除けば、たれ目かそうでないかの違いしかありません。ちなみに、タレ目なのはお父様の方で、私も、それを受け継いでいたりします。……お母様にどこもかしこも似ているとは言われますが、この目つきだけは、お父様譲りなんです。
 そして、異世界の神であるラルフ・ルマンド。彼は、私が猛アタック中の神であり、同性愛者です。なぜ、同性愛者なのかと言いますと、ラルフが居た世界では、それが普通の世界であり、お母様はびーえる世界とか言っていました。ですが、諦めるつもりは毛頭ありません。アタックして、アタックして、アタックして……ラルフが折れるまで、私は戦うことをやめようとは思えないのです。
 淡い新緑のふわふわとした髪に、パッチリとした可愛い黄金のお目々。まあるく愛らしい顔立ちと、白磁のように美しい肌と低く、柔らかく、心地良い声。全てにおいて、ラルフは私のお嫁さんとしてピッタシなのです。そして、そんな私に怯える姿も、とってもそそります。確か、お母様はラルフのことを『おとこのこ』と言っていましたが、ラルフは成長した姿をとっても、可愛らしさに変わりはないので、言い得て妙というやつですね。

 小さな門らしきものを飛び越えてやってきたその場所には、随分とたくさんの人間が細々と動いていました。一応、驚かせてはいけないだろうと彼らに見えないようにはしていますが、小さな建物では、様々なものが並べられていて、何の役に立つのかも分かりませんが、見ていてとても楽しいものでした。


「ラルフ、デート、楽しいですねっ」

「デート? いや、僕は、そんなつもりじゃあ」

「フィーちゃんは、こういうところはユレイラ様の娘よね」


 ラルフの腕にギュッと抱きつけば、ラルフは困ったように視線をさまよわせます。ですが、私のこの恋は、とても難関のものなんです。何がなんでも、ラルフを逃すわけにはいかないんです。


「こちらの世界の通貨を知らないので、また今度、お母様にお願いしてお金をもらいましょう! そうしたら、色々と買えるはずですよ!」

「い、いや、でも、働かないといけないんじゃあ?」

「何言っているんですか! もちろん、ちゃんと働きますよ! お母様にもらうのはお小遣いというやつです。私達も、まずは社会勉強をしなきゃいけないでしょう?」


 ラルフは戸惑うけれど、当然、私だって働くつもりはあります。と、いうか、働くにしても、ここのお金の価値だとか、物価だとか、色々と知らなければならないことが多いので、まずは、それを実地で学ぶ体制をお母様達に整えてもらいたいだけなのです。本来は、世界の知識を学んでから下界に降りるものですが、今回は、それを知る神が二柱居るということで許可が降りたのです。それを説明すれば、ラルフは、『僕、行くこと決まってたの……?』と呆然としていました。


「当然よ。ラルフは、私の運命なんだからっ!」


 そう言えば、決まってラルフは困ったような表情を浮かべます。ですが……きっと、いつの日か、その表情を笑顔に変えてみせます。努力を怠るつもりはありません。私の運命。私の愛しい人。絶対、ぜーったい、振り向かせてみせます!

 この時の私は、すでに、お母様から姿を消したことがバレていることなど知らず、ただただ、ラルフのためにと燃えていましたが……見つかってこってり絞られるまで、後数分……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】逆行した聖女

ウミ
恋愛
 1度目の生で、取り巻き達の罪まで着せられ処刑された公爵令嬢が、逆行してやり直す。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書いた作品で、色々矛盾があります。どうか寛大な心でお読みいただけるととても嬉しいですm(_ _)m

悪役令嬢は断罪されない

竜鳴躍
恋愛
卒業パーティの日。 王太子マクシミリアン=フォン=レッドキングダムは、婚約者である公爵令嬢のミレニア=ブルー=メロディア公爵令嬢の前に立つ。 私は、ミレニア様とお友達の地味で平凡な伯爵令嬢。ミレニアさまが悪役令嬢ですって?ひどいわ、ミレニアさまはそんな方ではないのに!! だが彼は、悪役令嬢を断罪ーーーーーーーーーーしなかった。 おや?王太子と悪役令嬢の様子がおかしいようです。 2021.8.14 順位が上がってきて驚いでいます。うれしいです。ありがとうございます! →続編作りました。ミレニアと騎士団長の娘と王太子とマリーの息子のお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/mypage/content/detail/114529751 →王太子とマリーの息子とミレニアと騎士団長の娘の話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/355043923/449536459

テイマーはじめました(仮)

vvuuvv
ファンタジー
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。

義妹が勝手に嫉妬し勝手に自滅していくのですが、私は悪くありませんよね?

クレハ
恋愛
公爵家の令嬢ティアの父親が、この度平民の女性と再婚することになった。女性には連れ子であるティアと同じ年の娘がいた。同じ年の娘でありながら、育った環境は正反対の二人。あまりにも違う環境に、新しくできた義妹はティアに嫉妬し色々とやらかしていく。

悪役令嬢の生産ライフ 番外編

星宮歌
恋愛
本編である『悪役令嬢の生産ライフ』には描かれなかった細々とした番外編を載せていきます。

[完結]気付いたらザマァしてました(お姉ちゃんと遊んでた日常報告してただけなのに)

みちこ
恋愛
お姉ちゃんの婚約者と知らないお姉さんに、大好きなお姉ちゃんとの日常を報告してただけなのにザマァしてたらしいです 顔文字があるけどウザかったらすみません

無才印の大聖女 〜聖印が歪だからと無能判定されたけど、実は規格外の実力者〜

Josse.T
ファンタジー
子爵令嬢のイナビル=ラピアクタは聖印判定の儀式にて、回復魔法が全く使えるようにならない「無才印」持ちと判定されてしまう。 しかし実はその「無才印」こそ、伝説の大聖女の生まれ変わりの証であった。 彼女は普通(前世基準)に聖女の力を振るっている内に周囲の度肝を抜いていき、果てはこの世界の常識までも覆し——

俺の婚約者は侯爵令嬢であって悪役令嬢じゃない!~お前等いい加減にしろよ!

ユウ
恋愛
伯爵家の長男エリオルは幼い頃から不遇な扱いを受けて来た。 政略結婚で結ばれた両親の間に愛はなく、愛人が正妻の扱いを受け歯がゆい思いをしながらも母の為に耐え忍んでいた。 卒業したら伯爵家を出て母と二人きりで生きて行こうと思っていたのだが… 「君を我が侯爵家の養子に迎えたい」 ある日突然、侯爵家に婿養子として入って欲しいと言われるのだった。

処理中です...