ふと思ったこと

マー坊

文字の大きさ
上 下
686 / 700

ふと思ったこと(686)

しおりを挟む
>産業廃棄物の運搬をして思ったこと
汚染の危険があるのに処分場で埋めてしまう。
まだまだ使える物でも処分場で埋めてしまう。
経済優先はしてはいけないことをしているんですよ。
 
 
>森林が荒れていても農地が荒れていても
お金が儲からないと手入れをしない。
農業も漁業も利益をあげられないとやめてしまう。
生きるための行動が間違っているよ。
 
 
>古い水道管やガス管は交換が必要なんだけどね。
お金がないとなかなか出来ないそうです。
やるべきことはすぐやれる社会が良いです。
 
 
>移民や難民のニュースを見て思うんですけどね。
移民や難民を受け入れることより
移民や難民のいない世界作りをしたほうが良い。
世界平和実現に行動を起こせば良いのにって思うよ。
 
 
>お金儲けのための犯罪のニュースが多いです。
誰もがお金に困らない社会だったら?
犯罪は少なくなる気がする。
 
 
>未来がお金のない世界だったら?
子供たちはどんな質問をするんだろう?
「ねえねえ、お金ってなに?」
「お金はとっても便利な道具なんだよ」
「とっても便利な道具ならなんで今は無くなったの?」
「それはね・・・・」
返事に困るだろうね(笑)
 
 
>政治家は何のために働いているんでしょう?
「国民のため」です。
国民のために最善を尽くしているんです。
それなのに国民の不満が多いのはなんでだろう?
 
 
>世の中が良くならないからって
政治家を責めることは出来ないんですよ。
社会システムを変えない限り良くならないと思う。
 
 
>この世の中
お金があるのが当たり前
お金が無くなるなんてありえない
常識なんて人間が勝手に作った思い込み。
 
 
>自分の常識も
世間の当たり前も
時にはじっくり考えてみるのも必要ですね。




しおりを挟む

処理中です...