上 下
28 / 102
第一章 はじまりの町

28.聖女、レア職業と言われる ※ナコ視点

しおりを挟む
 私は今日も親友の咲良の家に寄ってから学校に向かう。

 ゲームを始めてから毎日楽しい日々を過ごしているが、咲良もやってくれているだろうか。

 あれから連絡もないからな……。

 そんなことを思いながらインターホンを鳴らした。

「あっ、奈子ちゃんおはよう!」

「おはようございます!」

 今日も咲良のお母さんが挨拶をしてくれた。

 きっと今日も咲良は休みなんだろう。

 それが咲良のお母さんの顔からも伝わってきた。

 毎日迎えに行っているが、迷惑になっているのだろうか。

「あっ、奈子ちゃんゲームはどうだった?」

 きっと考え事をしていたのが顔に出ていたのだろう。

「すごく楽しいですよ! 私はただひたすらお祈りと薬を作ってばかりですけど……」

「最近のゲームは変わっているんだね」

 変わっている言えば変わっている。

 今までゲームをやっていた人達も、今回のゲームに手こずっていると話題になるぐらいだ。

「本当にリアルな世界で、今はプレイヤーが町の人達の話を聞かなかったから問題になっているんです」

 ゲームの配信が始まって、数日した頃に緊急クエストというのが全プレイヤーに表示された。

 その内容はNPC達との好感度を上げろというものだった。ただ、私はユリスさんと仲も良かったため、問題にはなっていなかった。

 今でもユリスさんの家で下宿しているし、教会に行ったら神父さんがたくさんお話をしてくれる。

 一部の横暴なプレイヤーのせいで、全てのプレイヤーが悪いやつという印象になったのだろう。

 あれだけゲームを始める前にチュートリアルで事前に説明書のようなものを読み上げてもらったのに、ちゃんと聞いていなかったのだろうか。

 リアルな世界と聞いていたから、私は怖くて話のスキップもできなかった。

 その結果が今なんだろう。

「昔のゲームのようにツボを投げたり、樽を割ったり、タンスを勝手に開けた人もいるんですよ」

「ははは、それはみんな一度は経験しているものね」

 そもそも勝手に家に入ったら不法侵入になってしまう。

 他にも一部のプレイヤーは始まりの町と言ったら、武器がもらえるからという理由で、武器屋に文句を言って、強奪のようなことをしたとも耳に入っている。

 本当にリアルな世界でそんなことをしたらダメだって、考えなくてもわかることなのに……。

 まだまだ、リリースされてから数日しか経っていないから、今後もどうなるかわからない。

 注意しておいて損はないだろう。

「面白いゲームってことは咲良にも伝えておくね!」

「ありがとうございます! じゃあ、行ってきますね!」

 私はそう言って咲良のお母さんと咲良の部屋に向かって手を振った。


 学校に到着すると、もちろんみんなの会話の内容はゲームのことだった。

「なぁ、聞いてくれよ。この間ご飯を安くしてくれって言ったらNPCに投げられたぞ?」

「ははは、俺も野菜屋の店員を脅したら、変な男に転ばされたわ」

 どうやらクラスの中にもNPCを脅している人達は一定数いたようだ。

 それに妖精族や獣人族など、違う人種でプレイしている人達の話では、全く世界観が異なっているらしい。

 そんな中、気になる話をしている人達もいた。

「なぁ、ヴァイトが風邪を引いたらしいぞ。俺をバカって言ったから呪われたんじゃないか?」

「あんたがバカなのはその通りじゃないの! バカは風邪を引かないって言うしね?」

「また俺のことをバカって言いやがって……」

「それであの人に無理やり依頼クエストを手伝わせてお見舞いに行ったの?」

「いや、行ってないぞ?」

「はぁー、このままだとNPCの好感度は下がっていくだろうね」

 どうやら飲食店で働いているヴァイトさんの話をしているようだ。

 昨日風邪を引いて薬を調合したぐらいだからね。

 あれから風邪は治ったのだろうか。

「あっ、ひょっとしてなこちんもやってるの?」

 私が見ていたことに気づいたのか、女子生徒の長谷川はさがわあいさんが声をかけてきた。

 いつもポニーテールをしているすごく元気な子だ。

 引っ込み思案な私にも気軽に話しかけてくれる。

「えーっと、ヴァイトさんの話が気になって……」

「えっ、なこちんもヴァイトを知っているの!?」

「マジかー、ヴァイトのことを知っているのは俺達だけだと思ったぜ」

 どうやらヴァイトはレアなNPCなんだろうか。

 確かにいつも忙しそうにしているが、ユリスは飲食店に住んでいる社畜の子だと言っていた。

 実際に薬を調合しに行った時は、飲食店の二階にいたからね。

「僕達はヴァイトに助けてもらったようなものだもんね」

 少し強めな口調だが笑顔が特徴的な志鹿しか悠馬ゆうまくん、眼鏡をかけた真面目な槙野まきのあゆむくんも話しかけてきた。

 みんな見た目や性格が違うのに幼馴染のためか、よく一緒にいるのを見かける。

「奈子さんはどうやってヴァイトと仲良くなったの?」

「私の場合は住宅街で迷子になっているところを助けてもらいました」

「ははは、あいつまるでヒーローじゃん!」

「実際、私達のヒーローだからね?」

 出会い方は様々だが、みんなヴァイトさんに助けてもらったようだ。

 あの時、初めてお姫様抱っこをしてもらったんだった。

 思い出すと少し恥ずかしくなってくる。

「ちなみになこちんは、なんで住宅街に行こうとしたの?」

「あっ……えーっと教会があって、咲良ちゃんが元気になるようにと……」

「もう! なこちん健気で可愛いわ」

 急に愛さんが抱きついてきて、私はその場で戸惑ってしまった。

 そんな私を見て悠馬くんと道くんも笑っている。

 明るい性格の三人に私はタジタジしてしまう。

「それで奈子は何の職業にしたんだ? 俺は拳闘士だ」

「私は魔法使いだよ」

「僕は剣士です」

 やっぱりみんなは戦える職業にしたのだろう。

 私なんて両方とも戦闘に不向きだ。

「聖職者と薬師です」

「えっ……」

 その場で三人はお互いに顔を見合わせていた。

 たしかに今は二職業を選ぶのではなく、一つに絞った方が良いという話が出ているからね。

 普通に住宅街にいたら、転職クエストが出てきたし断りづらかった。

 私は何か問題を起こしたのだろうか。

「なこちん、たぶんそれレア職業だよ」

「レア職業?」

「そうそう、まだ情報が集まっていない職業のことだよ!」

 どうやらゲームの攻略サイトに職業についての情報が集められているらしい。

 その中で聖職者と薬師は、まだまとめられていないと愛さんは言っていた。

 実際に家に帰ってから確認したが、聖職者と薬師の情報は全くなかった。

 きっと今日で見習い期間が終わり、転職することになるだろう。

 私はいつのまにかレア職業に転職していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】些細な呪いを夫にかけ続けている妻です

ユユ
ファンタジー
シャルム王国を含むこの世界は魔法の世界。 幼少期あたりに覚醒することがほとんどで、 一属性で少しの魔力を持つ人が大半。 稀に魔力量の大きな人や 複数属性持ちの人が現れる。 私はゼロだった。発現無し。 政略結婚だった夫は私を蔑み 浮気を繰り返す。 だから私は夫に些細な仕返しを することにした。 * 作り話です * 少しだけ大人表現あり * 完結保証付き * 3万5千字程度

婚約破棄ですね。これでざまぁが出来るのね

いくみ
ファンタジー
パトリシアは卒業パーティーで婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 しかし、これは、本人が待ちに待った結果である。さぁこれからどうやって私の13年を返して貰いましょうか。 覚悟して下さいませ王子様! 転生者嘗めないで下さいね。 追記 すみません短編予定でしたが、長くなりそうなので長編に変更させて頂きます。 モフモフも、追加させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カクヨム様でも連載を始めました。

ヤンデレ蠱毒

まいど
BL
王道学園の生徒会が全員ヤンデレ。四面楚歌ならぬ四面ヤンデレの今頼れるのは幼馴染しかいない!幼馴染は普通に見えるが…………?

処理中です...