上 下
53 / 310

53.そしてやっと、森に入る。

しおりを挟む
 さて、この盛大な時間のロスに終止符を打ったのは、
「暗くなる前に森に入った方がいいんじゃないか? 」
 シークだった。

 コリンの口から、(自分を好きだ好きだ言っていたのにも関わらず)実は恋愛というものが良く分かっていなかった‥白状された悲しい男、である。

(シークside)

 自分にはないものを好ましいと思う、人間の真理だ。
 ‥それは恋じゃない。
 だけど、コリンは言った。

 「この頃はそれだけじゃなくって、本当に好きになった」

 と。
 一番に「嬉しい」って思ったけど、‥ちょっと冷静になると、色んな想いがわきあがってくる。

 そのひとつは、悔しいだった。

 何が悔しいかって‥自分よりずっと年下の子供に振り回されてたってことだ。
 恋と憧れの区別もつかない子供。それは、最初に気付いていたはずじゃないか。
 だから、大人として、‥社会人の先輩として‥わかってない子供に気付かせてあげなくちゃ‥って。
 両親に会いに行ったのは、コリンを傷付けないようにコリンと話を合わせるフリをしただけ。‥コリンが自分で気付くように。

 ‥子供の「好き」って言葉を真に受けて、自分が好きになる‥とか、ないようにしようって思った。
 ‥そもそも、ならないだろう、って思ってた。
 ただ、それだけ。

 だけど、積極的で、恋愛慣れした可愛い子‥って、認めたくないけど、心のどこかで思い込んでいたんだと思う。
 揶揄われてるんだって。
 そっちが揶揄ってるんならこっちだって乗ったふりして利用してやれ‥とかそういうゲスな考えが自分にあるのかも、って考えが浮かんだ時には、落ち込んだ。

 そんなのは、悪い大人のすることだ。

「自分が悪いんだ。社会勉強させてやった」
 なんて、偉そうなことを言って、何も知らない子供を毒牙にかける‥そんなのは悪い大人と一緒だ。

 自分はそんな人間にならないって誓った‥というか、漠然と‥「自分はそうはならない」って信じていた。だのに‥。
 あの時キスしたのは、純粋なきもちじゃなくて、‥どうせコリンも自分の事揶揄ってるんだから、別にいいじゃないか。って気持ちからだっただろうか‥って悩んだ。
 でも、違う。自分はそんな器用な人間じゃないって‥。
 一瞬の気の迷い‥だったのかもしれない。いずれにせよ、あの時はそんな打算的なこと考えたわけじゃない。
 でも、そう考えた時、
 ‥そもそも、俺は一時の気の迷いでキスとかしちゃうような人間だったのか!? って考えもうかんだ。理性もセーブできない、ダメな男だったのか? 最低だな、おい。その場の感情で相手に了承を得ずに無理矢理キスするとか、大人として‥という以前に人間としてダメだろ‥。
 悩んだり、焦ったり、‥困ったり。それこそ、色々考えた。
 自分の事をこんなに考えたのは初めてだった。一時は‥本気で苦しくって、コリンから離れようって思った。
 憧れにしたって揶揄ってるにしたって俺の事を本当に好きになることはないであろう人間相手に、俺だけ悩んで苦しんで‥何の意味があるんだって思った。苦しいのは自分だけで、コリンはちっとも苦しくない。コリンを恨んでしまいそうで、そんな自分も嫌だった。

 自分はコリンを気がつかないうちに好きになっていたんだ‥

 ‥そんなことを、コリンを嫌いになりたくないって思った時に気付いたりして‥もっと落ち込んだ。

 だけど、コリンも悩んでいた。
 ‥俺だけじゃなかった。

 ほっとした。ずっと乗って来た重い石をどけてもらったような‥、ずっとがんじがらめだった縄を切ってもらえたような‥そんなふわ、っと楽になる感覚だった。

 そんな経験は、初めてだった。
 戸惑ってるし、でも、それ以上に嬉しい。‥愛しい。

 ‥でもそういうのって、‥こんなところで皆とわいわいがやがやと話すことじゃない。

 ‥少なくとも俺的には。

 同じ想いだって分かったからって、急に何かが変わるわけじゃないけどね。
 そう、‥驚くほど変わらないんだ。

 初めて告白された時は驚いた。それこそ、‥本気だなんて思わなかった。何の罠だって思ったよ。でも、その気持ちは分かってもらえると思う。
 嬉しい‥ってのは、なかったな。
 びっくりした、の一択。

 揶揄いご遠慮します。煩わしい。今まで一人で生きて来たんだ、今更恋とかない。

 でも、今はコリンの言葉をすんなり受け入れられている。‥相変わらず、天にも昇る気持ち‥とかもないし、やったーカワイイ恋人出来た! って感激もない。そうだな、一番の感想は、「良かった、コリンの事嫌いにならずに済んだ」って安心感だったね。
 今すぐキスしたい‥とか、そういう情熱的な感じとも、違う。
 穏やかで満ち足りた気持ちって‥こういうのかもしれない。

 
 だから、驚くほど冷静になれた。
「ここでうだうだしてても仕方ないんじゃないか? 森に入るなら、暗くならないうちに‥だと思うけど」
 って今やるべきことも分かる。
 出直す‥とか、時間の無駄だし、その間にも、敵が証拠隠滅をはかっているかもしれない。

「そうだね」
 コリンが、はっと気付いたような顔を一瞬して、次の瞬間真っ赤になって
「‥浮かれたりして、こんな時に僕って奴は‥」
 と呟いた。
 ‥いや、そうなんだけど、それは間違いないんだけど‥俺的には、良かった。

 気持ちがすっきりして、かえって仕事がはかどる気がする。

 コリンの呟きは‥聞こえなかった振りしたけど、なんかほっこりした。顔に出てなかったらいいんだけどね(注 ちっとも出ていません)

 でも、仕事となると、相変わらずコリンは「でたらめ」だった。
 気配遮断の、透明化の移動とかって‥。
 魔法の事は正直よく分からないけど、凄いんだろうってのは分かる。(隣でアンバーが呆れた顔してる。それほど、「でたらめ」なんだろう)

「三人が精々かな」
 と呟いているのは、同時に掛けられる人間の数だろう。
「三人って」
 アンバーのその呆れ顔。
 二枚目が台無しだ。


 で、
 誰が行くかって話。
「僕は行く。調べたいことあるから」
 まあ、コリンが術を掛けるんだしね。
 それを聞いて、ザッカがにやりと笑う。
「俺も行く。コリンだけじゃ何を調べたらいいか分からないだろ。‥調べたいことって、コリン、いっちょまえなこと言うじゃないか」
 成長したらしい後輩社員に先輩として嬉しいって顔。
 で、キラキラの笑顔を向けられたコリン
「(ごめん、調べたいことって‥個人的なこと(※ アンバーの魔法が、「再生」か、「成長促進」か。「摸倣」って可能性も消し難い‥っていうことを、現場で確認すること)です。‥とはいえない)‥いやだな、揶揄わないでくださいよ、ザッカさん」
 ‥ちょっとギクッとした顔をして、慌ててザッカに笑い返す。

「‥さっきの間なんだ? 」

 ザッカの顔が、白けてる‥っていうか、呆れてるっていうか‥とにかく、怖い。
 スルドイデスネ。ザッカさん。

「あとは、用心棒だな。コリンは術に今まで以上に集中しなきゃならないからな。誰かがついてる、って思ったら気持ちも楽だろ。俺かシークだけど、‥俺だと魔力が多い分消すのが大変だろうから、シークが行った方がいい」

 ってアンバーが言って‥

 探索チームは
 ザッカ、シーク、コリン
 待機チームは
 アンバー、ナナフル

 ってことになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【完結】巨人族の皇子たち四人と、異世界ラブラブ性活にいたるまで

浅葱
BL
男しか存在しない世界にトリップしてしまった俺・真崎芳(まさきかおる・ガチムチ190cmの童貞処女)は、いきなり出会った超絶美形の巨人たちに輪姦された。 巨人たちはこの国の皇子たちで、俺が”運命の相手”だから嫁にするという。 それから毎日輪姦され続けたら、ありえないことに子どもができてしまった。 パニックを起こした俺を皇子たちは喜んで犯し続け、とうとう卵が産まれた。 このままこうして生きていくのかと思ったのに、俺はもう子を成せず、ほっておいたら死んでしまうと聞いた。 死ぬ前にここを出たいと這うようにして部屋を出たら……。 ゲイだけど童貞処女だった俺が異世界で夫三人+一人と幸せになるまでのお話。 会話が足りなさすぎて盛大な誤解から始まる異世界生活。 受けが最初の頃不憫ですが、すぐにラブ甘になります。 巨人族の皇子三人+侍従×マッチョ30歳(異世界トリップした時は29歳) ラブラブハッピーエンドです。 中華ファンタジー/ゲイ(ネコ)/アナニー/産卵/輪姦/溺愛/乳首責め/アナル責め/結腸責め(侍従デフォルト)/体格差/尿道責め/おもらし(小スカ)/総受け/天使になる/授乳プレイ/舌フェラ/二輪責め(216話以降) 男しか存在しない世界「ナンシージエ」のシリーズですが、他の話とは一切絡みません。陸続きではありますが、別大陸の物語です。 天使の詳しい設定については「天使さまの愛で方」参照のこと→https://fujossy.jp/books/17868 1/8 表紙のイラストはNEOZONE様に描いていただきました! 雷月と真崎です! 美麗イラスト嬉しいです!!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【完結】うさぎ亭の看板娘♂は、第1王子の運命の人。

Shizukuru
BL
大陸で最大の栄華を誇ったエーベルハルト王国。 紫銀の髪をした美しき賢王が消息不明となり、瞬く間に王国が滅んだのは、約300年前。 冒険者一家がダンジョンで見つけたのは、淡い紫銀の髪をした男の子だった。 亡国の王家との関わりを心配した彼らによって、ライラは髪色を変え性別を偽りながらも大切に護り育てられた。 美しく成長したライラには、もう1つ知られてはいけない秘密がある。 稀少種のオメガ性と謎の王家の血筋により、その運命に巻き込まれていく…… とかなんとか… ★★★ 表紙絵を夕宮あまね様よりいただきました。 アルファ投稿漫画に作品を描かれている方です♡ ★オメガバースです。独自設定あります。作者の好きを詰め込んだ作品です。 苦手な方は、そっと閉じて回避して下さい。 ★本作品はR18です。R回の記し等はネタバレになる為つけない予定です。 予めご了承ください。

BLの世界で結婚させられ厄介払いされた異世界転生王子、旦那になった辺境伯に溺愛される〜過酷な冬の地で俺は生き抜いてみせる!〜

楠ノ木雫
BL
 よくあるトラックにはねられ転生した俺は、男しかいないBLの世界にいた。その世界では二種類の男がいて、俺は子供を産める《アメロ》という人種であった。  俺には兄弟が19人いて、15番目の王子。しかも王族の証である容姿で生まれてきてしまったため王位継承戦争なるものに巻き込まれるところではあったが、離宮に追いやられて平凡で平和な生活を過ごしていた。  だが、いきなり国王陛下に呼ばれ、結婚してこいと厄介払いされる。まぁ別にいいかと余裕ぶっていたが……その相手の領地は極寒の地であった。  俺、ここで生活するのかと覚悟を決めていた時に相手から離婚届を突き付けられる。さっさと帰れ、という事だったのだが厄介払いされてしまったためもう帰る場所などどこにもない。あいにく、寒さや雪には慣れているため何とかここで生活できそうだ。  まぁ、もちろん旦那となった辺境伯様は完全無視されたがそれでも別にいい。そう思っていたのに、あれ? なんか雪だるま作るの手伝ってくれたんだけど……?  R-18部分にはタイトルに*マークを付けています。苦手な方は飛ばしても大丈夫です。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...