上 下
255 / 310

249.最後の我儘

しおりを挟む
「僕は、皆さんと(死神隊では)行きません。‥友達と約束してるんです」
 これを言うの‥凄く勇気が言った。
 だって、‥言えないだろ。自分で誘った‥っていうか、協力をお願いしたのに。
 だけど、僕は誓約士のコリンであるだけじゃなく、フタバちゃんたちの共同体のメンバーでもある。
 あの共同体、僕が居なきゃダメなんだ。
 しかし‥友達と約束って言い方‥なんか遊びに行くみたいだな。
 そんなこと思ってたら、案の定
「友達と約束? 」
 おやっさんが眉をひそめた。
 そりゃそうだ。
 僕が共同体の説明をしようとした時
「‥お前に友達なんていないだろう‥」
 ってため息をつかれた。
 おい。そこか。
 可哀そうなものを見る目で僕を見ないでくれ。
「怖いのか? 」
 怖気づいたんじゃないよ! 
 腹が立つし、嫌でも「そんな顔上司にしたらダメだろ」って思うし、誤解は解きたいし‥
 僕は今きっと酷い顔をしているだろう。

「なるほどね~。お前も色々やってたんだな」
 俺は、魔薬の原料畑を根絶した虫を作ったこと、そしてその虫を共同開発した令嬢の事、それから、ロナウの知り合いの魔法陣を壊した話などをした。
「共同体を組んで、一緒に戦えば自分の力を補える‥。彼らは‥元々は、ただの‥便利な存在でしかなかったんです。でも、今ではいなくてはならない‥大切な友人になりました。‥人を利用するだけじゃなくって、協力するってことを‥彼らから教わりました」
 僕がそう締めくくると、おやっさんは「お父さん」がするみたいな、穏やかな微笑を浮かべた。
 ‥恥ずかしいから、「あのコリンがねえ」って小声で呟かないで欲しい。
「しかし‥彼らとは共同体で知り合った仲間なんだろう? 結成にあたって協会の意志が働いてるとか、今でも会話を盗み聞きされたりしてるとか‥そういうことは心配はないのか? 」
 しかし、共同体の言葉に引っかかったらしく確認してきた。
 僕は頷いて、
「僕の共同体は、魔術士協会の指示で組んだものとは違うんです。魔術士協会の共同体を真似た‥僕のオリジナルの共同体なんです。よく似ているけど、実は違うものだから、協会のネットワークにアクセスすることもできるし、勝手に遮断することもできる。あの時は何も考えてなかったけど、けっこう便利ですよ」
 心配ないってことをアピールした。‥さっきは、子供扱いされちゃったけど、僕はそこそこ「やる奴」ですよ? ってアピールだ。
 おやっさんは眉をちょっと寄せ
「真似た? そんなこと出来るのか? 」
 って‥怪訝な顔をしたけどすぐ小さく頭を振った。
「‥まあ出来たんだわな。‥それは‥協会にバレていないのか? 」 
 僕らが何を作ろうが何をしでかそうが、もうそうそう驚きはしない。
 誓約士なんてガチで魔法オタクだから普通では出来ないことをやってのける‥とか、別に日常茶飯事だ。
 あと‥「普通はやらないだろう」ってことも、普通にやる。
 常識とか倫理観とかぶっ飛んだ奴らの集まりなんだ。
 そして‥自分たちが「そう」だって自覚がないのも、僕らの怖いところなんだ。
 それをされると人が怖がる‥とか、悲しむ人がいるってこと‥僕らはホント分かってないことが多い。
 だから、おやっさんのような「監視役」的な上司がいるんだ。
 「真面目な」上司は僕らのすることを凄く細かく見てて一から十まで「ダメ」っていう。それこそ、人格否定かって位、「ダメ」っていう。だけど‥おやっさんは違う。
 まるで‥腕白な子供の親みたいに、大半は「仕方ねぇ奴だな」って見守ってくれて、これは「絶対に」ダメってことだけ「ダメ」って言う。
 ‥言ってくれる。
「協会にはバレないです」
 僕はしっかりと頷いた。
「魔薬による「共同体の様なもの」が協会の「共同体」と似てるけど違うのと同じで、似てるものってのは作れる。きっと、他人には魔薬による「共同体の様なもの」と共同体は区別がつかない。だけど、教会が両方の作成に関与しているからわかる。
 僕の共同体もどきは協会が関与していないから、偽物だって分からない。
 結成にあたって協会の意志が働く様な「肝いりの」共同体は少なく、殆どは「相性がいい」さらに「もしかしたら、(協会にとって)何かに使えるか? 」って位。そして、そういうどうでもいいような「その他大勢」の共同体の結成に際して最も重要なのは「害がない」ってことです」
 例えばリーダーにやばい奴を使ってそいつが共同体を利用してヤバいことしたら、責任は任命した協会に来るだろうからね。
 そんなことを僕が説明するとおやっさんも「なるほどな」って納得してくれた。
「ふうん‥よく観察したんだな」
 僕はへへって笑って
「勝手なことをする際は、ちゃんと下調べしとかないと‥ですからね」
 照れ隠しに‥言った。
 褒められるのって、嬉しいけど、‥照れくさい。
 
 学生の頃の僕は今よりもっと常識知らずで怖いもの知らずで、もっと人の事信じてなくって‥「自分を守れるのは自分だけ」って‥変な自信を持ってて、その為には、何でもやった。教会に対しても協会に対しても、勝手なことをすることに全然抵抗なんてなかった。
 出来ることをやって何が悪い‥とすら思ってた。
 だけどそれは僕に限ったことじゃなくって、学生なら全員そう思ってたはずだ。
 なんとか教師の目を盗んで無断外出するぞってセキュリティー突破する工夫したり、そしてそれに成功した生徒が生徒たちに尊敬の目で見られたり。
 出来るってことは、実力があるってこと。勇気があるってこと。
 若いってのは‥そういう時代だった。
 おやっさんにとっては「魔術士協会なんてパっと出の協会」で、「俺が生れたときにはまだなかった」なんだけど、僕が学生だった頃は当たり前にあって、当たり前に加入するもんだって思ってた。
 共同体についても‥「へ~そういうのあるんだ」って思ったけど‥普通に「もとからあるもの」だった。

 もとからあったものが、いいものか悪いものか‥なんて考えもしなかった。

「そこら辺はまた説明してもらってもいいか? 」
 おやっさんの言葉にうなずく。
「‥コリンが共同体を自分でつくって、その仲間たちとコリンなりに今まで問題解決にむけて努力していたことは分かった。そして、その仲間たちとまだすることがあるってことも。
 だけど、ここに志半ばで来たってことは、共同体の力だけでは無理って‥誓約士たちの協力が欠かせないって判断したからだろう。
 その判断は正しいって思う。
 ‥出来ないことを自分たちで抱え込んで無駄死にすることは‥一番最悪なことだからな」
 最後の言葉に力がこもっていたのは、「今まで散々そんなことがあった」からだろう。
「チャレンジ精神と「向こう見ず」は違うからな」
 おやっさんの口癖だ。
「自由に何でもやってみろ」
 そして
「もし、お前たちが無茶したら、俺が止めてやる」
 だから
「俺が止めたなら、素直に止めろ」


「分かった。お前はそっちに戻っていい」
 おやっさんがちいさくため息をついて言った。
 僕は顔を上げて、おやっさんを見る。
 おやっさんは‥苦笑いをしていた。

 おやっさん、今回は止めないんだね。
 いつも通り、僕の背中を押してくれるんだね。
 それが、なによりも嬉しいし、心強い。

 うるっと来そうで慌てて俯こうとした僕を、おやっさんの
「だけど、そっちでの仕事が終わったらこっちに戻って来い。
 ‥コリン。
 お前は罰を受けなければいけないから。
 コリンだけ見逃してやることは出来ない」
 って言葉が引き留める。
 僕は顔を上げて、おやっさんを真っすぐ見て、無言で頷いた。

 心臓がぎゅっと締め付けられた。
 報告の遅延と容疑者監禁? いや、容疑者隠匿。
 時間制限付きの‥釈放。
 ‥僕を認めて、そして信じてくれたおやっさんの気持ちに答えないといけない。
 きちんと自分たちの仕事をして、そしてここにまた戻ってきて‥罰を受ける。
 もう、ここから出れないかもしれない。(ここの罰則の一番重い罪は「一生ただ働き」だから‥)
 誓約士協会にとって、刑罰と罰則は全然別のものなんだ。刑罰は「誓約士として許されないことをした」「今後もう誓約士として名乗ること許さじ」(権利剥奪)が一番重い罪ってことになるんだけど、罰則ってのは「おまえ、誓約士の約束忘れたの? 」「覚えてないの? 」「じゃあ、覚えなおしね。研修期間ってことで給料なしね」ってことになるんだ。
 僕の、容疑者隠匿の罪がどれくらいの研修期間になるのか‥。
 それはわからないんだけど、

 ‥あの人たちにお別れを言う機会を与えてもらえてよかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【完結】巨人族の皇子たち四人と、異世界ラブラブ性活にいたるまで

浅葱
BL
男しか存在しない世界にトリップしてしまった俺・真崎芳(まさきかおる・ガチムチ190cmの童貞処女)は、いきなり出会った超絶美形の巨人たちに輪姦された。 巨人たちはこの国の皇子たちで、俺が”運命の相手”だから嫁にするという。 それから毎日輪姦され続けたら、ありえないことに子どもができてしまった。 パニックを起こした俺を皇子たちは喜んで犯し続け、とうとう卵が産まれた。 このままこうして生きていくのかと思ったのに、俺はもう子を成せず、ほっておいたら死んでしまうと聞いた。 死ぬ前にここを出たいと這うようにして部屋を出たら……。 ゲイだけど童貞処女だった俺が異世界で夫三人+一人と幸せになるまでのお話。 会話が足りなさすぎて盛大な誤解から始まる異世界生活。 受けが最初の頃不憫ですが、すぐにラブ甘になります。 巨人族の皇子三人+侍従×マッチョ30歳(異世界トリップした時は29歳) ラブラブハッピーエンドです。 中華ファンタジー/ゲイ(ネコ)/アナニー/産卵/輪姦/溺愛/乳首責め/アナル責め/結腸責め(侍従デフォルト)/体格差/尿道責め/おもらし(小スカ)/総受け/天使になる/授乳プレイ/舌フェラ/二輪責め(216話以降) 男しか存在しない世界「ナンシージエ」のシリーズですが、他の話とは一切絡みません。陸続きではありますが、別大陸の物語です。 天使の詳しい設定については「天使さまの愛で方」参照のこと→https://fujossy.jp/books/17868 1/8 表紙のイラストはNEOZONE様に描いていただきました! 雷月と真崎です! 美麗イラスト嬉しいです!!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【完結】うさぎ亭の看板娘♂は、第1王子の運命の人。

Shizukuru
BL
大陸で最大の栄華を誇ったエーベルハルト王国。 紫銀の髪をした美しき賢王が消息不明となり、瞬く間に王国が滅んだのは、約300年前。 冒険者一家がダンジョンで見つけたのは、淡い紫銀の髪をした男の子だった。 亡国の王家との関わりを心配した彼らによって、ライラは髪色を変え性別を偽りながらも大切に護り育てられた。 美しく成長したライラには、もう1つ知られてはいけない秘密がある。 稀少種のオメガ性と謎の王家の血筋により、その運命に巻き込まれていく…… とかなんとか… ★★★ 表紙絵を夕宮あまね様よりいただきました。 アルファ投稿漫画に作品を描かれている方です♡ ★オメガバースです。独自設定あります。作者の好きを詰め込んだ作品です。 苦手な方は、そっと閉じて回避して下さい。 ★本作品はR18です。R回の記し等はネタバレになる為つけない予定です。 予めご了承ください。

BLの世界で結婚させられ厄介払いされた異世界転生王子、旦那になった辺境伯に溺愛される〜過酷な冬の地で俺は生き抜いてみせる!〜

楠ノ木雫
BL
 よくあるトラックにはねられ転生した俺は、男しかいないBLの世界にいた。その世界では二種類の男がいて、俺は子供を産める《アメロ》という人種であった。  俺には兄弟が19人いて、15番目の王子。しかも王族の証である容姿で生まれてきてしまったため王位継承戦争なるものに巻き込まれるところではあったが、離宮に追いやられて平凡で平和な生活を過ごしていた。  だが、いきなり国王陛下に呼ばれ、結婚してこいと厄介払いされる。まぁ別にいいかと余裕ぶっていたが……その相手の領地は極寒の地であった。  俺、ここで生活するのかと覚悟を決めていた時に相手から離婚届を突き付けられる。さっさと帰れ、という事だったのだが厄介払いされてしまったためもう帰る場所などどこにもない。あいにく、寒さや雪には慣れているため何とかここで生活できそうだ。  まぁ、もちろん旦那となった辺境伯様は完全無視されたがそれでも別にいい。そう思っていたのに、あれ? なんか雪だるま作るの手伝ってくれたんだけど……?  R-18部分にはタイトルに*マークを付けています。苦手な方は飛ばしても大丈夫です。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...