上 下
64 / 102
第二章 精霊イベント

64.NPC、卵を取りに戻る

しおりを挟む
 俺は町に帰ったらすぐに店に戻って行く。

「ヴァイトさん、鬼ごっこしませんか?」

「きゃー、ヴァイトさんこっちに視線ください!」

 勇者達から声をかけられるが、俺にはそんな声すら聞こえない。いや、聞こえないふりをしている。

 だって……。

「卵をもらってくるのを忘れたあー!」

 みんな卵を持って歩いているからな。

 俺も卵をもらいに隣町に行ったのに、もらってくるのを忘れていた。

 ただの嫉妬で無視をしている。

 それにいざ戻ってもらうのも気が引ける。

 だって、あの町の人達の顔を見たか?

 俺に対しての目が怖かった。

 優しい人達に囲まれているここが、一番俺にとって居心地が良い。

 少し観光はしたいが、次に行くならお忍びだろう。

 しばらくすると、チェリーも帰ってきていた。

「ただいま!」

「あー、おかえ……」

 チェリーの手には大きな卵を持っていた。

 白銀のような色をして、どこか輝いているようにも見える。

「お兄ちゃん卵もらって来なくてよかったの?」

「だって……あいつら俺を悪く言うから居づらくてさ」

「鬼畜って言われても仕方ないよ。実際に鬼畜なんだもん」

「社畜ならまだわかるけど、俺のどこが鬼畜なんだ?」

「まぁー、そのうち気づくよ」

 どうやらチェリーも詳しくは教えてくれないようだ。

 俺は人とどこか感覚が違うのだろうか。

 俺が鬼畜なら弟子のチェリーも鬼畜のはずなのに。

「また明日内緒でもらってくるよ」

「お店も始まっちゃうもんね」

 日も暮れていつも通りに夜の営業が始まった。

 勇者達がこの町に帰ってきて、客も増えたからバタバタして大変だ。

 それにみんなして鬼ごっこがしたいと言われたら、落ち込んでいたのを忘れてしまう。

 いつのまにか嫉妬心も忘れて、スッキリとしていた。


 朝活を終えた俺は早速隣町に行くことにした。

 少し観光しながら新しいデイリークエストのヒントをみつけるのも良いだろう。

 俺が町に近づくと、昨日とは違う門番がいた。

「朝早くから大変ですね」

「ああ、町の安全を守るのが俺達だからな」

「そういえば、悪いことをした人達は誰が対応するんですか?」

「そりゃー、俺達警備隊だろ」

 昨日門番に悪党を任せたが、どうやら門番は警備隊という警察官みたいなものに所属しているらしい。

 だから、あの男が後の処理をしていたのだろう。

 その後も普通に受付をして町の中に入る。

「そういえば、悪党を捕まえた人も似たような名前だったような……」

 門番は何かを言っていたが、俺は気にせずに町の中に入っていく。

 まだ早朝だからか、人は少ないようだ。

 誰かにみつかるのもめんどくさいため、俺は身を隠しながら町の中を移動する。

 まずは俺の町にはないお店探しから始めることにした。

 って言っても見た感じでは、町の構造は違っても変わった何かがあるわけでもない。

 気になるのは教会が町の中央にあることくらいだろう。

 俺が住む町より、教会を大事にしているのかもしれない。

 まぁ、病院みたいなところだからな。

 そんなことを思っていると、突然誰かに服を引っ張られた。

「きちくー!」

「いや、俺は社畜だ!」

 振り返るとそこには小さな子どもがいた。

 斥候スキルで隠れているはずなのにみつかったようだ。

 そういえば、昨日助けた時に似たような子どもがいた。

 頭に耳が生えて、尻尾がある……って獣人じゃないか!?

 あの時は全く気づかなかったが、獣人を見たのは初めてだ。

 どこか犬のような姿に少し可愛らしさを感じる。

「こんなところでどうしたんだ?」

「おれいってない」

「俺言ってない?」

 この子は男の子なんだろうな。

「ありあと!」

「へっ!?」

「おれいってないの」

 どうやら助けた時のお礼を伝えていなかったと。

 小さな獣人少年からの一言で、俺は間違った行動をしていなかったと気づかされた。

 本当に子ども達を助けることができて、良かったと思う。

「あっ、鬼畜さん!」

「いや、だから俺は社畜だって……」

 子どもを追いかけて親が来たのだろう。

 声をかけてきたのは、町の中でハッヤイーナに卵を盗まれていた女性だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された者同士、円満に契約結婚いたしましょう。

木山楽斗
恋愛
子爵令嬢であるアノテラには、婚約者がいた。 しかしある日、彼女は婚約破棄を告げられた。婚約者には他に好きな女性がいたのだ。 その女性の婚約者である伯爵令息のラルードもその場にいた。そして彼も、アノテラと同じように婚約破棄を告げられたのである。 婚約者を失った二人は、途方に暮れていた。 これからどうしていくべきか、それを必死に考えていたのである。 「どこかに誰かいい人がいればいいんですけどね……」 「……もしもよろしかったら」 「はい?」 「もしもよろしかったら、私なんてどうですか?」 アノテラが何気なく発したその一言によって、二人は婚約することになった。 しかしアノテラは念のため、ラルードとの結婚には契約書を作っておくことにした。先の失敗を活かして、できるだけ不利益を出さないようにしたのである。 しかし結果として、その契約書はそれ程必要ではなかった。 ラルードは極めて紳士的であり、アノテラとも気が合ったのだ。 そんな二人が幸せな生活を送っていると、とある知らせが届いた。 かつての二人の婚約者達が、破局したのである。どうやら、元婚約者達の間には大きな溝ができてしまったらしい。

王太子殿下に婚約者がいるのはご存知ですか?

通木遼平
恋愛
フォルトマジア王国の王立学院で卒業を祝う夜会に、マレクは卒業する姉のエスコートのため参加をしていた。そこに来賓であるはずの王太子が平民の卒業生をエスコートして現れた。 王太子には婚約者がいるにも関わらず、彼の在学時から二人の関係は噂されていた。 周囲のざわめきをよそに何事もなく夜会をはじめようとする王太子の前に数名の令嬢たちが進み出て――。 ※以前他のサイトで掲載していた作品です

【完結】姉に婚約者を奪われ、役立たずと言われ家からも追放されたので、隣国で幸せに生きます

よどら文鳥
恋愛
「リリーナ、俺はお前の姉と結婚することにした。だからお前との婚約は取り消しにさせろ」  婚約者だったザグローム様は婚約破棄が当然のように言ってきました。 「ようやくお前でも家のために役立つ日がきたかと思ったが、所詮は役立たずだったか……」 「リリーナは伯爵家にとって必要ない子なの」  両親からもゴミのように扱われています。そして役に立たないと、家から追放されることが決まりました。  お姉様からは用が済んだからと捨てられます。 「あなたの手柄は全部私が貰ってきたから、今回の婚約も私のもの。当然の流れよね。だから謝罪するつもりはないわよ」 「平民になっても公爵婦人になる私からは何の援助もしないけど、立派に生きて頂戴ね」  ですが、これでようやく理不尽な家からも解放されて自由になれました。  唯一の味方になってくれた執事の助言と支援によって、隣国の公爵家へ向かうことになりました。  ここから私の人生が大きく変わっていきます。

皆さん、覚悟してくださいね?

柚木ゆず
恋愛
 わたしをイジメて、泣く姿を愉しんでいた皆さんへ。  さきほど偶然前世の記憶が蘇り、何もできずに怯えているわたしは居なくなったんですよ。  ……覚悟してね? これから『あたし』がたっぷり、お礼をさせてもらうから。  ※体調不良の影響でお返事ができないため、日曜日ごろ(24日ごろ)まで感想欄を閉じております。

簡単に聖女に魅了されるような男は、捨てて差し上げます。~植物魔法でスローライフを満喫する~

Ria★発売中『簡単に聖女に魅了〜』
ファンタジー
ifルート投稿中!作品一覧から覗きに来てね♪ 第15回ファンタジー小説大賞 奨励賞&投票4位 ありがとうございます♪ ◇ ◇ ◇  婚約者、護衛騎士・・・周りにいる男性達が聖女に惹かれて行く・・・私よりも聖女が大切ならもう要らない。 【一章】婚約者編 【二章】幼馴染の護衛騎士編 【閑話】お兄様視点 【三章】第二王子殿下編 【閑話】聖女視点(ざまぁ展開) 【四章】森でスローライフ 【閑話】彼らの今 【五章】ヒーロー考え中←決定(ご協力ありがとうございます!)  主人公が新しい生活を始めるのは四章からです。  スローライフな内容がすぐ読みたい人は四章から読むのをおすすめします。  スローライフの相棒は、もふもふ。  各男性陣の視点は、適宜飛ばしてくださいね。  ◇ ◇ ◇ 【あらすじ】  平民の娘が、聖属性魔法に目覚めた。聖女として教会に預けられることになった。  聖女は平民にしては珍しい淡い桃色の瞳と髪をしていた。  主人公のメルティアナは、聖女と友人になる。  そして、聖女の面倒を見ている第二王子殿下と聖女とメルティアナの婚約者であるルシアンと共に、昼食を取る様になる。  良好だった関係は、徐々に崩れていく。  婚約者を蔑ろにする男も、護衛対象より聖女を優先する護衛騎士も要らない。  自分の身は自分で守れるわ。  主人公の伯爵令嬢が、男達に別れを告げて、好きに生きるお話。  ※ちょっと男性陣が可哀想かも  ※設定ふんわり  ※ご都合主義  ※独自設定あり

〈完結〉妹に婚約者を獲られた私は実家に居ても何なので、帝都でドレスを作ります。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」テンダー・ウッドマンズ伯爵令嬢は両親から婚約者を妹に渡せ、と言われる。 了承した彼女は帝都でドレスメーカーの独立工房をやっている叔母のもとに行くことにする。 テンダーがあっさりと了承し、家を離れるのには理由があった。 それは三つ下の妹が生まれて以来の両親の扱いの差だった。 やがてテンダーは叔母のもとで服飾を学び、ついには? 100話まではヒロインのテンダー視点、幕間と101話以降は俯瞰視点となります。 200話で完結しました。 今回はあとがきは無しです。

【完結】魔法薬師の恋の行方

つくも茄子
BL
魔法薬研究所で働くノアは、ある日、恋人の父親である侯爵に呼び出された。何故か若い美人の女性も同席していた。「彼女は息子の子供を妊娠している。息子とは別れてくれ」という寝耳に水の展開に驚く。というより、何故そんな重要な話を親と浮気相手にされるのか?胎ました本人は何処だ?!この事にノアの家族も職場の同僚も大激怒。数日後に現れた恋人のライアンは「あの女とは結婚しない」と言うではないか。どうせ、男の自分には彼と家族になどなれない。ネガティブ思考に陥ったノアが自分の殻に閉じこもっている間に世間を巻き込んだ泥沼のスキャンダルが展開されていく。

[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜

桐生桜月姫
恋愛
 シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。  だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎  本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎ 〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜 夕方6時に毎日予約更新です。 1話あたり超短いです。 毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。

処理中です...