ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
695 / 700

ふと思ったこと(695)

しおりを挟む
>小説が映画化されることは多いですよね。
いままでいろんな映画を観たけど
観る前から結果は結構わかるものです。
 
 
>僕が作った「12歳の少年が世界を変える」は
結果が世界平和を実現するんですよ。
でも途中経過がけっこうおもしろい(笑)
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
 
 
>チョットした行動を変えるだけで
未来はどうにでも変えることが出来るんですね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーを思い出します。
 
 
>お金で人の行動をコントロールすることが出来る。
お金を無くすと人が勝手気ままに生きるから混乱する。
そう思う人も多いですね。
 
 
>まだ経験したことのない世界は?
想像すら出来ないんですね。
世界平和なんてありえないと思う人は多いですよ。
月面着陸なんてありえないと思う人はいないけどね(笑)
 
 
>未知の世界はワクワクするけど不安です♪
不安はどうすれば解消するか?
それは
同じことを考える人が居ることです。
仲間は心の支えにもなりますね。
 
 
>自分の経験や知識を活かすことは楽しいです。
自分らしく生きるって
そういうことかもしれませんね。
 
 
>資本主義社会は消費が多いほどお金が流通し、
生産が多いほど会社員の収入が増えて、
国に入る税金が多くなります。
だから
大量生産、大量消費が理想的な状態です。
これが大きな問題なんだけどね。
 
 
>農業は高齢化が進んでいる。
高齢者ががなぜ若者が嫌う仕事をしているんだろう?
何の見返りを求めないで頑張れるのはなぜ?
ご先祖さんが守り続けたことを継承しているの?
自分がやりたいことをやっているだけ?
 
 
>不可能と思っていたことが可能かもしれない。
そう思うようになると
夢も希望も持てない未来が
なんとなくワクワクする未来になるかもしれない。



しおりを挟む

処理中です...