上 下
17 / 72
第一章

13:学園祭1日目

しおりを挟む

親衛隊と藤原の事件も無事解決し、とうとう俺達は学園祭当日を迎えた。
浮き足立った雰囲気と模擬店・バザーのテントが校門から校舎にかけての道に設営されているので生徒も教員も学園祭という雰囲気にのまれていた。
かく言う俺もこの日は楽しみにしていたし、あの事件の憂鬱さも吹っ切れて学園祭を楽しもうと考えていた。

俺達のクラスの劇は講堂にて2時から一回きりだしそれまでは自由行動だからジン先輩と他HRや模擬店を巡ろうと計画している。ただ、ジン先輩を誘った時にジン先輩がやけにニヤニヤと笑っていた事がやたら気になる。いったいあの人は何を企んでいるのか……。

まぁ、あの人の思考を俺が読むなんて一生出来ない事の一つだろうから気にしないけどね。

「(さて、待ち合わせ場所に行こうか……)」

待ち合わせ場所であるローズガーデン倶楽部の薔薇園。いったい男子校でこの倶楽部はどれほどの需要があるのか甚だ疑問だが、園芸部の顧問の趣味だろう。所属人数はうちの部よりは遥かに多い。薔薇園につくとそこにジン先輩はいなかった。
そして代わりにいたのは……。

「美姫弥先輩……?」

彼の生徒会長だった。
何故彼が此処にいるのだろうか。
学園祭当日なんて生徒会も忙しいだろうに……。

「あぁ、来たな。悪いがジンの奴から伝言だ。“わり、用事できた(汗)”だそうだ」
「それはまた、はた迷惑な……。忙しいでしょうに(汗)まで伝えて下さりありがとうございます」

呆れた顔で俺がそう言うと美姫弥先輩は苦笑いして自分の座っていたベンチの隣を叩いた。とりあえず座れという事だろう。

「確かに忙しいが、迷惑じゃあなかったぜ?」
「?」
「この時間帯は俺が本日唯一自由行動を言い渡されてる時間だからな」

うわ、それじゃジン先輩は忙しい美姫弥先輩の数少ない自由時間を奪ったのか……。
何て人だ。

「……。重ね重ね本当に申し訳ありません、今度ジン先輩に謝りに行かせます」
「ばーか、早とちりしてんじゃねぇよ。数少ない自由時間だからこそお前と会えて良かったんだよ」
「え……」
「どーせお前とは表だって学園祭なんか参加できねぇんだからこういう時にぐらいしか会えねぇだろ」

うわぁ……。
美姫弥先輩なんて男前発言してるんだろ。
俺じゃなくてどこぞのお嬢さん方に言えば一発でオトせそう。

「あと30分」
「?」
「……いや、あと一時間だけ此処にいろ。そしたら俺は仕事に戻るから……」
「はい」

どうやら美姫弥先輩は相当お疲れらしいコトンと俺の肩にもたれ掛かるとすぐに目を閉じてしまった。まぁ50分後には起こしてあげよう。

その後はどうしようかなぁ……。


・・・


美姫弥視点


「ん……。おぅ…?」

誠と薔薇園で逢い引きをし、そのまま誠の肩で仮眠を取ったのだがどうやらかなりぐっすり眠れたらしく目を覚ますと頭が大分すっきりしていた。時計を見ると後10分で自由時間の終わりだった。

かなり良いタイミングで起きたな。
流石俺。と、考えてたのだが。

左肩に掛かる重み。どうやら誠も眠ってしまったようで俺に体重を預けている。何となく誠をずらして膝枕の形にしてみた。
こうまじまじと誠の顔を見るのは初めて会った時以来だろうか。

平凡なのは相変わらずだが散らかってはいない。
しかしこうして見ると睫毛は意外と長かったりもする。開いてる時より閉じてる時の方が長く見えるもんだと思いつつも俺は手を伸ばした。

さわさわと睫毛を触りそのまま誠の顔をペタペタと触ってみる。
ここまで勝手に触るのもどうかとも思ったがここまで勝手に触られて起きない誠も悪い。
そう決め付け見た目より大分サラサラした髪を撫でてそっと唇に触れてみた。

ふにふにと柔らかくそこは薄く色付いている。

「(……少しぐらいいいんじゃないか)」

なんて、邪な考えがよぎり俺は即座にソレを打ち消した。
全く、可愛い後輩相手に何を考えてるんだ俺は。しかしまぁ、親愛の印ぐらいなら良いだろう。

そうして軽いリップ音をたてて俺は誠の額の上にキスを落とした。

「ぅん………? せんぱ…?」

ゆっくりとキスを落としたばかりの瞼を上げ誠は二三度瞬きをした。

「そろそろ時間だから」
「あぁ、そうですね……失礼します」

まだ眠いのかふらふらとした足取りで誠は薔薇園を後にした。
大丈夫だろうか……。こけたりしないか心配だけれど、誠だってPK・FR部の部員なんだしまぁ大丈夫だろう……。

「で、お前はいつまでソコにいるんだ?」
「あ、バレてました?」

薔薇の垣根の裏から出てきたのは誠のクラスメイトで1年御三家の一人、中島幸樹だった。

「当たり前だ。覗きとはイイ趣味してんじゃねぇか」
「そーっスか?でも、今時白雪姫ごっこもどうかと思いますよ?」
「ハッ、てめえは小姑かよ」
「ははっ、まぁ継母ですね。まぁ委員長は姫じゃなくて副監督だし、姫ってガラでもありませんけどねー」

飄々とした様子でニヤニヤと笑う中島。
特に役職や役割があるワケではないため何をするのも自由なのだろう。その上で、人望人気があるのだからこの学園に置いてはかなり動きやすい立場だ。

学園祭の日に自分のクラスの委員長生徒会長をストーカーできる程度には。

そんなに心配か、とかお前はアイツの何なんだとか言いたいことは色々あるが口数を増やしてやるのも癪だった。

「委員長泣かせたら、俺達が許しませんから。なんだかんだで俺達クラス一同、委員長の事大好きなんで」
「ハッ、上等だ」

泣かせる気なんて更々ねぇよ。
砂吐く程可愛がって大事に大事に融けるほど甘やかして、最後は俺で窒息死させたいぐらいなんだ。

「男の嫉妬は醜いぜ?」
「……知ってます」

そう吐き捨てると中島は踵を返し誠の後を追った。
さて、俺も仕事に戻るか。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第10回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

ある日、人気俳優の弟になりました。2

樹 ゆき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。穏やかで真面目で王子様のような人……と噂の直柾は「俺の命は、君のものだよ」と蕩けるような笑顔で言い出し、大学の先輩である隆晴も優斗を好きだと言い出して……。 平凡に生きたい(のに無理だった)19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の、更に溺愛生活が始まる――。

攻略対象の一人だけどお先真っ暗悪役令息な俺が気に入られるってどういうことですか

さっすん
BL
事故にあってBLゲームの攻略対象の一人で悪役令息のカリンに転生してしまった主人公。カリンは愛らしい見た目をしていながら、どす黒い性格。カリンはその見た目から見知らぬ男たちに犯されそうになったところをゲームの主人公に助けられるて恋に落ちるという。犯されるのを回避すべく、他の攻略対象と関わらないようにするが、知らず知らずのうちに気に入られてしまい……? ※パクりでは決してありません。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

処理中です...