ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
698 / 700

ふと思ったこと(698)

しおりを挟む
>働くと言うのはお金を稼ぐことが常識。
子育ても家族の老人介護でも労働なのに
他人の子供や他人の老人介護なら
仕事として成り立つなんて変ですよ。
 
 
>自分がやりたいことややってみたいことが
誰かの役に立つことが出来るのなら
すべて働くと言えると思うんですよ。
 
 
>不法投棄が無くならないのは
お金のかかる事はしたくないから。
「すべて買い取ります」と言われたら?
不法投棄は無くなりますよ(笑)
 
 
>自己成長っていろいろあると思う。
家族のことを自分のことのように考える。
他人のことを自分のことのように考える。
世界のことを自分のことのように考える。
宇宙のことを自分のことのように考える。
宇宙=自分ということなんですね。
そんなふうに考えると楽しいかもしれない(笑)
 
 
>高齢化が進めば年金受給者が増えてくる。
高齢者が増えるとなぜ困るのか?
簡単に言うと
「納税しないのに社会保障費が増える」
と言うことでしょうね。
 
 
>少子化が進むとなぜ困るのか?
簡単に言うと
「お金を稼ぐ人が少なくなって税収入が少なくなる」
と言うことでしょうね。
 
 
>高齢者はたくさん働いていますよ。
とくに農家では平均年齢68歳です。
農家の高齢者はお金を稼ぎたいからではなく
健康のためにも働きたいから働いているんです。
使命感のようでもありますね。
でも年金だけでは生活できなくて働く人もいます。
 
 
>世界的には人口が増えているそうです。
気候変動で食料不足が危惧されています。
「日本には売りません」と言われたらアウトです。
日本の人口減少は自然の成り行きかもしれませんね。
 
 
>本当に世界平和を望むなら
世界平和はどんな世界なのかを知ること。
そうすれば
今の政策は間違っていることに気付くと思う。
 
 
>自国優先の保護主義政策は
「自分さえ良ければいい」という行動です。
多くの国の孤立化が進みます。
敵と味方に分かれる環境が進んでしまうんです。





しおりを挟む

処理中です...